• 締切済み

スズメバチを家に侵入させてショック死したら殺人ですかね?

漫画とかで読んだのですが虫笛で スズメバチを操り殺し屋が 成金の悪党を殺すシーンがあり これが現実におきたら バレる可能性低いし 無敵だなって思ったのですが どうなのでしょう??

みんなの回答

  • harisu2
  • ベストアンサー率31% (103/331)
回答No.3

検察は スズメバチ を誘導できることを証明しなければならないワケで ゴルゴ13と同じだな 立証できない 到底困難な射撃は 有罪にできない ただ 危険な動物を現場に持って来たことは 証明できる余地はある ので 注意が必要だな まぁーゴルゴだって 狙撃現場を見られるとまずいですね  

  • poolisher
  • ベストアンサー率39% (1467/3743)
回答No.2

漫画のストーリーは知りませんが、科学的に証明できない方法を使って 人を殺したら、例え殺したことが事実でも無罪でしょう。 虫笛(音?)なら無罪。科学的に根拠がない。 虫フェロモンなら有罪かも。科学的に証明できる可能性がある。

  • inu2
  • ベストアンサー率33% (1229/3720)
回答No.1

危険性をわかっていて、意図的に狙った人物を刺すように仕向ければ、殺人罪に問われることは確かでしょう。

関連するQ&A

  • 数年前読んだ漫画本を知りたい。

    10~15年前に読んだ漫画本を探しています。内容は殺し屋が主人公でした。覚えているのは最初(第一話?)は駐車場での取引で撃ち合いのシーンがありました。他、ライバル視した殺し屋が決闘を申し込んできて、後日会った瞬間に主人公が撃ち殺したシーンがありました。 もう一度読みたいのですが、題名等がわかりましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 映画「突破口!」と悪漢のピアノ曲

    70年代の米映画ドンシーゲル監督の「突破口!」。 17日にテレビ放映してましたが、その中で強面でマフィアがらみの銀行頭取が、殺し屋とバーで話し合ってるシーンがあって、盗まれた金の犯人から連絡があったのに気をよくして、おもむろにピアノ、(これが大変に美しいバロック風のメロディ)を少しだけ弾きます。 可笑しいほどありえないシーンですが、マフィア頭取の悪党が実は育ちがよかったんだなと思わせたり、なかなか印象深い。 バッハかなと思うのですが曲名が分かりませんので教えてください。

  • 「小悪党」といえば・・・

    「小悪党」から連想することを、教えてください。  ・小悪党は、こんな風采  ・小悪党がするのは、こんな悪事  ・小悪党が似合う、俳優  ・小悪党役に使ってほしい、有名人  ・歴史上の小悪党といえば  ・マンガやアニメの小悪党といえば などなど、どんなことでも結構です。

  • 死ね!とか殺してやる!という言葉

    小学館から出ているサンデーで毎週連載されているマンガがあります。 今回で55巻を迎え単行本が出るたびに購入しています。 今までは気にして来なかったのですが、「死んでしまえ」とか「殺す!死ね!」という単語が良く出てくるなぁ・・・と思うようになりました。格闘マンガなのですがやっぱ作者さんもそんな(殺すとか…)のが大好きだからたくさん書くんですかね。構成とはいえ多すぎる…。 主人公は殺さない主義だけど、向かってくるのは殺人大好きなのが向かってくるわけですよ、どんな終わりかたになるのか分からないですけど結局は殺しちゃうのかなぁ…って思ったり。信念を持ってるけど主人公が愛している女性の親父もそんな信念を持ってたけど結局は殺しの道に行っちゃったっていう。マンガだからってしゃーない!とは思っても昔は好きだったのに最近はどこか冷めた目で見てしまうというか。。 結局コイツも描いたものの・・・・殺しちゃうんでしょ?みたいに。今回フラグが既に立ってた脇役が死んじゃって、ああ、やっぱこういうマンガは人に悪影響なのかな・・・?なんて考えたり。 今回勝ったほうもやっぱ死にそうなんですよね。マンガって現実も題材にしたりするから現実の格闘家もこんなんで、心の底では自分の力を制限なく使いたい!やっぱ誰か殺してみたい!って考えてるのかもって考えたりも。 格闘マンガ読むなって話ですけど…やっぱり武術=殺人ってのは切り離せないんですかね?それがあるから55巻も続いたわけで、ほのぼのとしてたらつまらないだろうから直ぐ終わっちゃってたでしょうけど。 すいません、30を間近に老けたみたいです。

  • タイトル教えてください

    タイトル教えてください。 高島忠夫の土曜ロードショーでみたのですが 話はある家の子供が自分の家の住所を6を逆さにして9にしたために、ある殺し屋からねらわれるはずの人の住所と同じ物になってしまい、その殺し屋からねらわれると言う話です。 その殺し屋の車のナンバープレートは IKILLR(おれは殺し屋だ) だったと思います。 アクションはかなりおもしろく覚えているシーンはその殺し屋が確かねらわれてる人の車の下にずっとくっついていて、駐車場などの入り口にある不法侵入をとめる車用のまきびしみたいなので背中が切れてたのを覚えています どの役柄の人か忘れましたが裁判でいろいろな質問をされるシーンでその人がおもしろく尋問を交わしていました。 一番最後のシーンはそのねらわれた人が自分の住所を9から6に変えてるシーンで終わったと思います お願いします

  • 私にあった漫画をオススメしてください。(漫画喫茶にて)

    私は毎週、漫画喫茶に通っているのですが、ちょうど読みたい漫画を読み終えて、次に読む漫画を探しています。私の趣味でいくと、他にどんな本があるでしょうか?教えてください。今までで好きなマンガは、 「銃夢」「ベルセルク」「力王」「サザンアイズ」 「寄生獣」「(グラップラー)バキ」「デビルマンレディー」 「バトルロワイヤル」まで「殺し屋1」だけはキツかったです。 とこんな感じです。格闘もので非現実っぽいものになるでしょうか?どこの漫画喫茶でもたいてい置いてあるくらいの知名度で、いい漫画があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • ある、洋画のタイトルが判りますか?

    引退間際の老殺し屋と、売り出し中の若手殺し屋が絡む洋画がありました。 二人が戦うシーンで老殺し屋が言ったのです。(若干違うかもしれませんが) 「年寄りを見て、老いぼれと思うな。生き残りと思え。」 この映画のタイトルを、どーしても思い出せません。何方か教えてください。

  • 見ただけで強さはわかる?

    よく漫画で相手を見ただけで 「こいつ…できるッ!」 なんて強さがわかるシーンがあるけど 現実ではあるの? もしあるならどんなところを見て強いと思うの?

  • 大切な人の死がテーマのマンガ

    映画で言うと セカチュウ のように大切な人を失うマンガを探しています。なるべく現実的なものでおすすめをお願いします。 少年漫画(ドラゴンボールなど)のように死んでも生き返れます。みたいな感じで死に重みが感じられないのは抜いてください。

  • ゲーム内での殺人

    現実世界において、ゲーム上で殺人行為を行ってそれが罪に問われたりはしないですよね? または、殺人事件を扱った漫画や小説の作者、殺人シーンがあるホラー映画やアクション映画の監督が罪に問われる事もないですよね? 法律には詳しくないので、例外的に上記の場合でも罪に問われるのなら話は別ですが。 いずれにしても、タイトルに記した通り、ゲーム上でキャラクターを操作して、殺人を行ってそれが罪に問われるとは思いません。 当たり前です。 相手はゲームの中の仮想の存在だからです。 それに、リセットをして何回でも生き返る存在です。 そのキャラクターを何度殺そうと、もはやその殺されるキャラクターに命の概念など存在しません。 無限の存在だからです。 しかし、相手が仮想の存在だとしても、プレイをする人間は、明確に殺意を持ってキャラクターを操作します。 その行為は殺人に匹敵すると言っても過言ではありません。 ならば、仮想空間であれ、やはりゲームの中の殺人行為は、現実においての【人を殺す】という行為、もしくは何かを壊す行為とイコールではないでしょうか? 罪に問われないにしても、相手が仮想の存在だとしても、その対象物を壊したり命を奪うという行為は、プレイヤーに少なからずそういう衝動がないと出来ないと思います。 現実世界で殺人や犯罪を犯す人の中には、プライベートでそういう類いのゲームを好んでやっていたりする人が実際にいるのも事実です。 少なからずゲームの影響も受けているでしょう。 ゲーム内の殺人の是非を問うなら、みなさんの答えはどうなりますか?