• ベストアンサー

大切な人の死がテーマのマンガ

映画で言うと セカチュウ のように大切な人を失うマンガを探しています。なるべく現実的なものでおすすめをお願いします。 少年漫画(ドラゴンボールなど)のように死んでも生き返れます。みたいな感じで死に重みが感じられないのは抜いてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.9

#8のmshr1962です。追加します。 手塚治虫「ブラック・ジャック」母親(爆死)、恩師(病死) 新谷かおる「ふたり鷹」婚約者(交通事故死) 槙村さとる「愛のアランフェス」父親(病死) 太刀掛秀子「花ぶらんこゆれて」義母妹(病死) 一条ゆかり「砂の城」恋人とその妻(無理心中)「こいきな奴ら」両親(殺害) 満田拓也「MAJOR(メジャー)」父親(死球での事故) あだち充「タッチ」弟(交通事故死) ついでで小説原作のアニメ 「小公女」父親(過労死) 「ペリーヌ物語」父親(過労死)、母親(過労死) 「赤毛のアン」養父(老衰)

その他の回答 (8)

• mshr1962
回答No.8

大和和紀「カルフォルニア・ララバイ」母親(交通事故) 庄司陽子「生徒諸君」妹(病死)、親友の沖田(雪山遭難) 山本鈴美香「エースをねらえ」コーチ(病死) しげの秀一「バリバリ伝説」親友?宿敵(交通事故死) 大谷博子「星くず」恋人(病死)「星ははるかなり」主人公(心臓発作) 美内すずえ「ガラスの仮面」母親(病死) 和田慎二「スケバン刑事」親友(自殺)、相棒(殺害)、妹(殺害)、母親(自殺) 和月伸宏「るろうに剣心」恋人?(殺害) 矢吹健太朗「BLACKCAT」恋人?(殺害)

• aiko76c
回答No.7

no.6です。 スペルまちがえました!「NERVOUS VENUS」です。

• aiko76c
回答No.6

早稲田ちえさんの「NEAOVOUS VENUS」。 好きな人が交通事故で死んでう。主人公の女の子は普通、に生活していてもずっとそのことに捕らわれていて。。 と言う感じのストーリーです。 長いこと続巻がでていない本ですがお勧めです◎

• q-H-p
回答No.5

最近よみ、はまったマンガで質問の題名に当たるマンガがあったので お返事させて頂きます。 少年サンデーに掲載されている「クロスゲーム」という野球マンガがおすすめです。 根本的な部分は「野球マンガ」に当たります。 作者は野球マンガの王道「H2」のあだち充さん。 何も知らずにあだちさんのマンガだーと思って買ったんですが内容にちょっとぽろり。 ぼろぼろ泣くようなマンガでは無いですが、結構面白いですよ^^

参考URL:
http://websunday.net/rensai/set_crossgame.html
回答No.4

お探しのものとはちょっとずれるかもしれませんが…萩尾望都さんの「アメリカン・パイ」をお勧めします。

• nemosan
回答No.3

水谷修(作) 土田世紀(画)『夜回り先生』  家に帰らず夜の闇に飲まれた子供を見つけて話しをする、夜学の先生の実話を元にした小説の漫画版です。決して善行・美談モノではなく、主人公の未熟さから死なせてしまった子供達への後悔なども描かれていて重いですよ。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091885918/
  • pochomx2
回答No.2

私のなかでは「ブラックジャックによろしく がん医療編(5巻~8巻)」です。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063288846/qid=1134789411/sr=1-8/ref=sr_1_10_8/249-1336912-1733927