• ベストアンサー

面白いマンガ

面白いマンガを教えて下さい。 私は、25歳男です。 今まで読んでたマンガはこち亀、ドラゴンボールです。 ドラゴン桜を読んでみようかと思っているのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

俺のオススメはBECKです。今は23巻まで出ていて個人的にはかなりオススメです!!こち亀やドラゴンボールとはジャンルはかなり違いますが読むとはまると思います。あとは猿ロックとかGANTZ、リアルとかもオススメですね。

その他の回答 (6)

• blog
回答No.7

週刊少年ジャンプに連載中の「Mr.FULLSWING」、「アイシールド21」や 週刊少年マガジンに連載中の「GetBackers」、ガンガンに連載中の 「鋼の錬金術師」などはおもしろいと思います。 特に「Mr.FULLSWING」はオススメです。あと、ドラゴン桜もドラマを見ている限りではかなりおもしろいので、いいと思いますよ。 ただし中学生なので。

参考URL:
http://jump.shueisha.co.jp/fullswing/
noname#13088
noname#13088
回答No.6

園田 健一/砲神エグザクソン 基本は宇宙人との侵略戦争物のSFですが情報戦等の細部の描写も面白い作品です。 高田 裕三/幻蔵人形鬼話 3×3EYESを描かれていた高田先生の新境地ですからくり人形を題材にした歴史物です。 高田 裕三/ブッキングライフ 高田先生が移植医療をテーマに描かれた作品です 個人的には「ブラックジャックによろしく」に匹敵する名作だと思っています。 竹内 桜/ぼくのマリー 冴えない大学生が好きな人に似せて創ったアンドロイドが次第に自我を持ち一個の生命としてやがて地球の未来に係わる事件に巻き込まれていくお話です。 天王寺 きつね/ヱデンズボゥイ 科学と魔法が共存している世界で繰り広げられる神狩りと呼ばれる少年と神々との戦いの物語です。 平野 耕太/HELLSING HELLSING機関とナチスドイツの最後の大隊との戦いを描いた狂気の傑作です。 高屋 良樹/強殖装甲ガイバー 最初は主人公と敵である秘密結社が普通(じゃないけど)に闘っていたのが8,9巻で敵が世界征服を成功させてしまい現在は主人公達は地下に潜って反抗活動を続けています。 相田 裕/GUNSLINGER GIRL 義体(電脳化はしてません)の少女達が国家の安全の為に銃を手に戦うシリアスガンアクション 安西 信行/MAR メルヘンの世界にあこがれていた主人公、虎水ギンタが異世界メルヘブンでチェスの兵隊(コマ)と闘うファンタジーバトルです。 文月 晃/藍より青し 主人公の下に幼い頃に一度だけ会った許嫁がいきなり現れるところから始まるラブストーリーです。 ばらスィー/苺ましまろ 可愛い女の子たちの日常を描いたほのぼのコメディーです。 岡崎 武士/精霊使い(エレメンタラー) 最強のエレメンタラーとして目覚めた少年が辿る壮大な物語、になる筈でした。 (作者が病気の為に断筆してしまいました) とりあえずこの位で

• disease
回答No.5

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。 三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーの傑作です。 奥浩哉の「GANTZ」(集英社)一度死んだはずの玄野計は何故かアパートの一室に召喚され、命をかえたゲームに参加することになる。 宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)世界が毒の森に飲みこまれた未来、それでも人は戦争を止めることはなかった。 大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。 荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)ジョースター一族にまつわる怪異なストーリー。 原哲夫の「北斗の拳」(集英社)核で滅んだ世界を舞台に、北斗神拳の使い手ケンシロウの生きる様を描く。 高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。 ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。 高橋留美子の「うる星やつら」(小学館)説明不用の破天荒ラブコメものの決定版。 高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。 一色まことの「花田少年史」(講談社)ある日、霊感に目覚めてしまった少年の奇想天外な話。 永井豪の「デビルマン」(講談社)人類に戦いを挑んできたデーモン族に対峙するため、不動明は悪魔の力を手にいれるが・・・ 吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。 吉田秋生の「YASHA」(小学館)世界の人口を調整するために作られた悪魔のウィルスと、天才の双子の物語。 那州雪絵の「ここはグリーンウッド」(白泉社)男子寮生活を楽しく描いた作品。 成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。 羅川真里茂の「赤ちゃんと僕」(白泉社)母親を亡くした小学生の子育て奮闘記。 日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。 高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。 萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。 一条ゆかりの「有閑倶楽部」(集英社)男女6人の高校生が様々な事件に挑む。 庄司陽子の「生徒諸君!」(講談社)6人の男女の友情と成長を描いた名作。 大和和紀の「あさきゆめみし」(講談社)光源氏と彼を取り巻く女たちの物語。 大和和紀の「はいからさんが通る」(講談社)大正時代を舞台に強く生きる女のストーリー。 山岸凉子の「日出処の天子」(白泉社)飛鳥の時代を生きた聖徳太子の生き様。

• chikusuke
回答No.4

「マンガ嫌韓流」が今の時点(2005/08/23 0:30)でアマゾンのランキングトップです。 「よつばと!」(4)の予約と一緒に注文しました。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/488380478X/ref=pd_ts_b_1/250-3887005-5874618
  • kagkaubu
回答No.3

こち亀、ドラゴンボール と来たら次は「ジョジョの奇妙な冒険」です。まぁあの物凄い絵に耐えられるかどうかは別の話ですが。 ちなみに私が最近はまったマンガは「金魚屋古書店出納帳」(全2巻)です。

• kirrua
回答No.2

週間ジャンプより 「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」(1~2巻) 「DEATH NOTE」(1~7巻) 「D.Gray-man」(1~5巻) 「ハンター×ハンター」(1~22巻) 「ヒカルの碁」(全23巻) 週間チャンピオンより 「バキ」(1~27巻) ヤングアニマルより 「エアマスター」 コミックバンチより 「ブレイブストーリー」 ヤングジャンプより 「ZET-MAN」 「タフ」 あとは浦沢直樹氏の作品 「MONSTER」 「20世紀少年」 「PLUTO プルートゥ」 以上、結構ありますがオススメのものばかりです。 あと、最近の男性にも多いのですが、少女漫画も見てみるのもいいかと。「NANA」などは男性ファンも多いとのこと。 では、また思いついたら追記させていただきます。