• ベストアンサー

ある、洋画のタイトルが判りますか?

引退間際の老殺し屋と、売り出し中の若手殺し屋が絡む洋画がありました。 二人が戦うシーンで老殺し屋が言ったのです。(若干違うかもしれませんが) 「年寄りを見て、老いぼれと思うな。生き残りと思え。」 この映画のタイトルを、どーしても思い出せません。何方か教えてください。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mgrover75
  • ベストアンサー率47% (154/327)
回答No.3

『危険な友情/マックス&ジェレミー』でしょうか? 老殺し屋にフィリップ・ノワレ、若手殺し屋にクリスファー・ランバートが扮しています。 フランス映画だし、メジャーではないので違うかもしれませんが、質問者さんの言う台詞があった様な気がしました… スタローンの『暗殺者』が違うとなると思いつくのはコレなんですけどね。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=5239
yamainu1
質問者

お礼

ありがとうございました。 おそらくコレでしょうね。 早速、レンタルショップへ行ってみます。 それにしても、このサイトの威力は凄いですねえ。感涙ものです。

その他の回答 (2)

noname#150436
noname#150436
回答No.2
yamainu1
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 1stTeamさんにもお伝えしましたが、スタローンは出演していませんでした。 老殺し屋は、およそアクションには縁遠いような、かっこわるいオジサンでした。

  • 1stTeam
  • ベストアンサー率20% (18/87)
回答No.1

 パッと思いついたのが「暗殺者」(1995)。  ただ売り出し中の若手役がアントニオ・バンデラスはいいとして、 そうすると老殺し屋役がシルベスター・スタローンとなってしまうので…… 自信がなくなります(汗)。

yamainu1
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 そうですね、老殺し屋はスタローンではありませんでした。 もう少しお年寄りで、髪の毛も薄かったような・・・

関連するQ&A

  • この映画(洋画)のタイトルを教えてください!

    こんばんは。 かなり前、スカパー! で見ていた映画なのですが、 最後の最後クライマックスの所で雨天のため視聴できなくなり、 それ以降タイトル、出演者も分からずラストがずっと気になっています。 あの日からずっと調べているのですが…… ストーリーは、チアガールらしき少女を男がビルから双眼鏡で覗いている所から始まり、 次のシーンで男が少女に声を掛け、二人はそのまま車に乗ってどこかへ行ってしまいます。 その次のシーンで(たぶん2、3年後?)祝福されて結婚式を挙げる二人。 またシーンが変わり、今度は「子供が出来ないのはお前のせいだ」と、男が妻(元・少女)に暴力を振るっている。(おそらく日常的に) 夫の暴力に耐えかねた妻は家を出て行って、バーのような所へ。 そこで出会った殺し屋?かもしくは警官(どちらだったか記憶が曖昧です)に、暴力夫のことを打ち明けて、夫をその人と一緒に殺すことに。 その日から妻が殺し屋(?)と銃の練習をする。 夫の方は妻を必死に捜し始める。 それで、この後、(あんまり覚えてないんですが)全く関係なさそうな他人物達のシーンがありました。 気持ち悪い長髪男と女がイチャついてたら、女が急に男に袋を被せて窒息死させる……みたいなシーンです。(窒息死は女の方だったかもしれません) で、妻と殺し屋が夫の家に忍び込みます。 妻は夫を殺すため、殺し屋は夫に不利な証拠(?)か何かを探し出すために。 そしたら、急に夫が帰ってきて、異変に気づいて銃を向けて、「誰だ!」みたいなことを言ったら、 殺し屋が「俺だ!!」って言ったところで、『雨天のため~』になって視聴困難になってしまいました。 もう、3年くらい前のことなので記憶も曖昧で、間違ってるシーンもあるかもしれませんが こんな感じの映画(洋画)でした。 タイトルは英語表記だったと記憶してます。 何かご存じの方、タイトルを知ってらっしゃる方、お願いします。

  • 殺し屋とタイムスリップの洋画。

    殺し屋とタイムスリップの洋画。 以前見た映画をまた見たくなったのですが、タイトルが思い出せません。下記のことだけでタイトルがわかる方がいましたら教えていただきたいです。 #タイムスリップする話である# #主人公は殺し屋# #映画の最後で、主人公は殺し屋をやめて銃を捨てるが、そのせいで自分が襲われた時に迎撃できず、胸を撃たれてしまう。しかし、服のポケットに入っていた”何か”が銃弾を防いでくれた# #金曜洋画劇場で何年か前に放送された# 以上です。 記憶があやふやで申し訳ないです。

  • 洋画のタイトル

    テレビで、一部だけしか見ていないのですが、タイトルが解りません・・・。 ★(恐らくは)、20年以上「昔」の映画、だと思います。 ★「洋画」です。 ★噛み付かれると「ゾンビ」のような怪物に成ってしまう。 ★正常な人間が少数、生き残っている(様子)。 ★ラストシーンは、怪物達に追われながら、ヘリコプターに乗って逃げた(と、思う・・・)。 このくらいの記憶しか無いのですが、タイトル、お解りになる方は、教えて頂けると幸いです。

  • こんな洋画知りませんか?タイトルが知りたいです。

    高校生の頃に授業で映画(洋画)を観たのですが、 結局のところ、その映画を通して監督が言いたかったこと、訴えたかったことが一体何だったのか、今だにわかりません。 タイトルを忘れてしまったので、心当たりがある方、映画に詳しい方、 タイトルを教えて下さいませんか? ところどころ曖昧ですが、覚えている箇所やシーンだけを箇条書きにさせていただきます。 ■洋画。 ■たぶん、主人公は小学校3~4年生の男の子。家の地下に降りていくシーンがあったような気がする(何かを探していた?) ■授業で観るには、かなりエロティックだった(モザイクがあるシーンまでありました)。 ■大人の男女の恋愛が含まれている。たぶん、この男女は近親関係(いとこかな?)。 ■主人公の男の子がテーブルの下に潜りこむシーンがあるのですが、そこで、女の人が足を伸ばして男の人の股間を触っている。 ■女性が浮気現場っぽいアパートに入っていくシーンがある。もしかしたら、この女性は主人公の男の子の母親かもしれない。 ■女性が妊娠してしまって、どうやらそれは関係をもってはいけない人との子どもらしい。教会の神父様に懺悔をするシーンがある。 ■女性が、オイルサーディンらしきものを買い込んで、めちゃめちゃバカ食いしている(それで子どもをおろせる?らしい)。 これだけしか覚えていないのですが、とにかくエロティックだったことと、オイルサーディンらしき食べ物(魚だったと思います)を女性が一心不乱になって食べていたシーンがとにかく印象に残っています。 『一体、あの映画はなんだったのかなぁ。何が言いたかったのかなぁ』と、未だに謎なのです。 映画に詳しい方で、どなたかご存知の方、みえませんか? お願いします。

  • 洋画のタイトルが思い出せません!

    数年前、もしかしたら10年以上前かもしれないのですが 洋画のタイトルが思い出せません! 自分なりに検索したのですが、ピンとくるものがありませんでした… かなり前の記憶なので曖昧なのですが、テレビで見た映画予告はこんな感じでした。 ・アクション系の洋画かな?と思います。 ・ビルから女の人が仰向けにスローモーションで落ちていくシーンがありました。  その女の人は未来から来た人のような、少し特徴的な感じでした。 ・予告のCMで流れていた曲が印象的でした。 ・カタカナのタイトルだったと思います。 ・近未来的な映画だったと思います。 ふと思い出して作品を見たくなったのですが、どうしても思い出せず質問いたしました! 宜しくお願い致します。

  • どうしても思い出せない洋画のタイトル。

    今から2、3年前に関西で放送された洋画のタイトルがどうしても思い出せません。 ストーリーは、何をやってもぱっとしない主人公(若い男)が、ひょんなことから、マフィアに才能を見い出され、殺し屋になるというものです。どこの国の作品かとか、俳優が誰か等もまったく覚えていないのですが、恋をした主人公が殺し屋から足を洗うため、仲間のマフィアを全て殺してしまい、そんな主人公を恋人は「まじめまひと」だ、と思うというようなナンセンスなラストに、非常に好感を抱いたのを記憶しています。 ぜひもう一度見たいので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

  • 昔に見た洋画のタイトル

    1968年ごろにNHKで放送されていた洋画がまた見てみたいので、タイトルが分かる方は是非教えていただきたいと思います。 覚えているシーンは、映画の始めに上陸した船から下りてきた海兵(又は水兵)がガムを噛みながら、仲間達と楽しそうに歩いてくる場面から始まるところです。そのシーンだけはっきりと覚えているのですが、他はあまり覚えていません。ただその海兵が女性と知り合い、恋に落ちる話だったと思います。 情報が少なく断片的で申し訳ありませんが、これで映画のタイトルが分かる方がいらっしゃれば、是非教えていただきたいと思います。 宜しくお願いします。

  • 洋画タイトル教えてください

    数ヵ月前に映画館でみた洋画…バイクで山を登るスタントマン男性ふたりのうち一人が不慮の事故で亡くなる話です。タイトル教えてください!

  • この洋画のタイトルを教えてください!

    いつもお世話になります。 そんなに古い映画ではないと思います。 (たぶんここ10年以内・・・。) 図書館で働く女性がはしごを使って本の整理を しているときに誤って本棚を倒してしまい、 まるでドミノ倒しのように次から次へと図書館じゅうの 本棚が倒れていくというシーンが強烈に印象に残っています。 いくら考えてもこの洋画のタイトルがわかりません。 おわかりのかたお教えくださいませ。 簡単なストーリーも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 洋画タイトルなんだったけ?

    洋画で、10年前ぐらいに休日の昼にテレビやっているのを何回か見た事があるのですが、タイトルと内容が思い出せません。手掛かりは、 1、ジャングルの山の頂上あたりで鏡か金属のような物が光るシーンがある(研究所のような物があったような・・・) 2、エイリアンが人間(先住民族の女性)に化けていて男が誘惑されてついて行ったら襲われそうになるシーンがある 3、最近はまったくこの映画を見なくなくなった これぐらいしか覚えてないのですが、分かった人がいたら教えてください!!