• ベストアンサー

図書館のCDーROM

図書館で借りたVBAの本についているCD-ROMを 自分のパソコンでインストールするのはウイルス感染などの危険があるのでしょうか。 又そのCD-ROMはウインドウズ用となっているだけなのですが、 XPでもVISTAでも何でも使用できますか。

• daiyu
  • お礼率1% (7/561)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

ROMですから元もとウイルスが入っていない限りウイルスの心配はないですね。 心配ならウイルスチェックしてからインストールしましょう。 尚、インストール可否の件はこの情報だけでは分からないです。 本に説明が有ると思うので良く読んで下さい。

その他の回答 (1)

• Hoyat
回答No.1

VBAの本と言うだけでは、どの出版社のどんな本なのか解りません。 従ってウィルス感染の危険性はなんともいえません(CD-ROMの場合、出版の時点でウィルス混入していなければ途中でウィルスが混入する事はありません。ですが出版時に混入させた出版社も過去ありましたので)。 VBAに関してはOfficeのバージョンによるものなのでOSがXpであるかVistaであるかは関係ありません。「Windows用となっているだけ」と言うことは無いはずで必ずOfficeの対応バージョンが書かれているはずです。 大抵のOfficeでは使えるはずですが、Officeのバージョンによっては使用できない場合があります。