• 締切済み

志望動機の書き方

コンビニ(パート)に応募しようと思ってますが、履歴書の志望動機で悩んでます。どんな事を書いたら良いのでしょうか?参考までに教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

おはようございます。 私も数年前にコンビニでアルバイトしてました。 志望動機ですが、あなたは何故そこに応募しようと思ったのですか? (建前ではなく本音で) 例えば、以前接客をしていて家から近ければ 家が近いのと、以前接客をしていたのでそれを生かせれば…と思い とか。 した事がなければ 今までした事のない職種ですが人と触れ合うのが好きなので やってみたいと思い… でいいと思いますし。 時間・距離で選んだんであれば 私が働きたい時間の応募で、近かったので… でもいいと思います。 私は、以前も接客をやっていたので 最初に書いた例の感じで書いたと思います。 (数年前なのでうろ覚えですが 多分、面接で「接客はどうですか?」とか聞かれると思いますので そこでは 「人と触れ合うのが好きです。」 とか言えばいいかと思います。 とにかく 「接客がやりたいんだー!」 って事をアピール出来れば言いと思います。 受かるといいですね!

natsu0810
質問者

お礼

ありがとうございます。接客の経験が全くなくどう書いて良いのか分からなかったので、大変参考になりました。

回答No.1

私も以前コンビニでアルバイトしていましたが接客がしてみたい、あるいは人と接するのが好きなんていうのが一般的だと思います。 履歴書に関してはあまり凝ったことを書く必要はないと思いますよ☆

natsu0810
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。何を書いて良いのか全く分からなかったので、とても参考になりました。