• ベストアンサー

無月経の治療の、ホルモン注射で。

todaynextの回答

回答No.1

ホルモン注射は痛いですよね。私はお尻に打ったのですが約二週間できました。お医者さまからそのような説明はされませんでしたか?しかし、注射うってきた生理は吐き気、腹痛、頭痛、倦怠感(不安にさせてしまったらごめんなさい)があり、二回で注射をやめてしまいました。また、ピルでの治療もご相談してみてはいかがでしょうか。お大事にしてくださいね。

pulchra
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。そういえば、2週間後にまた病院に来てくださいと言われました。しっかり聞かないと駄目ですね(^^;やっぱり副作用があるんですね。先に教えていただいたので、心構えができました!私もできれば、もう注射は避けたいです、、。安心しました。どうもありがとうございました。