• ベストアンサー

大切な人の死がテーマのマンガ

映画で言うと セカチュウ のように大切な人を失うマンガを探しています。なるべく現実的なものでおすすめをお願いします。 少年漫画(ドラゴンボールなど)のように死んでも生き返れます。みたいな感じで死に重みが感じられないのは抜いてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.9

#8のmshr1962です。追加します。 手塚治虫「ブラック・ジャック」母親(爆死)、恩師(病死) 新谷かおる「ふたり鷹」婚約者(交通事故死) 槙村さとる「愛のアランフェス」父親(病死) 太刀掛秀子「花ぶらんこゆれて」義母妹(病死) 一条ゆかり「砂の城」恋人とその妻(無理心中)「こいきな奴ら」両親(殺害) 満田拓也「MAJOR(メジャー)」父親(死球での事故) あだち充「タッチ」弟(交通事故死) ついでで小説原作のアニメ 「小公女」父親(過労死) 「ペリーヌ物語」父親(過労死)、母親(過労死) 「赤毛のアン」養父(老衰)

その他の回答 (8)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.8

大和和紀「カルフォルニア・ララバイ」母親(交通事故) 庄司陽子「生徒諸君」妹(病死)、親友の沖田(雪山遭難) 山本鈴美香「エースをねらえ」コーチ(病死) しげの秀一「バリバリ伝説」親友?宿敵(交通事故死) 大谷博子「星くず」恋人(病死)「星ははるかなり」主人公(心臓発作) 美内すずえ「ガラスの仮面」母親(病死) 和田慎二「スケバン刑事」親友(自殺)、相棒(殺害)、妹(殺害)、母親(自殺) 和月伸宏「るろうに剣心」恋人?(殺害) 矢吹健太朗「BLACKCAT」恋人?(殺害)

  • aiko76c
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.7

no.6です。 スペルまちがえました!「NERVOUS VENUS」です。

  • aiko76c
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.6

早稲田ちえさんの「NEAOVOUS VENUS」。 好きな人が交通事故で死んでう。主人公の女の子は普通、に生活していてもずっとそのことに捕らわれていて。。 と言う感じのストーリーです。 長いこと続巻がでていない本ですがお勧めです◎

  • q-H-p
  • ベストアンサー率57% (19/33)
回答No.5

最近よみ、はまったマンガで質問の題名に当たるマンガがあったので お返事させて頂きます。 少年サンデーに掲載されている「クロスゲーム」という野球マンガがおすすめです。 根本的な部分は「野球マンガ」に当たります。 作者は野球マンガの王道「H2」のあだち充さん。 何も知らずにあだちさんのマンガだーと思って買ったんですが内容にちょっとぽろり。 ぼろぼろ泣くようなマンガでは無いですが、結構面白いですよ^^

参考URL:
http://websunday.net/rensai/set_crossgame.html
回答No.4

お探しのものとはちょっとずれるかもしれませんが…萩尾望都さんの「アメリカン・パイ」をお勧めします。

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.3

水谷修(作) 土田世紀(画)『夜回り先生』  家に帰らず夜の闇に飲まれた子供を見つけて話しをする、夜学の先生の実話を元にした小説の漫画版です。決して善行・美談モノではなく、主人公の未熟さから死なせてしまった子供達への後悔なども描かれていて重いですよ。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091885918/
  • pochomx2
  • ベストアンサー率24% (13/54)
回答No.2

私のなかでは「ブラックジャックによろしく がん医療編(5巻~8巻)」です。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063288846/qid=1134789411/sr=1-8/ref=sr_1_10_8/249-1336912-1733927

関連するQ&A

  • 大切な人の死がテーマの映画

    最近で言うと セカチュウ のように大切な人を失う映画を探しています。なるべく現実的なものでなおかつ洋画でおすすめをお願いします。

  • 10年以上前に見た女のスーパーサイヤ人っぽい人が出てくる漫画

    昔、漫画雑誌で見た、女のスーパーサイヤ人っぽい人が出てくる漫画が ずっと気になっています。何か情報がありましたら教えてください。 多分もう10年以上前だと思います。 本屋の漫画雑誌を立ち読みしたときに見た記憶があります。 (ドラゴンボールでは、確か人造人間が出てきたあたりの時期だったと思います) 絵は鳥山明に似ていましたが、ドラゴンボールではありませんでした。 もう、おぼろげなのですが、内容は 少年(中高生ぐらいのトランクスに似ていたと思います)が 悪人に絡まれる。   ↓ 長いスカートをはいたランチっぽい人が出てくる。   ↓ スーパーサイヤ人っぽくなる。   ↓ 悪人を倒す。 (相手のマシンガンをよけながら戦っていたと思います。  初期のドラゴンボールの戦闘シーンみたいな感じでした。)   ↓ スカートの中から裁縫セットを取り出し、 少年のほつれた服を直してあげる。 というような内容だったと思います。 このような漫画を見た人居ないでしょうか?

  • こんな自分に面白いマンガを教えてください

    今まで、少年漫画ドラゴンボールとブラックキャットしか読んだことがありません。 最近、マンガの面白さがわかってきましたので今連載されているものや過去のヒット作を読みたくなりました。 みなさんのおもしろいマンガを教えてくれませんか? なるべく少年漫画がいいです。

  • 女だけど、少年漫画のような漫画を描きたい

    小学生の頃から漫画家になりたいという野望を持っています。 私は女ですが、少女漫画よりドラゴンボールやワンピースなどの少年漫画のほうが好きです。 前までは、多くの女性から支持されるようなラブストーリーを描きたい!と思っていましたが、やっぱり読んでて爽快感があるというか、「カッコイイ!」と思えるような主人公のいる少年漫画のほうが描きたくなってきました。 (描いている自分も気持ちよく描けそう・・・) やはり女では、あのドラゴンボールのような臨場感溢れる戦闘シーンを描いたり、ストーリーを考えるのは無理でしょうか? (真似しようというわけではなく、目標です。) 何かアドバイスをお願いします・・・

  • お勧めのマンガありませんか?

    好きなマンガは 幽遊白書 金色のガッシュ!! でも格闘ものが好きというわけではないのですが、 なんか心のスキッとするような漫画がいいです。 違う系ならミステリー系も好きです。 金田一少年の事件簿 探偵学園Q 名探偵コナン など あと全25巻くらいまでのがベストです。 ドラゴンボールは長すぎてあまり好きではありません。 どなたかお勧めの漫画教えてください。

  • 日本の漫画で一番売れた漫画は?

    日本の漫画で一番売れた漫画はなんですか? 私なりに考えましたが、やっぱり、ドラゴン ボールじゃないですかね? 詳しい人がいましたらよろしくお願いします。

  • 何かを考えさせられる漫画を教えてください。

    読んでいていろいろなことを考えさせられるような漫画が読みたいです。 単純なバトルものとか熱血青春ものは大嫌いです。 ちなみに好きな漫画は「アドルフに告ぐ」です。 「ドラゴンボール」や「ワンピース」は嫌いです。 なにかお勧めはないでしょうか?

  • おすすめのマンガ、または漫画家を教えてください!!!

    半身浴しながら、マンガを読むのがすきなのですが、知ってるマンガは、もうほとんど読みあさってしまい 「動物のお医者さん」「赤ちゃんと僕」「花より男子」「シティーハンター」「キャッツアイ」「エンジェルハート」「名探偵コナン」「らんま」「ドラゴンボール」「スラムダンク」「ファミリーコンポ」「有閑倶楽部」「NANA」「こち亀」「20世紀少年」 「MONSTER」「ハンサムな彼女」 などを読みました。 男兄弟の影響で、どっちかって言うと少年マンガの方が好きです。 でも、「稲中卓球部」とかはOUTです。 絵が気持ち悪くてみてられません!!! 上記以外で、おすすめのマンガがあったら教えてください! あと、絵がきれいな漫画家の方(北条司さんみたいな)がいたら教えてください!

  • おすすめマンガを教えてください

    最近あまり読んでいないのでふつふつとマンガを読みたくなってきました。 読むのは青年マンガ(コミックスが500円くらいのやつ)が多いのですがなんでもかまいません。アニメになりそうな少年マンガ(少年ジャンプ系とか)やラブストーリー中心の少女マンガはあまり好みません。好きな作品はこんな感じです。 ジョジョの奇妙な冒険、浦沢直樹(特にマスターキートン)、ブラックジャック、吉田秋生、福本伸行、AKIRA、ドラゴンヘッド、寄生獣、動物のお医者さん、きらきらひかる、P.A なにかおすすめありましたらよろしくお願いします。

  • アニメ&漫画好きな人

    とてもオススメな漫画やアニメがあったら教えてください!できればドラゴンボールなどメジャーじゃないもので!僕的にはGANTZという漫画が超オススメです!