• ベストアンサー

20代後半や30代が楽しめるマンガを教えてください。

しばらくマンガを読んでいなかったので、スピリッツやマガジンなど、どの週刊誌をみても、ぜんぜん知らないマンガばかりになってしまいました。 大人でも楽しめるマンガを教えてください。 ちなみに、私の嗜好としては、いままで好きだったマンガは、 ドラゴン桜、マカロニほうれん草、ブラックジャック、タッチ、ナイン、H2、頭文字D、のダメカンタービレ、動物のお医者さん、研修医ななこ、ソーイング(原宿物語:柳沢きみお)、青き炎、男の自画像、めぞん一刻 などです。 嫌いなマンガは、ベルセルク、YAWARA、おいしんぼ、バナナフイッシュ、AKIRA、ドラゴンボール、うる星やつら、こち亀、などなどです。 わりと専門的知識が、しっかりとした漫画が好きです。 ドクターKなどは、安っぽく感じてだめです。 面白いマンガ、幸せいっぱいのマンガは全部好きです。少女漫画でも、面白ければ読みます。 よいマンガがあればぜひ教えてください。 よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.6

NANA プラネテス 機動警察パトレイバー ぼくの地球を守って 日出処の天子 ぼくらの

poohbear20
質問者

お礼

風邪をひいていたので、お礼を書くのが遅くなり、すみませんでした。 なるほど! NANAかーっ! さっそく読んでみます。 全巻セットで探してみます。 他も、きっと楽しそうですね。 全部、順番に読みます。 すばらしいアドバイスをありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • funnylife
  • ベストアンサー率7% (11/140)
回答No.10

 「魔王」大須賀めぐみ  ストーリーは全く違うのですが、元は小説でした。どういう話か、って聞かれるとちょっと要約しづらいです。サンデーで連載中です。  「じゃじゃ馬!グルーミン☆UP」 ゆうきまさみ  ひょんなことから競走馬牧場で働くことになった男の話です。1990年代の漫画ですので、古本屋でどうぞ。サンデーです。

poohbear20
質問者

お礼

風邪をひいていたので、お礼を書くのが遅くなり、すみませんでした。 面白そう! さっそくあまぞんで買います。ありがとうございました。

  • ryuzin
  • ベストアンサー率45% (253/559)
回答No.9

4コマで現在も連載中の物ですが、 「ちぃちゃんのおしながき」 料理の知識が増えます。 「ラディカル・ホスピタル」 病院を舞台にした物としては身近にありそうなネタ中心の物です。

poohbear20
質問者

お礼

風邪をひいていたので、お礼を書くのが遅くなり、すみませんでした。 あっ、それ好きな感じです。 読むのが楽しみです。 ありがとうございました。

  • NINAbrown
  • ベストアンサー率15% (18/113)
回答No.8

TONOさん「カルバニア物語」架空王室コメデイ 今市子さん「百鬼夜行抄」妖魔退治?? かまたきみこさん「KATANAシリーズ」日本刀研ぎ師の高校生は・・・

poohbear20
質問者

お礼

風邪をひいていたので、お礼を書くのが遅くなり、誠にすみませんでした。 ご回答ありがとうございます。 私は苦手な分野ですが、どなたかの役に立ちそうですね。 たいへんありがとうございました。

  • mashikara
  • ベストアンサー率38% (23/60)
回答No.7

では現在連載中で、専門知識が楽しめるモノと、読んで楽しくなる2つに分けて紹介します。 ★専門知識が凄いマンガ 「特上カバチ!!」行政書士志望者を増大させたマンガで、身近な法律が色々登場でします。大人なら読んで損はないです。 http://morning.yahoo.co.jp/pickups/kabachi.html 「新クロサギ」最新の詐欺事情がよくわかります。とにかく取材が早く、新聞で騒がれる前にマンガに登場したりします。 http://www.spi-net.jp/rensai_sakuhin/kurosagi/index.html 「築地魚河岸三代目」築地魚河岸が舞台で、たくさん魚が出てきます。読むと食べたくなります。 http://bigcomic.jp/rensai/saidaime.html ★読むと幸せになるマンガ 「よつばと!」とにかくよつばの言動が面白いです。 http://www.yotuba.com/yotu_comics.html 「とりぱん」実在するとりのなん子の日々の生活を描いています。鳥が沢山出てきます。 http://www.e-1day.jp/morning/manga/toripan.html 「BARレモン・ハート」は文字通りBARレモン・ハートを舞台にしたお話で主役はお酒です。 http://webaction.jp/title/10.php

poohbear20
質問者

お礼

風邪をひいていたので、お礼を書くのが遅くなり、すごくすみませんでした。 カバチとよつばとがおもしろそうと感じました。 ありがとうございます。 さっそく、あまぞんで一冊づつまず取り寄せました。 ありがとうございました。

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.5

『げんしけん』木尾士目 (著)  大学のオタク系サークルを舞台にした青春漫画です。  http://www.amazon.co.jp/dp/4063211444 『もやしもん』石川雅之 (著)  農大で細菌を扱うゼミが舞台のカルチャー漫画です。  http://www.amazon.co.jp/dp/4063521060 『ハチミツとクローバー』羽海野チカ (著)  芸大生の青春恋愛群像物語です。  http://www.amazon.co.jp/dp/4088650794

poohbear20
質問者

お礼

風邪をひいていたので、お礼を書くのが遅くなり、本当にすみませんでした。 かなり、好きな分野です。 すばらしいお奨めをありがとうございました。 凝縮された一行を付け加えてくださり、ありがとうございます。 すばらしいご回答を本当にありがとうございます。

  • k16399638
  • ベストアンサー率33% (342/1035)
回答No.4

はい、アマゾンで、吉原昌宏と検索してください。すべておすすめです。欠点は、寡作なことだけです。

poohbear20
質問者

お礼

ふぉーっ。 さっそく検索してみます。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

40代おっさんです。嗜好は分かります。 マカロニがいけるなら、「すすめパイレーツ」とか。 ドラゴン桜の作者の次の作品で「エンゼルパンク」「マネーの拳」 手塚作品では「ブッダ」「火の鳥」 吉田秋生は嫌いですか?「夢見る頃を過ぎても」★「桜の園」★「カリフォルニア物語」★あたりはお勧めです。 その他では 谷口ジロー「神々の山嶺」「K」「犬を飼う」 山岸涼子 「日出ずる処の天子」★ 森本梢子 「ごくせん」★ 萩尾望都 「百億の昼と千億の夜」「11人いる」★ せがわまさき「Y十M」「バジリクス」 山本ヤマト「紅」 緑川ゆき 「夏目友人帳」★ 楠みちはる「シャコタンブギ」 小林まこと「ホワッツマイケル」 藤原芳秀 「拳児」 今連載中のものでは 安倍夜郎 「深夜食堂」 山本 航暉 「ゴッドハンド輝」 阿部秀司 「エリートヤンキー三郎」 太田垣康男「ムーンライトマイル」 田ヨクサル「ハチワンダイバー」 あたりお勧めできるでしょうか。あと私が欠かさず買っているのが 「新新あがってなんぼ」「天上の虹」★など。は微妙です。 ちなみに★印は少女漫画です。

poohbear20
質問者

お礼

風邪をひいていたので、お礼を書くのが遅くなり、ほっとうにすみませんでした。 めちゃ力のこもったご回答を頂き、幸せに感じました。 ありがとうございます。 全部、聞いたことのある名前の感じがします。 ランダムに全部、1冊づつ買ってみて、全部、読んでみますね。 半年くらい、順番に買うたびに楽しめそうです。 ありがとうございました。 ご回答、嬉しかったです。

noname#116065
noname#116065
回答No.2

現在スピリッツで連載しているけど、元々ヤングサンデーで連載していた 河合克敏「とめはねっ! 鈴里高校書道部」 学園モノと書道を上手く描いている良作。 むんこ「だって愛してる」 4コママンガですがストーリー性を持っていて物語が進行して行きます。 遅筆で売れない小説家と勤労な奥さんの貧しいながらも幸せな日常が描かれていてほっくらとします。 柴田ヨクサル「ハチワンダイバー」 プロの将棋師も読んでいる本格派将棋マンガ。 絵はあまり上手だとは思わないけど面白いです。 ご参考になればと思います。

poohbear20
質問者

お礼

わぉ、ちょうていねいに、嗜好にあわせて奨めていただいた感じですよね。 めちゃめちゃありがとうございます。 さっそく、アマゾンで全部、注文しました。 来るのが楽しみです。

回答No.1

ソウルイーターとかどうですか?

参考URL:
http://www.souleater.tv/
poohbear20
質問者

お礼

風邪をひいていたので、書くのが遅くなり、すみませんでした。 面白そう!! さっそくあまぞんで買います。 たいへんありがとうございました。

関連するQ&A

  • おもしろい漫画が読みたいです。オススメの漫画教えて下さい。

    おもしろい漫画が読みたいです。オススメの漫画教えて下さい。 大好きな漫画 「北斗の拳」「おーい竜馬」 好きな漫画 「MONSTER」「カイジ」「三国志」「ブラックジャック」「ドラえもん(長編)」 「ドラゴンボール」「寄生獣」「スラムダンク」「はじめの一歩」「名探偵コナン」「カメレオン」「ろくでなしブルース」 普通 「AKIRA」「ホットマン」「こち亀」「サラリーマン金太郎」 嫌いな漫画 「シュート」「孔雀王」「特攻の拓」「ウィングマン」「GTO」 大嫌いな漫画 「コータローまかりとおる」「うる星やつら」 ギャグ漫画や恋愛漫画、H系(少しでも)漫画、ファンタジー漫画、ロボットが出てくる系はあまり好きではありません。 こんな私にオススメの漫画がありましたら是非教えてください! お願いします。

  • おすすめマンガを教えてください

    最近あまり読んでいないのでふつふつとマンガを読みたくなってきました。 読むのは青年マンガ(コミックスが500円くらいのやつ)が多いのですがなんでもかまいません。アニメになりそうな少年マンガ(少年ジャンプ系とか)やラブストーリー中心の少女マンガはあまり好みません。好きな作品はこんな感じです。 ジョジョの奇妙な冒険、浦沢直樹(特にマスターキートン)、ブラックジャック、吉田秋生、福本伸行、AKIRA、ドラゴンヘッド、寄生獣、動物のお医者さん、きらきらひかる、P.A なにかおすすめありましたらよろしくお願いします。

  • おすすめの漫画

    本を読むのが好きで、同じくらいマンガも好きな者です。 別に、現在読んでいるマンガに飽きたとかいうわけじゃ ありませんが、僕の知らない名作があれば、ぜひ記憶に 残しておきたいので、質問しようと思いました。機会があれば、 絶対に読むつもりでいます。 参考として、僕が今まで読んできた中で面白いと思ったマンガは、 「ONE PIECE」「ハンター×ハンター」「BLEACH」 「I's」「バガボンド」「リアル」「ブラックジャック」 「GTO」「3,3,7ビョーシ!」「烈火の炎」「サイコメトラーEIJI」 「GET BACKERS」「るろうに剣心」「MONSTER」「ピューと吹く!ジャガー」 「ラブひな」「ガラスの仮面」「美味しんぼ」「グッドモーニングコール」 「殺し屋1」 などです。かなりジャンルがバラバラですが、わりと網羅的に読んでる つもりです。あと、今、「ヒミズ」と「ドラゴンヘッド」を読み始めていて、 「20世紀少年」にも注目しています(いずれ買います)。 趣味が合うかも、と思われた方、ぜひ自分のお気に入りを教えてください。

  • 面白そうな漫画を求めています

    最近、漫画に飢えています。 どなたか、面白そうな漫画を紹介してくれると ありがたいです。 簡単なあらすじも書いてくれると御の字です。 今まで私が読んだ漫画:余計な手をわずらわせないために書いておきますね。 北斗の拳 そうてんの拳 HUNTER×HUNTER 幽遊白書 寄生獣 JOJO(1~6部、死刑執行中脱獄進行中、魔少年ビューティー、バオー) 20世紀少年 笑うせえるスマン あずみ 攻殻機動隊 鋼の錬金術師 AKIRA バキ(グラップラーからピクルまで) GANTZ クレイモア スペースコブラ デビルマン カイジ(沼ぱちまで) 最強伝説黒沢 X-MEN(黄色いカラーの冊子) GTO ドラゴンボール ギャラリーフェイク シティーハンター ワンピース ナルト ボーボボ D-グレイマン スラムダンク 銀河鉄道の夜 銀河鉄道999 奇子 どろろ ブラックジャック アドルフに告ぐ ユニコ PLUTO はだしのゲン 三つ目が通る ハイスクール奇面組 今日から俺は 魁 男塾 伝染るんです クレヨンしんちゃん ザ・シェフ おいしんぼ(途中) コチ亀(まばらに読んだ) ゴルゴ13(まばらに読んだ) 鉄コン筋クリート 名探偵コナン 犬夜叉 ガッシュ コロコロ系(カービィ、マリオ、田中太郎、山崎、コロッケ・・・) ・・だし尽くしました。 どうぞ、おねがいします。

  • アニメやマンガのキャラゲーでおすすめ

    昔からアニメや漫画などのキャラゲーにイマイチだろうななどと思いつつも、ついつい手が出てしまいます。 ファミコンではAKIRA、美味しんぼ、キン肉マン、ファミコンジャンプ、スラムダンクなどなど。 PSでは金田一少年の事件簿1・2・3、名探偵コナン1・2・3。 PS2ではキャラゲーはやってません。 最近はゲームをほとんどしないのでよくわからないのですが、オススメがあれば教えて下さい。 キャラゲーなんであまりオススメっていうオススメは無いかもしれませんが…(汗 キャラに思い入れがないと楽しめませんしね。 因みに気になってるのはドラゴンボールシリーズとかワンピースシリーズです。他にあれば何でも、いいです。 ジャンルはシューティング以外なら何でも。 持ってるゲーム機はゲームボーイミクロとPS2です。 宜しくお願いします<(_ _)>

  • 大人でも楽しめるアニメを教えてください。ちなみに以下は私がおもしろかっ

    大人でも楽しめるアニメを教えてください。ちなみに以下は私がおもしろかったものです。 北斗の拳 ベルサイユのばら モンスター マスターキートン YAWARA Death Note コブラ(昔の) 巌窟王 GANTZ ギャラリーフェイク 剣風伝奇ベルセルク AKIRA 英國戀物語エマ ハンター×ハンター キャッツアイ シティハンター ゴルゴ13(漫画の方が全然良いですが...) 攻殻機動隊 イノセンス つまらなかった(つまらなかったので全部は観ていません...) 蒼天の拳 エンジェル・ハート コブラ(新しいの) ワンピース 妄想代理人 銀河英雄伝説

  • 「プラネテス」がキタ人、最近感銘を受けた漫画教えて。

    私は最近だと「NANA」「バカとゴッホ(加藤伸吉)」「茄子」「新暗行御史」「銃夢ラストオーダー」「屈辱er大河原上」「清村くんと杉小路くんと」注目してるのが「BECK」「エアマスター」。ちょこちょこ面白い漫画はあるけど物凄くショックをうけるくらい面白い漫画に出合いたいんだ。 ○基本的にジャンプ・サンデー・マガジンは目を通してるでそれ以外でお薦めがあればよろしく!私が今までにすげーと思った漫画↓で()は作者の漫画のだいたいが好きなものです。 ●SF●・AKIRA(大友克洋)・2001夜物語(星野之宣)・銃夢(木城ゆきと)・風の谷のナウシカ(宮崎駿)・スプリガン・銀河鉄道999(松本零士)●アクション●・ジョジョの奇妙な冒険(荒木飛呂彦)・北斗の拳・あずみ(小山ゆう)・モンキーターン・六三四の剣(村上もとか)・ピンポン(松本太洋)・狂四郎2030・レベルE●ファンタジー・妖怪●・ベルセルク・僕の地球を守って・うしおととら(藤原)・BASARA・寄生獣・封神演義・陰陽師・王家の紋章・漂流教室(楳図かずお)・ドラゴンヘッド・BMネクタール・3×3EYES・スカイハイ●シリアス●・火の鳥(手塚治虫)・ブラックジャック・MONSTER(浦沢直樹)・BANANA FISH・沈黙の艦隊・ベルサイユのばら・三国志・銀と金・キリコ・め組の大吾(曽田正人)●人情・青春●・いいひと・トーマの心臓(萩尾望都)・ガラスの仮面・はいからさんが通る・こどものおもちゃ・ツルモク独身寮・ぼくんち ・Ege.32(柴門ふみ)・ハッピーマニア・天才柳沢教授の生活・電影少女●ギャグ●・お父さんは心配性(岡田あーみん)・コジコジ・PAPUWA・らんま1/2(高橋留美子)・神聖モテモテ王国・おやつ・ぼのぼの・魁!男塾・THEモモタロウ・じみへん(中崎ヤツヤ)・凡人組・動物のお医者さん(佐々木倫子)・まことちゃん・行け!稲中卓球部・X-ペケ-

  • 20代後半からのマンガ

    20代後半ですが、これまでほとんどマンガを読んできませんでした。 スラムダンクもデスノートは読みましたが。 友達には人生半分損してると言われます。 逆にこれからまだ楽しみがあるってイイねとも言われます。 みなさんのこれは読んどけ!人生を豊かにする!ってマンガありましたら、ご教授ください。

  • 20代後半が読んでた少年漫画

    表記のとおりです。20代後半が読んでた少年漫画を教えてください。なんとなく、うろ覚えでしか記憶にないんです。セイントセイヤやキン肉マンといったアニメになったのは覚えているのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 30代後半でジャンプマンガが好きというのは痛い?

     私は今30代後半の女ですが、ジャンプマンガが大好きで毎号買っています。  でも客観的に見て、これってかなり痛いし年齢的にそろそろやめたほうがいいのでは・・・という思いがあります。 でも、好きなものは好きなんです。  で、みなさんにお尋ねしたいのですが、この年齢でジャンプが好きというのをどう思いますか?  また、ジャンプやマガジン・サンデーなどいわゆる『週刊少年マンガ誌』を買っても許される年齢は何歳までだと思いますか?  つまらないことでウジウジ悩んでいると 思われるかもしれませんが何とぞ回答をお願いします。