• ベストアンサー

アンドレ・プレヴィンの…

過去にN響アワーで、プレヴィンの弾き振りでの 「ピアノ協奏曲第24番(モーツァルト作曲)」 を聴き、とても感動してもう一度聴きたいと思ったのですが、録画に失敗してしまい、再び聴くことができませんでした。 しかしどうしても諦められません CDを探しても見つかりませんでした どなたか、プレヴィンがこの曲を演奏しているCDをご存知ありませんか? 他のオケでの演奏でも構いません よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miyamoza
回答No.2

旅路のモーツァルトというシリーズで、プレビンが解説しているビデオがあり、その5巻目にプレビンの弾き振り、ロイヤルフィルの演奏があります。私はVHSで、Philips 070242-3という品番を持っていますが、GEOからdvdが出ているようです。第一楽章の一部がhttp://www.youtube.com/watch_popup?v=GqQPVDW7bkI#t=13で見られます。CDはウィーンフィルとの弾き振りPHILIPS 412524-2(タワーレコードのオリジナル廉価盤もあり)があります。

re-qui-em
質問者

お礼

具体的な回答ありがとうございます 早速調べてみます。

その他の回答 (1)

回答No.1
re-qui-em
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速調べてみます