• ベストアンサー

彼氏の言った言葉が気になります。

今の彼氏と付き合う時に、本当に彼女がいないかを聞いてる時に、何気無く 「子供は?」と聞くと 「いたとしても、子供は関係ないだろ?」と言われ 私が「子供に罪はないからね」と言うと「うん」と言いました。 そのあと「いるの?」と聞くと「ん~10人くらい笑」 と言うので「えっ?!」と言うと「冗談に決まってるだろ」と言ってました。それは付き合う当初の会話です。 交際半年以上が過ぎました。 先日ドライブ中の会話で 「事故とかで死ぬのはいいけど俺が死んだら困る人がたくさんいるからな~死ねないや」と言ってました。 それを聞いて、もしかして子供いるんじゃないかと思ってしまいました…。 考えすぎですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20071/39784)
回答No.1

考え過ぎです。 もし貴方に隠して付き合ってたとしたら、その時点で貴方とは誠実に付き合ってなかったと言う証なんだから。 そうじゃない彼を今まで感じてきてる訳でしょ? 確かに微妙な言い回しではあるけどね。 たださ、過去の事も含めて話す際にあまりにはぐらかすような態度を今後も取るなら、もし隠し事があるなら別れるからね、位の強い態度は貴方も対抗策として伝えておいても良いんじゃない? ま、それはあくまで今後不安を募らせるような対応をされるならの話だけど☆

noname#94071
質問者

お礼

そうですね、私と遊びで付き合ってるとは感じないので、いるなら最初に言っていたと思います。私は思い込む悪い癖があるので、皆さんに相談して良かったと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.6

×1とかじゃなければ、まぁ無いと思った方がいいでしょうね。 気になるなら、お付き合いも半年も過ぎましたしちゃんと聞いてもいいのでは?

noname#94071
質問者

お礼

×ではありません。 本人に聞くのが一番なんですけど、私の考えすぎかなとも思ったり。 かなりネガティブかもしれません(笑)ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

もちろん、どんな可能性もあります。 「子供なんているわけないよ」って言ったにも関わらず、子どもがいてるという男もいてます。 子供がいてるかどうかをハッキリさせたいと思いますが、これを言うかどうかを決めるのは彼氏さん本人であり、決して強制することはできません。であるなら、「子供がいようがいまいが、その時考えればいいよね」の前向き精神で人生を楽しみましょう。

noname#94071
質問者

お礼

嘘はつけない性格だと思います。子供がいたとして彼の人格が変わる訳ではないですが、それならなぜ最初に言わなかったのかって、不信感を抱いてしまうかもしれません。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210211
noname#210211
回答No.4

考えすぎです。 10人位と言っている時点で冗談だと思います。 死んだら困る人は子供に限らないでしょ。 親御さんだっているでしょうし……。 あなたが困るというのは恥ずかしいからわざとオブラートに包んでいった可能性だってあると思います。 私も結構ネガティブな考え方をしますがあなたは私以上のようですね。 ただ付き合っている人を信じられないというのは正直悲しい話です。 自分が彼の立場なら「信用してくれないあなた」を信用したくなくなります。 本当に疑問に思っているなら聞いた方がいいです。 そんなに信用できない彼氏なんですか?

noname#94071
質問者

お礼

付き合って半年が過ぎましたが、全てを信用出来るかと聞かれたらNoです。 ただ、私が彼を見ている限りでは平気で嘘つくような人ではないと思います。 私はネガティブな方だと思います。信じたいですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiki20XX
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.3

本人に確認すべき!! 結局、このまま不安を抱いたまま付き合っていっても…。また新たに不安を積もらせるだけでは? 信頼するのも大事だし、 信頼させてもらうのも大事だと念うょ。

noname#94071
質問者

お礼

私はネガティブな方で、今までの恋愛でも鳥越苦労になった事が何度かあります。思い込むのは悪い癖ですね(苦笑) 平気で嘘をつく人ではないと思うので信じようと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

どういう彼氏で、どのような言い方だったかわかりませんが、普通に考えれば冗談だと思います。 そのドライブ中の会話も、友達だったり両親だったり、同僚に対してだと思います。 誰が見ても遊んでいそうで、質問者さんとも付き合う前から体の関係があり、今現在、明らかに浮気をしているような彼氏でしょうか。 それならば、そういった可能性もあるかもしれませんが。 既に半年間も付き合われているので、前者のような理由からか、後者のような理由からか、ある程度はわかるかなと思いますが、どうでしょうか。 質問文の内容からすれば冗談だと思いますし、仮に私が彼女や同僚などの女性に同じようなことを言ったとしても、誰も子供がいると取る人はいません。 この会話以外に、何か思い当たる節があるのでしょうか。この会話だけでなぜそのように思われるのが疑問です。

noname#94071
質問者

お礼

やっぱり私の気にしすぎかもしれません。遊び人て感じの人では無いし、平気で嘘つくような人でもないです。回答読んでほっとしました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の言葉について

    付き合いはじめたばかりの彼氏がいます。 私は自分の妹にコンプレックスがあります。 彼氏は妹に会ったことあります。 この前電話をしてるときに、私は酔っていて、「妹かわいいでしょ〜」「好きになっちゃう?」と聞きました。 すると、「だって話してないもん(笑)」と言われたので「話したら好きになるかもしれないってこと?」と書きました。「話したら〜?笑 好きにならないよ。笑 〇〇ちゃん(私)いるから大丈夫だよ。」と言われました。 それが私はとてもショックでした。 彼氏に言うと、「妹だしありえないし、冗談で言っただけ。」「〇〇ちゃん(私)酔ってたから冗談通じると思った。何それ〜(笑)で終わると思った。」と言われました。 あとは、「〇〇ちゃん(私)にヤキモチ妬かせたかった。」とも言われました。 妹は結婚してますが、彼と妹が会う前にも同じような会話になって「妹さん結婚してるじゃん。」とも言われました。 私は結婚してなかったら分からないのかな?と思いました。 確かに私は冗談が通じにくいときと、妹に対する強いコンプレックスがあります。 彼は、「〇〇ちゃん(私)しか考えられない、信じてほしい」と言います。 彼を信じていいのでしょうか... 私としては、ふとした言葉に彼の本音が出てしまったように感じています。。

  • 彼氏に言われた言葉が引っ掛かっています。

    お世話になります。 つい先日の事です。 会った次の日になるとメールをしても返事がない事が多く、(実際は仕事が忙しく帰ると前日の疲れと脱力感で何もしたくないため寝てしまうとのこと)冗談で 私:『会ってエッチした次の日は冷たいよね~(笑)』 彼:『そんなことないよ~(笑)』 みたいな会話をしてたんですがその後、彼氏がこう言いました。 『本当にエッチだけをしたいならお前は選ばない。』 私はその意味が『私とのエッチは彼女だから義理でしてるけど』と言われた気持ちになりモヤモヤしています。怒るというか、考えてしまいます。 この言葉の捉え方は正しいのでしょうか? 彼氏に言葉の真意を聞く前にご相談させていただきました。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 彼氏に暴言を吐かれました。

    彼氏と何気ない会話をしている流れで、いきなり彼氏に冗談まじりで、『消えろ』と言われました。 私は少しカッとなり、『じゃあ消してよ!』と言いました。 彼氏は、『じゃあそこから飛び降りろ!』と、また冗談ぽく半笑いで言ってきました。 冗談とわかっていても、なんだかすごく悲しくなり、泣いてしまいました。 泣いてるところを見られ、それからしばらく無視されました。 冗談だとわかってるんですが、いちいち泣く私がおかしいですか? 彼は最近、ストレスで過換気症候群になり、精神科に通っており、情緒不安定なのかもしれません。 笑って聞き流した方がよかったでしょうか?

  • 彼氏の言葉

    私は今、遠距離恋愛1年目です! ふと思ったことを書きます。 今の彼氏と付き合い始めた頃は、電話で話しているときに、突然「スキやで」って、言ってくれてたんです。 もちろん、たまにですけど。 でも、半年を過ぎた頃には全くなくなったんですよ。 もっと前かも。 会った時には、言ってくれたりするんですけど、電話ではぜんぜん言ってくれなくなっちゃって。。 私としては、「スキ」っていうフレーズを言われるのがすごく嬉しかったので、ちょっと寂しいんですよね(笑) もちろん、愛情があるのは分かってるんですけど。。 なんで、言わなくなったんでしょうか? カレに聞いたら、「もう、言わんでも分かってると思うから」って言われました。 そんなもんなのかなぁ?

  • 彼氏の冗談が不愉快

    付き合って3年目の女です。付き合った当初から彼氏の冗談が悪ふざけがとても不愉快です。 友人逹と集まった時にイメチェンをした女子に『襲いたいくらい綺麗』とか『ムラムラするね(笑)』とか言うのが気持ち悪いんです…。 何度かやめて欲しいと伝えた所『心が狭い』とか『冗談じゃん!!精神不安定すぎない?』とか言われて自分はおかしい人間なのかもしれないと思い始めました。 極めつけは『じゃあ集まっても俺話さないわ』と言われました。 同じ事されたら嫌じゃないの?と聞いた所『全然(笑)むしろ面白い』と言われて頭が割れそうです。 好きだから別れたくはないですが、このままじゃ自分がなんなのか解らなくなりそうです。 彼氏にそうゆう冗談を言って欲しくない私が異常なんでしょうか?

  • 別れる切っ掛け…一回クチから出た言葉は、取り返せないから…。

    先日、別れました。 その時のことを、皆さんに聞いて頂き…意見を求めたいのです。 私は社交ダンスをしていました。 社交ダンスでは、ダンスの種類によって、パートナーに持ち上げてもらったりしますよね。 私は、一般生徒なので…何か発表会がある時のパートナーは、ダンス教室の先生となります。 …で、私は体重が[平均より上]なので…先生が持ち上げられないのを知っていて、わざと先生に『今度の発表会では持ち上げて』と言いました。 すると…先生は、『あと10キロぐらい軽くなったら持ち上げる』と言い…私は冗談で、『体重はこのままで。私の総てを受止めて(笑』…と、言いました。 その時、他の生徒さん達も沢山いたのですが…先生を含め、皆笑っていました。 …で、ここからが問題です。 この冗談話を…彼氏に言いました。 すると…その時は怒らなかったのですが、数日経ってから、猛烈に怒り始めました。 『俺を馬鹿にするな![総て]とは、どういう意味か知っているか?!冗談では済まない!』…という具合です。 私は、『アレは、冗談だった。そんなに怒るとは思わなかった。御免なさい。もうそういう事は言わない』…と、謝りましたが… 【そんなに怒るとは思わなかった】という言葉が、いけなかったようで… 『【そんなに怒るとは思わなかった】とは、そんなことで怒る俺がおかしいと言う意味か?!全然反省していないじゃないか!』と、なりました。 また、『冗談だったでは済まない。冗談なら何を言っても良いのか?!なら、冗談で「死ね!」と言っても良いよな!』…と、きました…。 しかし…本当に、冗談ですし…間違っても、≪本気≫では有りません。 『その先生もおかしい!それなら、その先生と付き合え!』と言われ…私は『そうかなぁ?先生も笑ってたよ』というと…またまた『俺がおかしいと言うのか?!俺を馬鹿にするな!』ときます…。 正直…面倒臭くなって、もう反論する気も、許してもらう気も失せたのですが… ただ、こういう発言で別れるのは…【心が狭い】又は【薄い関係だった】って、事になりませんか? 私は…当然別れに繋がるような発言を、してしまったのでしょうか? こんな発言をされたら…誰だって、分かれますか? 許せませんか?許せないと思う方…どうしたら、許せますか? また、彼は私が社交ダンスをしてると、『あの発言を思い出すから辞めろ』と言いました。その発言だけのせいではないのですが…私は現在、社交ダンスを辞めました。 すると、今度彼は『辞めたことを、俺のせいにするな!俺のせいで辞めたんじゃないよな?!』ときました…。 どうすれば良いのかさっぱり解りません…。 交際期間は約半年、知人として知っていたのは、その数年前からです。 長々と申し訳ないのですが…身近に意見を聞ける人もいないので、 ご意見宜しくお願いします。

  • 彼氏の言葉

    私は17歳です。私には付き合って1年の彼氏がいるんですが、最近冷たいんです。 春休みになっていっぱいデートできると喜んでいたんですが、結局17日のうちで2日しかデートしませんでした。せっかくの休みなのに・・・彼氏も17歳でバイト(このバイトは日給5000円の自由参加で好きな時に休んでもいぃ)をしてるんですが私と会ってくれる時間を全然作ってくれないんです。寂しくなって「私とバイトどっちが大事なん?」と聞くと「春休みはバイト」と。ショックでした。 まだあります。電話をしていると必ずといっていぃ程「俺お前の事嫌いやけん」とか「別れるか?」とかゆってくるんです。冗談だって分かってるんですけど、あまりにも言い過ぎなんです。ホント半端ないくらい。「嫌いとかゆぅな~」と突っ込むんですけど、実際かなり傷ついてます。傷つくからあんまりゆわないでって言ってるんですけど「ふ~ん」とゆぅだけで・・・ 彼氏は私のことをどぅ思っているんでしょうか?もぅずいぶん前こんな感じです。ふざけているのでしょうか?私は彼氏を信じているつもりです。

  • 彼女が酔っ払った時に言われた言葉がとても気になっています

    彼女が酔っ払った時に言われた言葉がとても気になっています この前、彼女とお酒を飲みました 私はお酒に強いので酔いませんでしたが、彼女は1本(氷結)で物凄く酔う程でお酒にとても弱く 2本飲んで毎度のように酔い潰れてました。 暴れるって程ではないんですが、ウロチョロしたりエッチになったり(笑) ちにかく色々と忙しいので、ベッドに寝かせたんですけど、そこで言われたのが「別れよう」 「なんで?」って聞くと「よくわからないけど冷めた」と言われました。 冗談でも言われた事ないのでちょっと驚いたんですが、酔っ払ってるし冗談だろと思いつつ 「本当に?」って聞いたら"真顔"で「うん」と言われました。 すぐ後に「うそー」みたいな事を言って寝ちゃったんですけど、物凄く気になっています。 酔う前(普段)の彼女は私に甘えてくるしキス等よく要求をしてきて とても可愛らしいです。 甘えると言っても金銭的な面は一切ありませんし、利用されているなどの感覚ではないです。 逆にとても優しくて謙虚で良い子です 酔う前に、お互いに冗談を言い合ったりして、冗談を言うような?雰囲気ではあったんですけど 酔って本心が出たのか?と不安が過ぎっています

  • 彼氏の元嫁

    バツイチの彼氏と交際半年です。 元嫁と子供がいることは付き合う前から聞いていて 別れる時の揉め事で元嫁は嫌い、関わりたくない と聞いていました。 私は子供のこともあるから連絡きたら返したら?と 言うぐらいで、元嫁から連絡が来た話も ふーん。程度にいつも聞いていました。 それが急に、元嫁に 再婚しよって言われた、と彼氏に言われて は?となりよく聞いたところ、冗談らしく 聞き流せない私が悪いと責められ 喧嘩になってしまいました。 私としては、冗談にしろ嫌な気分になったのは 事実なのでそこを気遣ってほしかったんですけど 何を言ってもうっとおしい、の一点張りでした。 1ヶ月ぐらいずっとモヤモヤし続けて 再婚しよ発言が忘れられずに何度も喧嘩や話し合いをして 途中でやっと、元嫁に気持ちはないし やり直すことも絶対ないし今付き合ってるのは 私で、特別だから付き合ってる、などの こちらの気持ちに寄り添う?言葉を聞けたので もう忘れようと思いました。 ただ、隠れてコソコソされるのが嫌だったので 別に連絡はとっていい、何も文句は言わないから 連絡が来たら教えてほしい。と伝えて、 了承してくれて話し合いが終わったと思ってました。 ただ、やっぱり隠れて連絡は取っているみたいで、 たまに連絡きてる?って聞いてもきてない、と 嘘をつかれて本当のことを言ってくれません。 多分本当のことを言ったらまた 私がうるさいと思われてるんだと思うんですけど 何も言わないから教えてほしい、の約束を 破られたことにまた怒ってしまいます。 終わった人間のことでこちらの関係が 悪くなるのが意味がわからないし 私も切り替えないといけないのはわかってます。 ただ、最初に再婚しよう、のような 聞いてもいないことを話してきて不安にさせた分 こちらに対する気遣いをしてほしい と思うのはわがままですか? 再婚どうのこうの、の話を聞くまでは たまに小さい喧嘩はするけど 割と仲も良く楽しく付き合えていました。 その件があってからずっとモヤモヤしていて 切り替えないといけないとわかってても どう切り替えたらいいのかわかりません。 うまく付き合っていく方法や 考え方をいくら自分で考えてもわからなくて 別れるべきか迷ってるので 何かいい方法や考えを変える方法、あれば 教えてほしいです。

  • 相手に気を遣い続けるためには?

    もうすぐ交際1年になる彼氏がいるのですが、交際当初からずっと、どうしてそんなに気が遣えないのかと叱られてばかりです。 「第一に相手のことを考え、自分目線にならないよう、常に相手に気を遣って接することが人間として当然であり、男女の付き合いもそうあるべき」だと言われています。 そのため、彼と居る時やLINEで会話をする時も、常に緊張感を持つようになり、どうしたら怒られないか?喧嘩にならないか?不快にさせないか?彼が助かるか?ばかりを考えて行動するようになりました。 が、やはり気が抜けることも多く、自分の思うままに会話をしたり、行動してしまうことがあり、そしてまた彼に叱られ、「当初から何も変わらず何も考えてないね」と言われます。 これまでの恋愛は、素の自分を出せる相手とホッとするような交際ばかりでした。元彼たちは自由な私に相当の我慢をしていたのかもしれませんが・・・ 今は、波風を立てないよういかに私が自分を出さず変えていけるか、がメインになっており、「自分じゃなくなってしまうようで嫌だ」と彼に訴えたこともあるのですが、「普通の人間はそうして人と接しているんだよ。出来ないほうがおかしいんだよ」と言われます。 もう疲れた・・・と思う一方で、一緒にいたいと思える時もたくさんあるため、《常に気を遣い思いやりを持つ》ということがしんどくならないような考え方や方法があればお教えいただきたい!と思い投稿しました。よろしくお願いいたします。