• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

韓国のCDーROM

韓国のWindows XPでデータを インストールしたCD-ROM (韓国語のワードと韓国語のAcrobat Reader)があるのですが Windows98 ワード2000で 韓国語が使用できる環境(ワードとインターネットで) の東芝のノートパソコンでCD-ROMを開こう とするのですが 「アクセスできません」 というメッセージがでてしまいます。 どうしたら、開けるようになりますか。

• pta
  • お礼率35% (108/302)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ファイル名がハングルだからカナ? PCがXPだと、ファイル名がハングルだろうがなんだろうが関係ないけど、98の場合は開けないかも? 自身ないですが・・・。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=906324

質問者からのお礼

やっぱりファイル名が韓国語だから だったみたいです。 ファイル名を数字にしたら開けました。 ありがとうございます。