• 締切済み

おすすめの漫画

高校1年です。 男です。 最近面白い漫画がないか本屋をうろうろしているのですがよく分かりません。 どなたか面白い本を 知りませんか。 漫画でお願いします。 自分が読んでいた漫画は アイシールド21やドラゴンボールなどです。 ジャンプでなくてもいいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.14

●バキ 人間の限界まで極めた男たちの戦い 一巻5分で読める(字が少ないから) ●KYO(キョウ)一人の人間にもう一人の人間がいる、千人切りの侍が主人公 ●るろうに剣心 人を殺さない侍が主人公 ●ハンター×ハンター 念を使う未知の戦い(最近、連載を復活した) ●WILDHALF(ワイルドハーフ) 話せる動物が主人公 ●GETBACKERS(ゲットバッカーズ)邪眼を使う奪還屋が主人公 ●カメレオン ハッタリと奇跡(ラッキー)でヤンキーの頂点に立つ最強の運の持つ最弱の高校生が、主人公 ●GTO 元ヤンキー鬼爆の片割れが、ハチャメチャな教師になる、笑いあり、感動ありの、教師と生徒の物語 第22回講談社漫画賞を受賞

• piyouon
回答No.13

「ONEPIECE」「金田一少年の事件簿」はどうでしょぉ? ONEPIECEは笑いあり、涙ありでめっちゃダイスキです♪ 金田一は、金田一耕介の孫、一が事件を解決していく推理物デス(・v-★) どっちもめっちゃオススメですよぉ♪

回答No.12

●20世紀少年(浦沢直樹)[ビックコミック・S] あの頃、彼らは少年だった。そして今、人類は滅亡する。20世紀を生きてきた少年達は、いかに世界を救い戦ったのか…最後の冒険が、始まる。 ●マンホール(筒井哲也)[ヤングガンガン]コワいです。。マジで有り得そうで・・・。 著者のサイトでウェブ コミックがあります(無料)。サイトのURLは↓ ●MONSTER[ビックコミック・オリジナル]【完結】 20世紀少年と同じく、浦沢直樹の作品です。アニメも製作されており、ハリウッドで映画化も予定されています。 ●死刑囚042(小手川ゆあ)[ヤングジャンプ]【完結】 死刑制度が廃止された日本。無償労働を刑務所の外でする代償に、犯罪を起こしそうになると爆発するチップが脳に埋め込まれた「死刑囚042号」と、それを取り巻く人間達を描きます。画はキレイなんですが、グロい描写は容赦なく画かれてます。設定がちょっとムリがあるような感も否めないですが、『死刑』について考えさせられる作品です。 ●PLUTO(浦沢直樹)[ビックコミック・S] 人間の痕跡がない殺人事件、残された謎のメッセージ…その先にあるものとは!? 『鉄腕アトム』の名作エピソード「地上最大のロボット」をモチーフにした話題作。 ●あひるの空 (日向武史)[マガジン] 車谷空。身長149cm。高校バスケをするには余りにも小さい身長だが、空には3Pシュートという武器があった。『翼』を手に入れた『飛べない鳥』が、コートを縦横無尽に駆け巡る!! ●死がふたりを分かつまで(作:たかしげ宙/絵:DOUBLE-S)[ヤングガンガン] 少女漫画のような題ですが、アクション好きの人にはウケると思います。 ●戦線スパイクヒルズ(井田ヒロト)[ヤングガンガン] 青春小説の名手・原田宗典原作の、最高に青くて、最高に楽しい青春物語。『平成トムソーヤー』原作です。 ●School Rumble (小林尽)[マガジン] 激ニブ女子高生天満は大好きな烏丸くんが転校すると知り最後のチャンスにラブレターを書くが・・・。天満を慕う不良の播磨、美人揃いで個性的な天満の友人達にクラスメート、さらには天満の妹まで巻き込み、誤解が誤解を呼び混線する恋模様をギャグと無茶な展開で描いてます。7割方はギャグ。。 ●ハヤテのごとく!(畑健二郎)[サンデー] ●新世紀エヴァンゲリオン(貞本義行)[エース] ●いでじゅう!(モリ タイシ)[サンデー]【完結】 ●死刑囚042(小手川ゆあ)[ヤングジャンプ]【完結】 ●鋼の錬金術師(荒川弘)[ガンガン] ●BAMBOO BLADE(原作:土塚理弘/画:五十嵐あぐり)[ヤングガンガン] ●少年探偵犬神ゲル(ゴツボ☆マサル)[ヤングガンガン] ●ササメケ(ゴツボ×リュウジ))[] ●GOTH()[原作・乙一/漫画・大岩ケンヂ]

参考URL:
http://www.h5.dion.ne.jp/~pn221/index.html
回答No.11

私のおすすめはですね・・・ ジャンプ系はブリーチ・ナルト・リボーン・銀魂 古いものは封神演義・幽遊白書とか サンデー・マガジン系はKYO・レイブ・「エア・ギア」・いでじゅう・結界師 青年系は20世紀少年・蟲師 少女マンガですが、フルーツバスケット・ラブコン ほかは、のだめカンタービレ・ハチミツとクローバー・ケロロ軍曹・鋼の錬金術師 これくらいですかね。下の方は完全に自分の好きなマンガですね。

• abc64
回答No.10

ワンピース→泣き笑いありでお気に入りです^^

回答No.9

まだ、連載が終わってなくて。当分、続きそうな、漫画が良いと思いますよ。新刊をが出るがとのしみで楽しいですよ ちなみに、僕は、ジャンプではナルトにサンデーではメジャーや、あおい坂に、はまっています。僕のお勧めはやっぱり野球漫画ですね。

noname#100990
noname#100990
回答No.8

「カムイ伝」 白土三平著 小学館 はいかがでしょうか。笑うほうの面白いではないですが、非常に面白いです。ストーリーの重さ、絵画力は漫画界で一番を争うほどのものだと思います。現在全集が刊行途中です。ちなみにまだ完結していないのでこの先も楽しみになります。学校の図書館においてあるのは第一部です。そのほかに第二部、外伝が有りますので楽しめます。第三部は構想中です。 「ゴルゴ13」 さいとう・たかを著 ビッグコミック連載                   小学館 リイド社 はいかがでしょうか。青年漫画一の巻数を誇る有名漫画です。ストーリー、画に妥協が無くいつまででも読んでいたくなるような漫画です。 ちなみにこち亀よりも作品総ページが多いので読み終わるには時間がかかりますが、それだけ楽しみが増えます。こち亀サイズで180巻ぐらいと考えると分かりやすいと思います。 同じ高校生としてお勧めできる漫画です。

• genju
回答No.7

「SHADOW SKILL」異世界格闘モノ 「ああっ女神さまっ」ほのぼのコメディ ともに月刊アフタヌーンのモノです。

• meiryuu
回答No.6

自分が今強烈に勧めたい漫画は 「からくりサーカス」(少年サンデー) 「海皇記」(月刊マガジン) 「皇国の守護者」(ウルトラジャンプ) でしょうか。 しかしどれも典型的な少年漫画とはいえないので、微妙かもしれません。 個人的にはとても面白い漫画だと思うのですが。

• jun_saku
回答No.5

スポーツならば…野球 タッチ・H2・メジャー(サンデー)が面白いです。 サッカーはホイッスル(ジャンプ)・シュート(マガジン) バスケはスラムダンク(ジャンプ) ボクシング はじめの一歩(マガジン) 少しエッチなのは いちご100%、ビデオガール(ジャンプ)ふたりエッチ(ヤングアニマル) 個人的に好きな作品は ジョジョの奇妙な冒険(ジャンプ)です。27・28巻あたりがかなり好きです。 まあ、はずれではないはず…全部たいていの漫画好きなら読んでいる作品ばかりなので、読んでいたらスマン。