• ベストアンサー

「小悪党」といえば・・・

「小悪党」から連想することを、教えてください。  ・小悪党は、こんな風采  ・小悪党がするのは、こんな悪事  ・小悪党が似合う、俳優  ・小悪党役に使ってほしい、有名人  ・歴史上の小悪党といえば  ・マンガやアニメの小悪党といえば などなど、どんなことでも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

「小悪党」から連想することを、教えてください。  ・小悪党は、こんな風采 ◇普通の目立たない人物が隠れて、我欲で他人の迷惑や被害を気にせず立ち回るイメージなので、ありふれた格好。 怪盗とか大泥棒とか極悪人は、そのイメージに相応しい特殊な服装やメイクを連想する。「大親分とチンピラの関係のように」  ・小悪党がするのは、こんな悪事 ◇少額の使い込み・マルチ商法の勧誘員・結婚詐欺・コソ泥・下着泥棒  ・小悪党が似合う、俳優 ◇火野正平 http://www.google.co.jp/search?q=%E7%81%AB%E9%87%8E%E6%AD%A3%E5%B9%B3&hl=ja&rlz=1T4FTJD_jaJP482JP482&prmd=imvnsol&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=8fNkUMn3AYrLmgXSj4GoCg&sqi=2&ved=0CDUQsAQ&biw=1600&bih=712 ◇西田敏行 http://www.google.co.jp/search?q=%E8%A5%BF%E7%94%B0%E6%95%8F%E8%A1%8C&hl=ja&rlz=1T4FTJD_jaJP482JP482&prmd=imvnso&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=a_RkUP_kJs2higfA1oGwDQ&ved=0CDwQsAQ&biw=1600&bih=712  ・小悪党役に使ってほしい、有名人 ◇管直人・小沢一郎(政治家)、勝谷誠彦(評論家)島田紳助(元タレント)やしきたかじん(歌手・司会)  ・歴史上の小悪党といえば ◇斉藤道三・足利義昭  ・マンガやアニメの小悪党といえば ◇ジャイアン・スネ夫・バイキンマン・ブルート

be-quiet
質問者

お礼

一見して目立たないのが、小悪党の条件?ですかね。 小悪党のする悪事は、いかにも情けない・・・(笑) 火野正平さん、昔は女たらし役(実生活も)でしたが、最近の風采はもう小悪党化していますね。 島田紳助の小悪党は、かなりいけそうです。 ブルートは、見せかけはすごいけれど、やることは小悪党ですね~ ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • MotoPGR
  • ベストアンサー率8% (30/362)
回答No.8

>・マンガやアニメの小悪党といえば 私はこれで回答させていただきます。 この2つが思い浮かびました。  (1)アンパンマンに登場する、バイキンマン&ドキンちゃん&かびるんるん達  (2)ポケットモンスターに登場する、ロケット団

be-quiet
質問者

お礼

マンガやアニメの世界にも、ちゃんと小悪党は登場しますよね。 バイキンマン&ドキンちゃん&かびるんるん達・・・憎みきれないワルという感じでしょうか。 ありがとうございました。

回答No.7

連想すること 人間でもない鼻や耳の垢 集い役に立つのは一時だけ所詮は惨めな垢 といった感じでありましょうか。 憎しみ深い経験である奇妙な思想を暇に任せ罪深く安易になさる方々らを想像しましたことから回答参加させて頂きました。

be-quiet
質問者

お礼

小悪党は、排泄物の中でも「垢」程度のものとなりましょうかね。 ありがとうございました。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.6

ドロンジョ一味。

be-quiet
質問者

お礼

ドロンジョ一味・・・ドジな小悪党が揃いましたね(笑)。 ありがとうございました。

回答No.5

ピンクパンサー

be-quiet
質問者

お礼

ピンクパンサー、大好きです。 クルーゾー警部は、間抜けな警部だし、いいコンビですね。 ありがとうございました。

noname#171967
noname#171967
回答No.4

小悪党が似合う俳優・・フランク・シナトラ(若いころ)。なんとなく。 アニメの小悪党・・やっぱり「ねずみおとこ」かなぁ。 あんまり憎めない感じです。

be-quiet
質問者

お礼

フランク・シナトラも、売りだした頃はチンピラ?みたいなものでしたからね。 「ねずみおとこ」・・・小悪党には、確かに憎みきれないのも大事な要素になりそうです。 ありがとうございました。

noname#177763
noname#177763
回答No.3

こんにちは。 小悪魔といえば…。 ベッキーさんとかローラさんといった ハーフの女性タレントさんでしょうか?

be-quiet
質問者

お礼

ベッキーさんとかローラさんは、ハーフの小悪魔ですか。 小悪党にしては、美人過ぎますからね(笑)。 ありがとうございました。

  • tomham315
  • ベストアンサー率31% (50/161)
回答No.1

金持ちから盗みを働いたり、逆に悪いことをしようとして失敗したり成功しても懲らしめられる人が小悪党かと。 俳優のマギーさんなんかが似合いそうですね。 マンガでいえば怪盗キッド(名探偵コナン)やスケットダンスの不良や怪談等の犯人、両津勘吉(こちら亀有公園前派出所)などですかね。 歴史上では葵小僧なんかがそうだと思います。 やってほしい俳優は、演技が上手いので、西田敏行さんや唐沢寿明さん、津川雅彦さんなんかにやってほしいです。

be-quiet
質問者

お礼

悪事をしてもバレないような悪党と違って、どこか抜けているところがあるのが小悪党となりましょうか。 マギーさんは、確かに大悪党には似合わなさそうですからね~ 両津勘吉は、小悪党の警官だったりして?(笑) 津川雅彦さん、最近はすっかり貫禄のない役柄が似合うようになってしまい、本当に小悪党役が回ってくるかもしれませんね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 悪党といえば、誰をどんなことを一番に連想しますか?

    鎌倉時代から室町時代にかけて、貴族や自社の所有する荘園での賜杯や悪政搾取に犯行反発する武士や農民が各地で立ち上がり、このような農民や武士を「悪党」と呼ばれました。 「悪」とは強い者と言った意味で、悪源太とか悪左府とか悪人正機にも使われています。 私は悪党と言えば「楠正成」、悪源太と言えば「源義平」、悪左府は「藤原頼長」、悪人正機は「浄土真宗の教義」を連想しますが、皆様の悪党と言う事で、一番に頭に浮かび連想されるのは誰ですか?

  • レイ

    漫画やアニメのキャラクターで、レイと言えば誰を一番最初に 連想しますか? 教えてください。

  • 世間的に漫画はアニメの一カテゴリーとして捉えられる

    世間的に漫画はアニメの一カテゴリーとして捉えられる風潮があるのだろうか? アニメはなぜ漫画の下部カテゴリーと見做されるのだろうか? もしくは、アニメと漫画は同じものと見做されるのだろうか? アニメの文化的な歴史が少ないからなのだろうか? 皆さんにとって、漫画とは?アニメとは? アニメカテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 歴史

    歴史 戦術がすごい歴史 小説 漫画 アニメ 奇策が登場する歴史 小説 漫画 アニメ 計略がすごい歴史 小説 漫画 アニメ 人間ドラマ(友情 波乱からの結託 残酷)の具体例 その他 具体的に 例を出して 実際の歴史から 架空歴史小説などから これいいんじゃないという自作 など何でもいいので奇策 戦術 計略 人間ドラマ? を教えてください

  • 抱き枕といえば連想するのはどちらですか?

    抱き枕といえば連想するのはどちらですか? 1.特に目立った柄ではない、または動物などの形をしたもの 2.アニメやマンガの女キャラクターが印刷された所謂”痛い”もの 私が所有している物は1ですが、2を連想する事が多いです。

  • 歴史物のアニメ教えて下さい。

    最近結構奥の深いアニメや漫画などを見るようになったのですが、 特に歴史物は本の文章とは違い分かり易く楽しい印象を受けます。 出来るだけ、歴史に忠実なアニメ、漫画を教えて下さい。 あまりこい物は苦手なので、女の人でも見れる物をお願いします。

  • コーラのCM「歴史のテスト」の俳優さんは誰ですか?

    最近見かけるコーラのCM、History Exam~歴史のテスト~の俳優さんの名前が知りたいです。 歴史のテストの前にうたた寝をしている学生と、歴史の本から抜け出した小人達のCMです。 これの学生役をされている、大きな目が印象的なかっこいい俳優さんの名前、どなたかご存知ありませんか? 知っている方、よかったら教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • オススメの三国士のアニメ、漫画について

    なるべく歴史に忠実で(オリジナルキャラクターが出てこない、違う国が勝つ)そこまでカチカチしていないアニメを探しています(漫画でもいいのですがなるべくアニメでお願いします)もし、オススメのものがありましたら教えてください、よろしくお願いします。

  • 南京事件と沖縄と慰安婦について

    2ちゃんねらーの歴史観が嫌韓流やゴーマニズム宣言の歴史書そのままなのは 漫画やアニメの大好きな人たちが2ちゃんねらーのほとんどを占めるからですか?

  • 時代劇の悪役俳優

    時代劇が好きで、ケーブルテレビの時代劇チャンネルでも新旧の時代劇ドラマをよく見るのですが、しょっちゅう出てくる定番の悪役俳優の人で印象深い人が何人かいます。 名前を知りたいので、時代劇悪役俳優を顔写真や出演作品とあわせて紹介してるようなサイトは無いでしょうか? 特に、すごく痩せてて皺しわの顔で、浪人とか悪党の剣術指南役とか用心棒の中心的役柄をよくやっておられる方の名前を知りたいです。30年前の作品でもすでに出ていました。マイナーで名前も付いてないような役も多いのでエンドロールを見てもどの人のことだかよくわかりません。でも最もよく見る俳優さんです。 また、ちょっとクールで二枚目な外人ぽい顔でギョロッとした目が印象的な俳優さんも名前が分かりません。この方は不正を働くずるがしこい大名や寺社奉行や勘定方などの役が多いです。