• 締切済み

でも学校には行きたい。

cafe-maniaの回答

回答No.4

逃げているだけでは何も解決しません。前進もしません。 クラスの人と仲良くできないのは先生のせいなのですか? 先生が殴る(これはいけないことですが)ほど迷惑をかけたことに反省はないのですか? お母さんが疲れるほど心配させたことへの感情は「見捨てられた」だけなのですか? すべて自分のことしか考えていないように思えます。クラスでうまくいかない原因を考え、改善の努力をしましたか?悪いことをしていながらそれを先生が信用できないという理由で自己解決するのですか? これまでどれだけ親に迷惑や心配をかけたのか考えていますか? 学校に行きたいなら行きなさい。行けないことを人のせいにするのはやめなさい。先生とうまくやってく必要なんてないでしょ。「うまく」って何ですか? 友達がいなくたって勉強しに行くと思えばいいのでは?仲良くなりたいならできることはたくさんあるでしょう。 今のままのような考えなら、たとえ高校に行っても同じことの繰り返しですよ。きついことを書きましたが、もう15才でしょう。人に甘えず行動してください。負けずにがんばって。

mi--06
質問者

補足

私なりに努力はしています。 あと うまくやっていかないと 学校は楽しくないと思います。 学校は勉強するためだけの場所ではないと思うんです。 あなたの回答はあなたの意見だけで 書いているような気がします。