• ベストアンサー

キシリトールガム

ボトルのシュガーレスガムを一日半分食べています。 禁煙して、2ヶ月間、タバコを我慢するためにガムを 食べるようになってしまいました。 健康上問題はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • XYZ09
回答No.2

キシリトールは、一度にたくさん食べると、お腹が緩くなりますよね。 私はかかりつけの歯医者さんで置いている、歯科医院専用リカルデント の150gボトル、シトラスミント味を愛用しています。 市販のものよりキシリトール+リカルデント成分が2倍配合で、歯を手軽に サポート、とありますが、アスパルテーム、L-フェ二ルアラニン化合物など 記載されています。 過去のQ&Aにもありますので、参考までに。 キシリトールの効能については、   http://allabout.co.jp/health/familymedicine/closeup/CU20020903/   http://www1.ttcn.ne.jp/~Tsutsumi-Shika/yobou/yobou10.htm 代用糖のコワ~イ報告については、   http://www6.plala.or.jp/amino/kisiri/kisiri.htm#asupa ガムも飽きるのではありませんか? ミントで口がすっきりする気もしますが、 人工甘味料の刺激が続くと、味覚が変になりそうです。現在、禁煙を優先する ために必要なら、しばらくは仕方がないかもしれません。 上記allaboutのページに、禁煙成功の秘訣というリンクもありましたが。 本当は口さみしい時に、皮むきゴマや、梅干しや、昆布などを食べると、 脳の活性や美容にいいのですが、そんなナマぬるい物では、ニコチンの 誘惑にはたちうちできませんよね。 愛煙家の親戚が、二代続けて肺ガンで亡くなりました。 健闘をお祈りします。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 人口甘味料を使っていますので 今はどうかわかりませんが この先影響が出る可能性もありますよ