彼女とうまくいかない?彼女の本当の気持ちを知りたい…

このQ&Aのポイント
  • 彼女との関係がうまくいかず悩んでいるあなたへ。彼女に約束を守ってもらえず、無視されることもある。話し合いを持ち掛けてもスルーされる状況に不満を持っている。彼女の本当の気持ちを知っていたくて友達に相談したが、それが彼女の怒りを買ってしまった。彼女は未だに怒っていて、話し合いの期待はできない状況だ。あなたは一つのミスをきっかけに文句を言われている気がして悔しい。でも大事な彼女の気持ちを知りたい。彼女との関係を良くするためにアドバイスを求めている。
  • 彼女とうまくいかない悩みを抱えているあなたへ。彼女に約束を守ってもらえず、無視されることが多い。話し合いをしたいが彼女はスルーする。彼女の本当の気持ちを知るために友達に相談したが、それが彼女の怒りを買ってしまい、関係が悪化した。彼女は未だに怒っており、話し合いは期待できない状況だと感じている。あなたは一つのミスをきっかけに文句を言われている気がして悔しいが、彼女の気持ちを知りたい。彼女との関係を改善するためにアドバイスを求めている。
  • 彼女とうまくいかない悩みを抱えているあなたへ。彼女に約束を守ってもらえず、無視されることが多い。話し合いを持ち掛けてもスルーされる状況に不満を持っている。彼女の本当の気持ちを知るために友達に相談したが、それが彼女の怒りを買ってしまった。彼女は未だに怒っていて、話し合いの期待はできない状況だと感じている。あなたは一つのミスをきっかけに文句を言われている気がして悔しいが、彼女の気持ちを知りたい。彼女との関係を改善するためにアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女とうまくいきません

彼女と二年間くらいうまくいっていません。 約束を守ってくれなかったり、メールや電話、学校で会っても無視されます。 具体的な理由を話してくれないので僕は納得ができません。 ちゃんと話し合いたくて彼女には何度も話し合いを持ち掛けるのですが、全てスルーされてしまいます。 どうしても彼女の気持ちが知りたくて彼女の女友達なら何か話を聞いているかと思い、彼女と一番仲の良い友達に相談しました。 しかし、その友達はおしゃべりな子だったらしく他の友達や彼女本人にまで僕が相談したことを話してしまったみたいです。 彼女から怒りのメールが昨日来ました。【約束とかも全てひっくるめて終わりにしよう】とも言われました。 確かに僕がその女友達に相談したことはいけなかったですし、後悔し、反省もしています。ただ彼女の本当の気持ちが知りたくてした行動であるという事も事実です。 それに僕は今まで話し合おうともしてくれず、まして約束を守らない彼女がこーゆー時だけ怒るのも納得いきません。 そりゃ彼女も色々と悩んでいたはずですから二人でちゃんと話し合いたかったのにそれを拒否していたのは彼女の方なのに… 彼女は未だに怒っています。僕はちゃんと話し合おうと言っていますが期待はできません。 なんだか言葉は悪いですが、僕の一つのミスをきっかけに今までの自分のいけない部分は棚に上げて文句を言われている気がします… とはいえ大事な彼女の気持ちを知ろうと思って出た行動が裏目に出てしまって彼女を傷つけてしまった自分が情けないです だけど僕は本当に彼女が大事なので…まずはちゃんと話し合いたいです どうしたら彼女は話し合ってくれるでしょうか… また少しでも彼女との関係を良くするアドバイスをください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-----c
回答No.4

一つのミスとは何でしょうか? そこの改善が唯一の希望じゃないですか?

nishidai13
質問者

補足

一つのミスとは、今回女友達に僕が相談してしまったという事です。 結果的にそれで彼女や女友達に迷惑をかけてしまった事は事実なのでその件に関しては本当に反省しています。 ただ二年間の間の彼女の悪い部分を全て棚に上げられて話されているようで納得のいかない部分があるのです。 もちろん僕にも悪い部分はあると思うので彼女にもはっきり言ってほしいです。ただ彼女は一切話し合ってくれないので困っています。

その他の回答 (6)

• devil_man
回答No.7

男です! >【○○なしでは生きていけない】 が、2年前に【○○なしでも生きていける】に変わったんだよ。 ただそれだけの事。 他の回答者様の仰るとおり、あなた方の関係は終わっていたんです。 それも2年前に。 彼女の心が2年間あなたに戻らなかった事は確からしいので、 今後も戻る事は無いでしょう。 >僕も正直困惑していますが、彼女のそういう部分も理解してあげれるようにならなきゃやはりダメですよね… そう思うなら、もう彼女にとって貴方との関係が終わっていることを理解してあげましょう。 「次に進め」とは言いません。が、過去は断ち切りましょう。 それしか貴方のできる事は無いと思います。

nishidai13
質問者

補足

ありがとうございます。 変わった…ですか。 人には【変わらないで、嫌いにならないで】と言っていたのに… 依怙地と思われるかもしれませんが、僕は約束を守っている自分が我慢をしなくてはならなくて、約束を守らない彼女が彼女の思い通りになる…言葉悪いですが【正直者が馬鹿を見る】みたいな状況がどうしても納得いかないのです。 約束をやぶった彼女は開放されまた新たな男を見つける…それがどうしても許せません まして何も具体的に話してくれないのですから尚更です。No6の解答者さんがおっしゃっていたように【自分を悪者にしたくない】という考えだけでそんなふうにされていたとしたら理解はできますが納得いきません。これは恋愛どうのこうの以前の問題としてです。

• sefu
回答No.6

若かりし頃(学生時代)の私かと思いました。 すいません。 私も何年も付き合っていた彼氏がいました。でもなんか冷めちゃって、別れたいな~と思って、そっけない態度をとっていました。 でも、決して自分から別れよう。っと言わないのです。(言えない?) なんか、悪者になりたくないっていうか、相手から「別れよう」と待っている感じ? だから本当に今思えば理不尽な冷たい態度とかとったりもしました。でも私も頭が余りよくないので、テスト前になると彼にたよって勉強教えてもらったしもしました。(ひどいですよね。完全に利用してます。) そんなひどい私なのに、彼は全然嫌いになってくれないのです。 正直こまりました。 もう、このままじゃどうしようもないので、私から「ちょっと間を置こう」と持ちかけました。(別れるとは言わないんですよね・・) そして、「多分、またあなたのところに戻ってくる」といいました。(あくまでも、いわないんですよね。ひどいやつです) でも、心は決まってるんです。自分の中ではこれが別れるだと。このままフェードアウトすれば彼もあきらめるだろうと。 本当に、悪い事をしました。彼はしばらく本当に私を待っていたようです。はっきり言ってやれば彼も新しい恋にすぐベクトルを向けられたかもしれないのに。 質問者さん、私の元彼そっくりです。信じていたのですね。 質問者さんが彼女のお友達に相談したのはきっかけに過ぎません。彼女はこのチャンスを待っていたのです。ちゃんとお別れするチャンスを。 なので、お別れしてあげてください。後を追っても彼女の心は質問者さんに戻ってくる事はないです。 それより、もっと素敵な人が見つかるかもしれませんよ!! 元彼も私と別れて、とても可愛いすてきな人とお付き合いをして、結婚しました。 質問者さんも、次に進んでください。

nishidai13
質問者

補足

ありがとうございます。 僕もそんな気はなんとなくしていました。 だけど事実二年間どんなに辛い態度されても彼女の言葉だけを信じて、過ごしてきたんです。 欝陶しいかもしれませんが今更諦められません。 彼女は仲の良かった頃【○○なしでは生きていけない】【こんな私だけど絶対嫌いにならないで】となんども言っていました。 僕は嬉しかったし、そんな彼女をずっと好きでいられる自信があったので【もちろん。○○(彼女の名前)もね】と言っていました。 なのに逆の立場になった途端そんなのはあんまりです… 僕は彼女の言っていることとやっていることのギャップにかなり苦しんでいます 嫌になって自分の身体を傷つけたりしてしまったこともあります。睡眠もろくにできない事が多いので体調もあまり良くないです。 誰に相談しても【もっと素敵な子を】【次に進んで】と言われますが…二年間期待していた僕にそういった考えはできません。彼女が約束を守ってくれないままならこの先、生きていきたいとも思いません。 すみません、あまりに彼女と重なる部分があり少し乱暴な文章になりました。どうかお許しください。

• m-----c
回答No.5

彼女の友達に相談する事は悪い事ではないですので 反省する必要なんてないですよ。 彼女の気持ちが知りたいと言うのも理解できますから 私も質問者さんと同じ行動をしてるかもしれません。 あんな約束しといて、フワァ~っと勝手に関係を終わらせてんじゃねぇ~って きっと思います。わたしも嫌です、そういうの。 友達に相談しただけでギャーギャー騒ぐ彼女でも それでもあなたは大好きで、これからいい関係を築きたいのであれば もう一度その例の友達に相談して、キチンと話す事が出来る場を設けてもらいます。 城を攻めるならまずは外堀から。 私なら彼女と話す前に、まず彼女の友達を落とします。 「これから顔も合わせる事もあるし、最後になるかもしれないからこそキチンと話したい」と、 「板挟みにさせてしまって申し訳ないが、これでスッキリさせたいんだ。助けてくれ」と訴えます。 まずは、そこまでです。 皆さんがおっしゃるように、彼女と直接接触する事は危険です。 ピンチはチャンス! 最大の間違いだと思った友達は実はキーマンだったと私なら思いますね。 わたしは質問者さん以上の逆境から奇跡の逆転をし、 結婚したその妻とは今もラブラブです。 くれぐれもしつこくする事なく冷静に行動してください。 納得いく結果になるといいですね。

nishidai13
質問者

補足

ありがとうございます。そういう方もいらっしゃるんですね。僕もいつか今こうやって揉めてることが笑い話になるような関係になりたいと思うのですが…彼女からすっかり愛情を感じられなくなった今ではあまりにリアリティがなくて考えると落ち込みます 彼女は友達に相談した事に対して【私の友達にまで迷惑かけないで】と怒っています。また友達に相談したらもう信用を失ってしまいそうで怖いです。 何も行動せずに暫く距離をあけるのが理想なんですが、結局学校が同じなのでお互いすれ違えば気まずいし、結局は意識してしまって良い風に距離をとれないんですよね… 彼女は仲良かった頃【○○がいなきゃ生きていけない】とまで言っていたのに今友達と笑ってたりするのを見るとすごく辛いです。 彼女は少し幼いところがあるというか、友達の間でも謎が多いらしく、仲の良い友達も【何を考えてるのかわからない】らしいです 僕も正直困惑していますが、彼女のそういう部分も理解してあげれるようにならなきゃやはりダメですよね… 考えれば考えるほどどうしていいかわからなくなります… なんだかたくさん話してしまってすみません

• blazin
回答No.3

彼女は貴方との交際に強く拘ってないんだよね。 2年も上手くいっていない関係ではお互いを思う気持ちは育めない。 むしろ二人の間に出来た問題ばかりが大きく感じられてしまう。 何故貴方をスルーするのか? 貴方は何故だと思う?貴方は彼女にとって大切な人なんでしょ? その人との関係を避けたり、向かい合うのを嫌がるのは何故だと思う? 彼女はあくまで貴方との交際はメリハリとつけたかったんじゃない? だから学校では彼氏彼女関係を周りに見せたくない。 そして付き合ってるからといって互いに束縛しあいたくないとかね。 そういう彼女の性格や考え方を一番理解していなきゃいけないのが傍にいる貴方でしょ?付き合うに至るまでの交際も含めてお互いを知り合って、受け止め合えてるからこそ特別な関係があるんだから。 良い意味で別れた今、お互いに少し距離を置いて、冷却期間を創って、感情的にならない二人として話をする時間を創ってみたら? 無理にごり押しても、彼女は多分もっと避けるよ。 2年間もしんどい関係の積み重ねがあれば、終わりにしたくなる気持ちも当然でね。何故こういう冷めた関係になってしまって、それを2年も続けてしまったのか?今までの付き合い方、コミュニケーションも含めて貴方なりに考えていく必要はあるんじゃない?

nishidai13
質問者

補足

ありがとうございます。 >>彼女は貴方との交際に強く拘ってないんだよね。 彼女は仲良かった頃に良く【○○がいなくなったら生きていけないから離れないで】【こんな私だけど嫌いにならないで】などとよく言っていました。 それが逆の立場になったらこういった状態なので非常にショックではあります。 この二年間の間に距離を置く話もしましたが、結局学校が同じなので全く会わないわけにも行かず、ましてやテスト前になると【勉強教えて】とメールがきたりして、僕もやはり彼女が好きなのでそれに答えてしまい…結局グダグダになってしまうのです。これはお互いの反省点だと思います。 ただそういった彼女の行動に期待しまうのも事実です。なにより彼女とは色々約束があったので、現実と約束とのギャップにも苦しんでいます。 もっと自分を見つめ直したいと思います。

回答No.2

彼女さん、理不尽ですね。 改善はおそらく無理ではないかと思います。 女友達に相談したのだって、彼女さんが理由を話してくれないから ですよね? nishidai13さんは悪くないのでは? でも彼女さんの方も無視するくらいですから、キッカケがあるのでしょう。 言いたいことを伝えてきましたか? 逆に言ってはいけない言葉(傷つけるようなこと)言いませんでしたか? しつこくしていませんか? 嫌がるようなことしませんでしたか? 自分のことは棚に上げませんでしたか? 《彼女と二年間くらいうまくいっていません。》 これ既に付き合っていると言えないのでは? 執着すると周りが見えなくなってしまいますから、 彼女を大切に思うのであれば、ひとまずそっとしておいてあげましょう。 怒りがおさまるまで。

nishidai13
質問者

補足

ありがとうございます。二年間上手くいっていないのは確かなのですが、全くというわけではないんです。 例えば学校のテスト前になると【勉強教えて】とメールが来たり、そのお礼に軽いプレゼント(お菓子など)をくれる事もあれば、 仲が悪くなり始めた頃に一度一緒にコンサートに行きました。その際に彼女は【このままじゃうまくいかないよね。これを機にしばらく間開けよう。絶対戻ってくるって約束する。お互い前向きになるために一旦離れよう】という話をしてお互い納得のうえ距離をおき始めたら態度が急変しました。 約束と現実の態度のギャップに苦しんでいます

回答No.1

あなた方はすでに終わっていると思いますよ,ですから女性のほうはすでにあなたに見切りをつけているにもかかわらず,しつこくあなたが接触しようとしていてさらに女友達にいらぬことを言ってしまったために,彼女はあなたを軽蔑していると思います。ここはあなたはアッサリと身を引くべきでしよう。二度と彼女とは接点を持たないことです。それ以上いくとあなたはストーカーと見なされますよ。