• 締切済み

どうしたらいいですか?

わたしは今中二の女子なんですけど、なかなかドライブが入らなくて困ってます フォアもバックもなんです フォア面は裏ソフトを使用中です バック面はツブ高のラバーなんですけど、どうしたらいいですか?

みんなの回答

• A_L_R
回答No.2

まず、粒高でのドライブは切れたツッツキ以上に高等技術です。 反転して裏ソフトで行ってください。 それで上手くなってから粒高でのドライブを練習するのが早道です。 また、どうしても裏ソフトより威力は落ちます。 意表を突くぐらいに考えておいた方が良いですよ。 ドライブ練習は、最初の内は山なりの打球で行います。 頂点から少し下がったところから、ラバーで引っ掛けて持っていく感じで打球してください。 安定して入る様になったら弾道を低く、球速を速くしていきましょう。 あまり擦ることを意識すると最初の内は難しいです。 当てるんだけどラバーで引っ掛けていくみたいな、2時から1時くらいを打つつもりで。

yuhohappy
質問者

お礼

すごく分かり易い説明アリガトウございます

• pasocon
回答No.1

用具は何を使っていますか?