• ベストアンサー

彼氏の言った言葉が気になります。

今の彼氏と付き合う時に、本当に彼女がいないかを聞いてる時に、何気無く 「子供は?」と聞くと 「いたとしても、子供は関係ないだろ?」と言われ 私が「子供に罪はないからね」と言うと「うん」と言いました。 そのあと「いるの?」と聞くと「ん~10人くらい笑」 と言うので「えっ?!」と言うと「冗談に決まってるだろ」と言ってました。それは付き合う当初の会話です。 交際半年以上が過ぎました。 先日ドライブ中の会話で 「事故とかで死ぬのはいいけど俺が死んだら困る人がたくさんいるからな~死ねないや」と言ってました。 それを聞いて、もしかして子供いるんじゃないかと思ってしまいました…。 考えすぎですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

考え過ぎです。 もし貴方に隠して付き合ってたとしたら、その時点で貴方とは誠実に付き合ってなかったと言う証なんだから。 そうじゃない彼を今まで感じてきてる訳でしょ? 確かに微妙な言い回しではあるけどね。 たださ、過去の事も含めて話す際にあまりにはぐらかすような態度を今後も取るなら、もし隠し事があるなら別れるからね、位の強い態度は貴方も対抗策として伝えておいても良いんじゃない? ま、それはあくまで今後不安を募らせるような対応をされるならの話だけど☆

noname#94071
質問者

お礼

そうですね、私と遊びで付き合ってるとは感じないので、いるなら最初に言っていたと思います。私は思い込む悪い癖があるので、皆さんに相談して良かったと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• mariaspd
回答No.6

×1とかじゃなければ、まぁ無いと思った方がいいでしょうね。 気になるなら、お付き合いも半年も過ぎましたしちゃんと聞いてもいいのでは?

質問者

お礼

×ではありません。 本人に聞くのが一番なんですけど、私の考えすぎかなとも思ったり。 かなりネガティブかもしれません(笑)ありがとうございました。

回答No.5

もちろん、どんな可能性もあります。 「子供なんているわけないよ」って言ったにも関わらず、子どもがいてるという男もいてます。 子供がいてるかどうかをハッキリさせたいと思いますが、これを言うかどうかを決めるのは彼氏さん本人であり、決して強制することはできません。であるなら、「子供がいようがいまいが、その時考えればいいよね」の前向き精神で人生を楽しみましょう。

質問者

お礼

嘘はつけない性格だと思います。子供がいたとして彼の人格が変わる訳ではないですが、それならなぜ最初に言わなかったのかって、不信感を抱いてしまうかもしれません。ありがとうございました。

noname#210211
noname#210211
回答No.4

考えすぎです。 10人位と言っている時点で冗談だと思います。 死んだら困る人は子供に限らないでしょ。 親御さんだっているでしょうし……。 あなたが困るというのは恥ずかしいからわざとオブラートに包んでいった可能性だってあると思います。 私も結構ネガティブな考え方をしますがあなたは私以上のようですね。 ただ付き合っている人を信じられないというのは正直悲しい話です。 自分が彼の立場なら「信用してくれないあなた」を信用したくなくなります。 本当に疑問に思っているなら聞いた方がいいです。 そんなに信用できない彼氏なんですか?

質問者

お礼

付き合って半年が過ぎましたが、全てを信用出来るかと聞かれたらNoです。 ただ、私が彼を見ている限りでは平気で嘘つくような人ではないと思います。 私はネガティブな方だと思います。信じたいですね。ありがとうございました。

• kiki20XX
回答No.3

本人に確認すべき!! 結局、このまま不安を抱いたまま付き合っていっても…。また新たに不安を積もらせるだけでは? 信頼するのも大事だし、 信頼させてもらうのも大事だと念うょ。

質問者

お礼

私はネガティブな方で、今までの恋愛でも鳥越苦労になった事が何度かあります。思い込むのは悪い癖ですね(苦笑) 平気で嘘をつく人ではないと思うので信じようと思います。ありがとうございました。

回答No.2

どういう彼氏で、どのような言い方だったかわかりませんが、普通に考えれば冗談だと思います。 そのドライブ中の会話も、友達だったり両親だったり、同僚に対してだと思います。 誰が見ても遊んでいそうで、質問者さんとも付き合う前から体の関係があり、今現在、明らかに浮気をしているような彼氏でしょうか。 それならば、そういった可能性もあるかもしれませんが。 既に半年間も付き合われているので、前者のような理由からか、後者のような理由からか、ある程度はわかるかなと思いますが、どうでしょうか。 質問文の内容からすれば冗談だと思いますし、仮に私が彼女や同僚などの女性に同じようなことを言ったとしても、誰も子供がいると取る人はいません。 この会話以外に、何か思い当たる節があるのでしょうか。この会話だけでなぜそのように思われるのが疑問です。

質問者

お礼

やっぱり私の気にしすぎかもしれません。遊び人て感じの人では無いし、平気で嘘つくような人でもないです。回答読んでほっとしました。ありがとうございました。