• ベストアンサー

良い方法ありますか?

いつもお世話になってます。 また、教えて下さい。 車のダッシュケース?(オーディオなどがある前の部分のプラスチック部分)にガムテープというかビニールテープが付いて しまい、しばらく放置してしまい、剥がしてみたらテープの後が ベトベトと付いてしまいました。 上手に綺麗にする方法ってありますか? 文面がわかりづらいかもしれませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monomousu
回答No.3

プラスチッククリーナーで綺麗になりますよ。

furafura02
質問者

お礼

プラスチッククリーナーですか。 日用品店に売ってますかね? 調べて試してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kaerunko
回答No.2

材質を見ていないので、ちょっと自信ありませんが 我が家ではたいてい 「檄おちくん」(メラニンスポンジ) で落とします。 テープ後の黒くなったロッカーなどもきれいになりますので 使える材質ならお勧めです。 100円ショップにもありますよ(商品名は違いますが)

furafura02
質問者

お礼

メラニンスポンジ、うちもよく使います。 あれで落ちますかね、試してみます。 ありがとうございました。

回答No.1

我が家は「消しゴム」を使っています。 ちょっと根気がいるかも知れませんが 綺麗になりますよ。

furafura02
質問者

お礼

ありがとうございました。 試してみます。 アドバイスありがとうございました。