• ベストアンサー

人間はひとりでは生きていけない。

そう思った経験はありますか?どんな経験でしたか?

noname#233742

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

風邪引いたとき 看病してくれたら菩薩様のように見える

質問者

お礼

みちよ氏、ありがとうございます! 確かにその通りだよね。

その他の回答 (5)

回答No.6

親とともに生活している時ですー。 やっぱり一人だと何でも自分でやらなくちゃいけないし、買い物一つやるのも苦労するしね、荷物入れすらままならない、洗濯だってしなくちゃいけない。 料理や家事も一人でやらないと面倒な事も誰かがいると頼もしいし。 まぁ一人でいたら寂しくもなりますしね・・・。

質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.5

私が帰宅すると,腹を空かせた飼い猫が玄関にでてきて,三つ指ついて(ネコならその姿勢になる)「ニャオ(遅えじゃないか)」と出迎えるとき。

質問者

お礼

かわいいですね!(*´・ω-)b ありがとうございました!

回答No.4

毎日そう思ってますよ 自分の場合誰とも喋らずに穏やかにいられるのはせいぜい3日くらいです。 3日過ぎるとスムーズな思考判断が難しくなってきます。

質問者

お礼

ありがとうございました!

回答No.2

「人と距離を置きなさい。」とよくいわれますが、距離を置くと、孤独になるのか、いい感じで人と関われるのかが、よくわからなくなっていて、距離を置くと、あんまり他人の個性の違いも大して変わらないので、人に縛られずにみんなと関われるけど、あんまり他の個性への興味こだわりも薄れるという、濃密に比較して関係の距離とはややこしいですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• alterd
回答No.1

当然、親の庇護の元に居る内ではそうですから、独立してからの話ですね? 家に帰った時、「お帰り」と言ってくれる人が居て欲しいですし 毎日、せめて30分くらいは話せる相手が欲しいので、ひとりで生きるなんて考えられないです。

質問者

お礼

そうですね!ありがとうございました!