• ベストアンサー

「小悪党」といえば・・・

「小悪党」から連想することを、教えてください。  ・小悪党は、こんな風采  ・小悪党がするのは、こんな悪事  ・小悪党が似合う、俳優  ・小悪党役に使ってほしい、有名人  ・歴史上の小悪党といえば  ・マンガやアニメの小悪党といえば などなど、どんなことでも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.2

「小悪党」から連想することを、教えてください。  ・小悪党は、こんな風采 ◇普通の目立たない人物が隠れて、我欲で他人の迷惑や被害を気にせず立ち回るイメージなので、ありふれた格好。 怪盗とか大泥棒とか極悪人は、そのイメージに相応しい特殊な服装やメイクを連想する。「大親分とチンピラの関係のように」  ・小悪党がするのは、こんな悪事 ◇少額の使い込み・マルチ商法の勧誘員・結婚詐欺・コソ泥・下着泥棒  ・小悪党が似合う、俳優 ◇火野正平 http://www.google.co.jp/search?q=%E7%81%AB%E9%87%8E%E6%AD%A3%E5%B9%B3&hl=ja&rlz=1T4FTJD_jaJP482JP482&prmd=imvnsol&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=8fNkUMn3AYrLmgXSj4GoCg&sqi=2&ved=0CDUQsAQ&biw=1600&bih=712 ◇西田敏行 http://www.google.co.jp/search?q=%E8%A5%BF%E7%94%B0%E6%95%8F%E8%A1%8C&hl=ja&rlz=1T4FTJD_jaJP482JP482&prmd=imvnso&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=a_RkUP_kJs2higfA1oGwDQ&ved=0CDwQsAQ&biw=1600&bih=712  ・小悪党役に使ってほしい、有名人 ◇管直人・小沢一郎(政治家)、勝谷誠彦(評論家)島田紳助(元タレント)やしきたかじん(歌手・司会)  ・歴史上の小悪党といえば ◇斉藤道三・足利義昭  ・マンガやアニメの小悪党といえば ◇ジャイアン・スネ夫・バイキンマン・ブルート

be-quiet
質問者

お礼

一見して目立たないのが、小悪党の条件?ですかね。 小悪党のする悪事は、いかにも情けない・・・(笑) 火野正平さん、昔は女たらし役(実生活も)でしたが、最近の風采はもう小悪党化していますね。 島田紳助の小悪党は、かなりいけそうです。 ブルートは、見せかけはすごいけれど、やることは小悪党ですね~ ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• MotoPGR
回答No.8

>・マンガやアニメの小悪党といえば 私はこれで回答させていただきます。 この2つが思い浮かびました。  (1)アンパンマンに登場する、バイキンマン&ドキンちゃん&かびるんるん達  (2)ポケットモンスターに登場する、ロケット団

be-quiet
質問者

お礼

マンガやアニメの世界にも、ちゃんと小悪党は登場しますよね。 バイキンマン&ドキンちゃん&かびるんるん達・・・憎みきれないワルという感じでしょうか。 ありがとうございました。

回答No.7

連想すること 人間でもない鼻や耳の垢 集い役に立つのは一時だけ所詮は惨めな垢 といった感じでありましょうか。 憎しみ深い経験である奇妙な思想を暇に任せ罪深く安易になさる方々らを想像しましたことから回答参加させて頂きました。

be-quiet
質問者

お礼

小悪党は、排泄物の中でも「垢」程度のものとなりましょうかね。 ありがとうございました。

• KoalaGold
回答No.6

ドロンジョ一味。

be-quiet
質問者

お礼

ドロンジョ一味・・・ドジな小悪党が揃いましたね(笑)。 ありがとうございました。

回答No.5

ピンクパンサー

be-quiet
質問者

お礼

ピンクパンサー、大好きです。 クルーゾー警部は、間抜けな警部だし、いいコンビですね。 ありがとうございました。

noname#171967
noname#171967
回答No.4

小悪党が似合う俳優・・フランク・シナトラ(若いころ)。なんとなく。 アニメの小悪党・・やっぱり「ねずみおとこ」かなぁ。 あんまり憎めない感じです。

be-quiet
質問者

お礼

フランク・シナトラも、売りだした頃はチンピラ?みたいなものでしたからね。 「ねずみおとこ」・・・小悪党には、確かに憎みきれないのも大事な要素になりそうです。 ありがとうございました。

noname#177763
noname#177763
回答No.3

こんにちは。 小悪魔といえば…。 ベッキーさんとかローラさんといった ハーフの女性タレントさんでしょうか?

be-quiet
質問者

お礼

ベッキーさんとかローラさんは、ハーフの小悪魔ですか。 小悪党にしては、美人過ぎますからね(笑)。 ありがとうございました。

• tomham315
回答No.1

金持ちから盗みを働いたり、逆に悪いことをしようとして失敗したり成功しても懲らしめられる人が小悪党かと。 俳優のマギーさんなんかが似合いそうですね。 マンガでいえば怪盗キッド(名探偵コナン)やスケットダンスの不良や怪談等の犯人、両津勘吉(こちら亀有公園前派出所)などですかね。 歴史上では葵小僧なんかがそうだと思います。 やってほしい俳優は、演技が上手いので、西田敏行さんや唐沢寿明さん、津川雅彦さんなんかにやってほしいです。

be-quiet
質問者

お礼

悪事をしてもバレないような悪党と違って、どこか抜けているところがあるのが小悪党となりましょうか。 マギーさんは、確かに大悪党には似合わなさそうですからね~ 両津勘吉は、小悪党の警官だったりして?(笑) 津川雅彦さん、最近はすっかり貫禄のない役柄が似合うようになってしまい、本当に小悪党役が回ってくるかもしれませんね。 ありがとうございました。