学校が疲れてきた中2女子の悩みについての相談

このQ&Aのポイント
  • 学校が疲れてしまって、いつもニコニコして合わせてて担任の先生に言われて学級委員になって、部活もあんまり上手くいかなくて夏休みがあったせいか行きたくないなと思うようになってしまいました。
  • 勉強が遅れているとかではなく、後期も担任の先生に言われたので学級委員になるかもしれません。
  • 保健室で相談したいけれど行きづらいので、同じ学年の先生で信頼のおける先生に話しかけてみたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

学校疲れた

こんにちは 中2女子です 長文です。読んでくださったら嬉しいです 学校が疲れてしまって、いつもニコニコして合わせてて担任の先生に言われて学級委員 になって、部活もあんまり上手くいかなくて夏休みがあったせいか行きたくないなと思うようになってしまいました。勉強が遅れているとかではないです。 後期も担任の先生に言われたので学級委員になるかもしれません。 この前頭痛くて保健室に行った時にこのことを話したんですけど、そしたら去年は習ってたけど今年は習ってない先生に、伝えてくれたみたいなんです。(私はその先生のことを信頼してます)その先生は同じ学年の先生で保健室に来られなくても相談できるようにって伝えてくれたみたいです。 その先生に相談してもいいと思いますか?? どうやって話しかけたらいいと思いますか? できれば私はその先生に相談したいです 保健室は行きづらいので…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まず、無理をして学校に行く必要はないと言うことです。しばらく休んでもいいのです。 また、担任の先生に相談するのもとてもいいです。できれば、親にも相談できるといいですね。 今後の学校生活が、良い経験と思い出になることを願ってます。

その他の回答 (1)

• BUN910
回答No.1

長期の休みというのは、学校でなくとも休み明けは行きたくなくなるものです。 特に仕事の場合、土日休みも「サザエさん症候群」と呼ばれる、月曜日に仕事に行きたくないという人が多いですね。 あなたに限った話ではないので、ちょっと頑張りましょう。 信頼できる先生がいるというのはいいことですよ。 職員室に行って、その先生に話があるので時間空いていますかと聞けばいいのではないですか。 聞いてくれる先生なら、その時間はダメでも〇〇時に××でって言ってくれると思いますよ。