• ベストアンサー

これに似たアニメ

jeanvaleroの回答

• ベストアンサー
回答No.2

「うみねこのなく頃に」・・・なんてどうですかね。 主人公は大富豪の右代宮家。 一年に一度、親族会議のために別荘である島に向かう。 そこで起こる奇怪な連続殺人事件。 その犯行は人間業とは到底思えない。 親族はみな肖像画の魔女ベアトリーチェの仕業と疑わなかったが、 主人公だけは「魔法」を「トリック」で証明すると断言。 魔女ベアトリーチェとの推理対決が始まった。

arurunn
質問者

お礼

ありがとうございます。 「うみねこのなく頃に」というアニメは、今まで聞いたことがありませんでしたが、 上の解説にとても興味を持ちました。 見てみたいと思います。