• ベストアンサー

志望動機について

花屋のバイトの志望動機なんですが、どう書けばいいのか分かりません… ・花が好き(知識は少ないですが) ・アレンジメントやガーデニングとかに興味がある がそのお店を選んだ理由で、 将来専門学校に行く為の学費を貯めたい、 生活費(携帯代とか)を自分で出したい というのが正直の理由です… 履歴書に志望動機を書くには、 「昔から花や植物が好きで、アレンジメントに興味があり、応募しました」 でいいんでしょうか? 知識がない…ということは言わないほうがいいですか? もちろん、受かれば勉強していこうと思ってますが…。 付け足したほうがいいこととかがあればお願いします。

• shii_
  • お礼率59% (37/62)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自分がもし花屋で働くことになったら、 こんな風にしたい。 たとえば、お客さんに喜ばれるかわいいアレンジメントをしたい。 等はどうでしょうか? 花屋で働きたい意欲を見せるといいかもしれないです。 頑張ってくださいね(^^)

shii_
質問者

お礼

ありがとうございました(*^_^*)

その他の回答 (1)

noname#93436
noname#93436
回答No.2

>花が好き >アレンジメントやガーデニングとかに興味がある これをそのまま志望動機としましょう。 そして速攻で、花の勉強をしましょう。 面接までの間に、少しでも花の種類くらい覚えるよう努力します。 採用を勝ちとる秘訣です。

shii_
質問者

お礼

ありがとうございました(*^_^*) 今から勉強します。