• 締切済み

【長文ですみません】本当に子供が欲しいの?生でエッチがしたいだけ?

私20代前半、彼30代前半で、付き合って3ヶ月です。 知り合った当初から彼の強いアプローチがあって、最初はちょっとこの人は違うな~って思ってたんですけど 何度か会っているうちにいいかもって思うようになって付き合いはじめました。 今は週2~3回のペースで会っていて、週末にはどちらかの家にお泊りしたりもします。 二人とも一人暮らしです。 エッチもそのくらいのペースでいつもしてて、最初のエッチの時彼は ゴムなしで普通に入れようとしたので「ゴムはちゃんとつけてね」ってお願いしたら 「あ、今日危ない日?」と聞かれました。 その日は危険日とかじゃなくて、つけるのが普通って私は思ってたんですけど そう言ったほうがちゃんとつけてもらえるのかなって思って、「うん」って答えました。 それでその日は最初からゴム着用でエッチしました。 そしたらその次以降も、こちらが何も言わないとゴムなしの生で入れようとして 彼にとってはそれが普通というか、今までずっとそうやってたみたいです。 (女の子から言われれば着けるけど、言われなければ着けないで生挿入+外出し) 私が今まで付き合ってた男性は、こちらが何も言わなくても普通に着けてくれてたし 私も妊娠を望まない2人がエッチするときはそれが当然って思ってました。 でも彼は危険日じゃなければ外出しで大丈夫って思ってるみたいだったので 外出しじゃ避妊にならないから、エッチの時は毎回ゴムをつけて欲しいってお願いしたら それからは、毎回つけてくれるようになりました。 今まで外出しメインだったからか、やっぱり生で入れたそうではあるんですけど… そんな感じで3ヶ月くらい経ったんですが、最近彼に「子供が出来たら結婚しようか」って言われました。 正直、意味というか真意がよくわからなくて、 「それってプロポーズ?それとも生でエッチしようってこと?  それで妊娠したら結婚するけど、子供が出来なかったら、  それまではこのままで結婚はしないってこと?」って聞いたら 「今すぐにってわけには行かないけど、いずれ結婚したいし子供も欲しいと思ってるし  だから子供が出来たら、その時がいいんじゃないかなって思う」という返事でした。 なんか、歯切れが悪いと思うんですけど…。 とりあえず生でエッチして、もし私が妊娠したらその時に結婚すればいいってことですよね。 彼的にはたぶん、今までみたいに生でも外出しなら大丈夫って思ってるのかもしれないです。 最初に避妊について話し合った時、最終的にはゴム着用してくれることになりましたが 『今まで避妊できてたんだし、大丈夫』って言ったのを私はすごく覚えてて、ちょっと気になっていました。 彼は他の事に関してもこういう考え方があるみたいで… それって『今まで死んだことないから、これからも死なないよ』って言ってるのと同じに聞こえて 全然説得力が感じられないんです、私には…。 普通、本当に2人の子供が欲しい・結婚したいって思うんだったら順番が違いますよね。 妊娠が結婚を決意する一つのきっかけになるっていうのも分かりますけど 彼の場合はちょっと違うような気がして・・・。 皆さんがこの文章を読まれた印象としてはどうでしょうか。 具体的にいつっていうんじゃないけど、子供が出来たら結婚しようっていう考え、理解できますか? 彼が本当に2人の子供を欲しいと思ってるのか、結婚したいと思ってるのか ただ単に生エッチがしたくて言ってるだけなのか・・・? こういう風に彼のことを考える私も、彼のことが本当に好きで結婚したい。 とはまだ思ってないのかもしれないです。 長文を読んでいただき有難うございました。

noname#116130

みんなの回答

• chibitax
回答No.17

誠実さが感じられない。 その場しのぎで何か問題が起きたら さっさと逃げ出しますよ、きっと。 投稿者さんはまじめな人のようなので こういう人と付き合うと傷つくのでは?

• OKWeveNo1
回答No.16

「生理が遅れている、妊娠したかも」と言えば、答が得られます。

• DiabloXXX
回答No.15

No.8です。お礼ありがとうございました。 彼の考えて居る事は彼にしか分かりませんし真剣に考えて居るかは第三者より 直接意見を聞き感じられる貴方の方がより解るとは思います。 彼のしている事は正しいと言える事ではありませんが、彼を皆が批判して 質問が終わるだけでは質問をした意味がどれほどあるのかと思いますので もう少し書きたいと思います。尚避妊を否定する物ではありません。 色々思うのですが、貴方は結婚を考えて居ないんですよね。 確かに付き合って3ヶ月。相手を見るには早すぎる期間ですから納得できます。 しかし、意地悪な事を聞くならば、コンドームによる避妊方法は人の手でする事もあり 絶対妊娠しないと言う訳ではありませんよね。 事実私はそれで妊娠、結婚した人を知っています。 もしゴムをつけてしていたとして妊娠したらどうしますか? 貴方は諦めて結婚するのですか? 私は本当に妊娠が絶対に嫌なのならばSEX自体するべきではないと思います。 ・・・とは言え男がたかだかゴムを装着するだけで確立が下がり安心を得られるなら ゴムぐらい装着すれば良いと私も思いますよ。最低限の責任だと。 なので彼の場合、今現在まで付けて居たのなら付ければ良いのに。と思いますが。 しかし私は、ある事情から装着していません。彼女も現在の妊娠は望んで居ないと 思いますが理解して貰って居ます。 せっかくこの様な質問をしたのですから妊娠と言うことがどうなのか結婚が何なのか 相手の価値観を否定するだけでなくご自身としても色々と考えてみてはどうでしょうか。

• sayusayu41
回答No.14

単に、生でエッチしたい。 外出しで今まで妊娠しなかったし、どうせ平気でしょ ぐらいだと思う。 私の彼氏も、かつてはそうでした。 もちろん、説教。 妊娠しないほうが、おいかしかったんだボケェ!!! って。 たかが3か月の付き合いで、妊娠したら どうせ誠意もって、責任とらないと思うよ。 半年、一年後彼の本性見えてから 妊娠するならともかく。 ゴムなしなら、断固拒否。 たとえ、ピル飲んでとか ピル飲んだとしても拒否。 たった3か月の、どこぞの馬の骨に 自分の体、ダメにされてたまりますか!です。 なんかさ、たまにいるよね。 妊娠って、女にとってはヤバイ大変なのに 人ごとな男。 そういう人、恋人にもお断り。

質問者

お礼

>外出しで今まで妊娠しなかったし、どうせ平気でしょ まさにそうだと思います。 変な自信というか、勘違いがあるんだと思います。 最初に避妊について話し合った時、外出しじゃ避妊にならないから不安だし ゴムつけてじゃないと私は無理って話をして、彼もゴム着に納得してくれてたと思ってたんですけど 実際はそうでもなかったのかなって感じですね。 私は今の時点で彼との結婚は考えてないけど、出来ちゃった結婚も望まないので もし彼が真剣に結婚を考えてたとしても、結婚や子供を作ることへの考え方も ちょっと違うのかもって思います。 とりあえずもう一度ちゃんと話し合ってみて、それでも理解してもらえないんだったら 無理なのかなって気もしてます…。 回答、ありがとうございました。

• akinokawa
回答No.13

欲望に駆られた男性は目的を遂げるためにその場限りのことを口にしてしまうことはよくあります。 だからこそ 古今東西女性を使って要人を操ったり為政者をだましたりという古典的な手が使われ続けているのです。 試しに コトが終わって彼の欲望がしぼんだ直後に結婚話をしてみましょう。 ここで具体的な結婚の計画が進むのであれば本気で結婚したいのでしょう。 そうでないのなた 避妊無しでしたいだけのたわごとです。 欲求で脳みそに血がのぼっている相手の言葉を鵜呑みにするのは 酔っ払いと契約するようなものです。 大事なことは 理性が勝っている時にすべきでしょう。 質問者さんはデキ婚したいですか? デキ婚しても問題ない環境ですか? なんらかのトラブルで 子どもが出来たのに結婚できない状況になっても自力でどうにかできそうですか? 彼がどう言おうと 自分の気持ちと環境が整ってから妊娠のリスクを背負うべきです。 それに妊娠だけでなく 今までゴム無しで複数の相手と接触した彼の病気のリスクも考えましたか? キスも十分危険ですよ。 病院へ行きましょう。

質問者

お礼

うーん、やっぱり先のことまで深く考えた上での言葉ではないように私も思います。 現時点で彼との結婚は考えてない(というかまだ考えられない)ので生エッチにはOKできないですけど 仮にOKしたとして、じゃあこれで子供が作れるねって感じには彼はならないような気がします。 できたらしょうがないとは思ってるかもだけど、やっぱり外出しで避妊(になってないけど)するんじゃないかな… って思っちゃいます。 ほんとにどこまで真剣に考えてるのか、もっとよく話さないとだめですね。 回答、ありがとうございました。

• m68
回答No.12

女性です。 私の場合、彼は絶対つけてくれます。 (将来の話をしていたとしても) 私より、彼の方が避妊に気をつけてくれます。 質問を読んでいて・・・正直驚きました。 そんな男性がいるんだ・・・と。 >>「今すぐにってわけには行かないけど、いずれ結婚したいし子供も欲しいと思ってるしだから子供が出来たら、その時がいいんじゃないかなって思う」 結婚を決意するのにそんな甘い返しでいいんでしょうか。 結婚相手にしては頼りが無いですよね。 質問者さんが感じた事、結婚観や子供の事・・・ その意見を彼氏さんに一度おっしゃったらどうでしょうか? まだ質問者さんもお若いですし、 考える時間もまだまだあります。 人生は1度きりなんです。 後悔しないように・・・。

質問者

お礼

私が今まで付き合ってきた男性も、何も言わなくても普通にゴムつけてくれてました。 よく今までの彼女が妊娠しなかったなって思うんですけど それで逆に外出しでも妊娠しないから大丈夫、みたいな変な自信というか 勘違いがあるのかもって思います。 正直、今の時点では彼との結婚は考えてもなかったので 結婚うんぬんの話は保留になってしまってるのですが その辺も含めてもっと彼とよく話してみます。 回答、ありがとうございました。

回答No.11

堕胎しないことを前提とするなら、選択肢は3つです。 1.先に彼と結婚する。(当然、結婚相手としての見極めはしてください) 2.彼と別れる。(生を拒否するのなら、その覚悟をしてください) 3.1人で生んで育てる(すべてのリスクを自分一人で背負うことになります) ご自身の人生ですので、よく考えてください。

質問者

お礼

1は現時点では考えていません。 というか今の時点ではそこまで考えられません。 3も現実問題として無理ですし、できちゃった結婚すら望んでませんから。 1~3の中だったら2ですね… 回答、ありがとうございました。

• sasimiumai
回答No.10

>知り合った当初から彼の強いアプローチがあって、最初はちょっとこの人は違うな~って思ってたんですけど、何度か会っているうちにいいかもって思うようになって付き合いはじめました。 大変に失礼ですが、出発点から、彼からすればプッシュすればこの女性は 弱い、ちょろいと思われたと思います。それと今までの彼の経験上、それを知っていると思います。 その後の状態が、それをあらわしていると感じます。 まだ互いを深くよく知らない三ヶ月の段階で無責任にも ナマでしたいばかりに。 >最近彼に「子供が出来たら結婚しようか」って言われました。 20代前半の男であれば、まだわかるのですが、30代前半の大人が いうことではないですね。 >今すぐにってわけには行かないけど、いずれ結婚したいし子供も欲しいと思ってるし、だから子供が出来たら、その時がいいんじゃないかなって思う」という返事でした。 いずれと言っているということは、やはり無責任男ですね。 あとで、いくらでも弁解できるし、彼が逃げ道を用意しているとも 見受けられてしまいます。 結婚って、結婚するからにはある程度の将来へのビジョンがあるはずでしょうに。それを言わずして、これはないと思います。ですから、ナマでしたい だけではと、どうしても思ってしまいます。 >彼的にはたぶん、今までみたいに生でも外出しなら大丈夫って思ってるのかもしれないです。 30代前半の男が、この考えですか。誠意もないし無知ですね。、今までの女性が、彼にいいくるめられていたのか、馬鹿女だったということになります。自分の体は自分で守らなくてはいけないのに。 二年半ぐらいになりますか、NKKの深夜のドキュメンタリー番組で 子供を堕胎した何人もの若い女性ばかりの特集をしていました。 これによりますと、結婚を約束していて付き合っていた男女が、前提ですよ。婚約をしているカップルもいました。彼らから「子供ができたら産もうね、結婚しようね」と言われていた女性らは、当然、安心をし彼らを信頼しセックス時に避妊などしないですよね。 ところが、いざ子供ができますと、「まだ、心構えができてない、今回はあきらめてくれ、次にできたら産もうね」、あるいは、無責任にも「俺は、知らない、わかれよう」と。カップルによりまちまちですが、おおまかにはこんなところです。 そして、彼らの誠意のなさと豹変ぶりに絶望し、今まで言っていることと、いざとなったときの男どもの仕打ちに、別れを選んで子供を堕胎した女性の実態の記録でした。 これをみてまして、確かに男達も悪いですが、そういう男だと見抜けなかった、彼女達にも、少しばかり責任があると思います。 普段の言う、おいしい言葉と普段の行動、態度に絶対にギャップがあるはずですのでね。 貴女がたの出会いかたを、質問文のなかに書いてありませんので わかりませんが、出会いの出発点は割合に大事なことだと思います。 テレビのこと、ついでに書いておきますね。 堕胎したあと、堕胎した子供に申し訳ない、堕胎した子供に会いたい、 そういう気持ちがたくさん出てきて、今すぐにまた子供を作りたい、堕胎した子供のかわりに、すぐに子供をつくり、堕胎した子供以上に可愛がってあげたい、それがおろした子供に対する償いだと、そう思っている女性が 割合に多いことが、とても印象的でした。 >彼が本当に2人の子供を欲しいと思ってるのか、結婚したいと思ってるのか、ただ単に生エッチがしたくて言ってるだけなのか・・・? こういうことより、その人の人間性をもっと、貴女が知ることでは ないですか。こういう人って、ちゃんとした大人の男でしょうかとか。 信頼できる男かとか。私は男ですが、失礼ですが、こんな男は駄目です。 あとは、貴女の判断ですよ。 では、参考にしてください。

質問者

お礼

最初に避妊について話し合った時に、外出しじゃ避妊にならないから私は不安だし もし妊娠したら2人が困るよねって話をして、彼もゴム着用に納得してくれたと思ったのに それもとりあえず最初だけゴムしておいて、しばらく付き合ったらまた生に戻せばいい… くらいな感じだったんですかね? よく今までの彼女も妊娠しなかったなって思います。 逆にそれで外出しでも妊娠しないから自分は大丈夫、みたいな勘違いがあるのかも。 とりあえずもっと彼とよく話してみますけど、結構厳しいなあって感じです。 回答、ありがとうございました。

• rapisupyon
回答No.9

突き詰めれば、彼がどう考えていようが、関係ないと思います。 あなた自身に「命」という重みを背負うだけの覚悟と責任がないのであれば、彼がどんな考えを持っていようが、どんな理由をつけようが、避妊をせずに性行為を行うべきではないのです。 彼の真意は分かりませんが、相手の人生を背負い、ビシッと一人前の人間としてけじめもつけられない人間が、「子供ができたら・・・」なんて、いい加減なことを言うのは、理解できませんし、彼に不信感を持ちます。 そもそも、子供を授かる・・・というのは、言葉で言えば簡単ですし、世の中沢山の女性が経験していますが、言葉にはならない負担や苦労があります。 女性の体や命、人生にどれだけの影響を及ぼすことなのか分かって、彼は発言しているのでしょうか?? 全て分かっているのかどうなのか、彼にバーンとダイレクトに聞いてみたらどうですか? おそらく、何1つ独身の男性では理解していないと思います。 男はいつでも逃げられる・・・と頭に入れておくほうが良いですよ。 リスクを背負って、取り返しの付かない罪を背負ったり、責任を背負うことになるのは、女性ですからね。 数ヶ月しか付き合っていない人間の言うことを信じたりせず、自分を大切にした生き方を賢くしたほういいですよ。

質問者

お礼

確かに、彼が真剣に結婚や子供のことを考えているとしても 現実的には私はまだ彼との結婚を考えてないし、今の状況での妊娠も望みません。 でも、本当に真剣に考えてるのか、とりあえず適当に言ってるだけなのか その違いは大きいと思います。多分適当なのかなって思ってしまいますが。 彼ともっとよく話してみますが、結構厳しいかもしれないです。 回答、ありがとうございました。

• DiabloXXX
回答No.8

さて。簡単な問題ですが深く考えると複雑な話でもあります。 最終的にはどちらが正しいではなく価値観の問題でしかありませんから。 彼の行動は間違えているとアッサリ切り捨て ここで誰かの答えを聞いたからと言って貴方自身が安心したとしても それどころか不満が募るだけかもしれませんし。関係が良くなるとも思えません。 極論で言うなら例え彼と別れてたとしても、どうしても譲れないのなら 断固拒否すれば良いだけです。 彼と話し合いをする事意外で解決の方法は無いでしょうね。 なぜこんな事を言うのかと言うと、私は彼の行動に似た行動をしているから。です。

質問者

お礼

そうですね。 結婚や子供を作ることへの考えや価値観の違いでしょうか。 でも、彼も本当に真剣に考えてあれなのかな…?って感じで 実際どの程度真剣なのかわからないです。 現実的には、まだ彼との結婚は考えていないし、今の状況で妊娠することも望まないので もっともっと彼とよく話してみないとだめですね。 回答、ありがとうございました。