• ベストアンサー

対人コミュニケーション能力が鍛えられるバイト

対人コミュニケーション能力が鍛えられるアルバイトには、どのようなものがありますか?やはり接客業でしょうか?様々な種類の仕事を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

接客業しか思いつきません。 スーパー、デパートの売り子のバイトをはじめ、お弁当販売、 駅弁販売など単価の安い商品の販売業はお客さんとの会話で鍛えられます。

dosanko103
質問者

お礼

こんにちは。どうもありがとうございます。弁当販売も対人コミュニケーションの訓練になるんですね。