• ベストアンサー

ある、洋画のタイトルが判りますか?

引退間際の老殺し屋と、売り出し中の若手殺し屋が絡む洋画がありました。 二人が戦うシーンで老殺し屋が言ったのです。(若干違うかもしれませんが) 「年寄りを見て、老いぼれと思うな。生き残りと思え。」 この映画のタイトルを、どーしても思い出せません。何方か教えてください。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mgrover75
回答No.3

『危険な友情/マックス&ジェレミー』でしょうか? 老殺し屋にフィリップ・ノワレ、若手殺し屋にクリスファー・ランバートが扮しています。 フランス映画だし、メジャーではないので違うかもしれませんが、質問者さんの言う台詞があった様な気がしました… スタローンの『暗殺者』が違うとなると思いつくのはコレなんですけどね。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=5239
yamainu1
質問者

お礼

ありがとうございました。 おそらくコレでしょうね。 早速、レンタルショップへ行ってみます。 それにしても、このサイトの威力は凄いですねえ。感涙ものです。

その他の回答 (2)

noname#150436
noname#150436
回答No.2
yamainu1
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 1stTeamさんにもお伝えしましたが、スタローンは出演していませんでした。 老殺し屋は、およそアクションには縁遠いような、かっこわるいオジサンでした。

• 1stTeam
回答No.1

パッと思いついたのが「暗殺者」(1995)。  ただ売り出し中の若手役がアントニオ・バンデラスはいいとして、 そうすると老殺し屋役がシルベスター・スタローンとなってしまうので…… 自信がなくなります(汗)。

yamainu1
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 そうですね、老殺し屋はスタローンではありませんでした。 もう少しお年寄りで、髪の毛も薄かったような・・・