• ベストアンサー

おいしい中国茶葉を売っているお店を教えて下さい。

いつもお世話になっています。 最近私は中国茶器を購入して、中国茶を楽しんでいるのですが、もっと色々な茶葉で楽しんでみたいと思いました。 そこで皆様のお力をお借りしたいのですが、WEB通販SHOPで、おいしい中国茶葉を少量ずつ安く手に入れられるところはないでしょうか? オススメの茶葉も書いていただけると嬉しいです。 ちなみに、私の今のお気に入りは、「東方美人」などの青茶系と「錦上添花」などの工芸茶系です。 紅茶系では「ライチ紅茶」が好きです。 白茶系,黄茶系,黒茶系はまだ飲んだことがありません。 よろしくお願いします。

noname#95628

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hisagi-h
回答No.1

楽天市場の「彩花」はどうでしょう 工芸茶もいろいろ売ってるし この間は 凍頂鳥龍茶を購入しましたけどおいしかったです 五卆茉莉金花(リング状の白い花が現われます) 工芸茶でも4~6種類くらい売っているので、 一度除いてみて下さい。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/chinatea/
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 五卆茉莉金花・・・気になりますねぇ。 早速覗いてみたいと思います。

その他の回答 (1)

• kyu_chan
回答No.2

私は横浜の「悟空」をオススメします! もちろん通販OKですし パッケージや、店舗名刺・シールなどの センスもすっごくよくて、ステキです。 種類も豊富です! オススメの茶葉は 「金木犀(キンモクセイ)茶」です! 黒茶は、苦手なので(プーアル飲めないです、、、) オススメもないのですが 白茶では、寿眉、ちょっと高いけど銀針白毫。 蒼茶だと、やはり鉄観音がすきかな。 ちょっと普通すぎるかな?^^: 試してくださいね!

参考URL:
http://www.oisii-net.co.jp/goku/top/home.htm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 金木犀茶・・・どんな味がするんでしょう。 香りはきっと素敵なのでしょうね! お勧めいただいた白茶、試してみたいとおもいます。