• ベストアンサー

ハンバーグにかけるソースの作り方

こんばんは。いつもこのサイトで御世話になっております。 タイトルのとおりなのですが、簡単にできる方法、コツなどをありましたら教えて下さい。 昔から、ハンバーグやトンカツにはケチャップをかけるという家庭に育ったもので・・・ 旦那から「ハンバーグのソースは?」と聞かれ「えっ・・」と絶句してしまいました。 料理本を見ろ!と言われそうですが、皆様の方が頼りになりますので どうかよろしくお願いいたします!

noname#51447

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hmori
回答No.8

カゴメから「熟つぶブレンド」という パセリやにんにくなどの野菜が入っている ケチャップが出てるので、 そのケチャップとトマトのさいの目切り一対一、 そしてワイン、バジルを にんにくのみじん切りをいためたフライパンで 香りを出した後、 一気に混ぜ合わせます。 塩、コショウで味を調えて・・・ これ結構いけますよ。 細かく切ったモッツアレラ・チーズを 混ぜてもいいですね。

質問者

お礼

へぇ~そんなケチャップの種類があったのですね!さっそく買ってこようと思います。これもおいしそうですね・・ 私はトマトが一番好きな食べ物なのでぜひ作ってみようと思います。旦那はトマトが食べられないから、自分の為のごちそうとしてか、友人に作ってあげようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (11)

• poku98
回答No.1

ハンバーグを焼いた後のフライパンで・・・ 1ケチャップ&ソース&マスタードを入れてあたためる。 これがいちばん簡単! アレンジは、マッシュルームや、しめじなどを炒めてから上記を入れる。 2デミグラスソースの缶詰を温める。 量が多いので、たまねぎやマッシュルームを炒めて、煮込みハンバーグとかにしてしまう。 3和風なら、大根おろし&おかか&ポン酢 これも簡単!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私はあっさり系が好きなので、和風、旦那はソースを作ってかけてあげようと思います。