• 締切済み

一人で旅行に行ける人間とそれは寂しくて決して無理な人間の違い

makiGの回答

• makiG
回答No.5

うーん、積極性、かな? 私は一人旅も友達と行くのもどっちも好きです。 一人旅でヨーロッパ、アジアなど何ヶ月かめぐっていましたが、寂しかったら現地で友達を作ることにしています。 ヨーロッパなどではB&Bが多いので、そこで友達を作る方も結構いますよ。 要は友達を作る積極性があるかないかじゃないでしょうか。 一人旅は確かに自分の都合で一日のスケジュールを作ることができるのが魅力。 でも別に個人旅行じゃなくても、ツアーで行きたいところが網羅されているならツアーでもいいし。 友達といっても個人でいっても同じように楽しめます。 ひとりで旅行する人は自分勝手って思われがちだけど、そうじゃないよ? ほかの方もおっしゃられていましたが、要はどこに行きたいかどうか、なにをしたいかっていうのがポイントなのではないでしょうか。