彼女とうまくいかない?彼女の本当の気持ちを知りたい…

このQ&Aのポイント
  • 彼女との関係がうまくいかず悩んでいるあなたへ。彼女に約束を守ってもらえず、無視されることもある。話し合いを持ち掛けてもスルーされる状況に不満を持っている。彼女の本当の気持ちを知っていたくて友達に相談したが、それが彼女の怒りを買ってしまった。彼女は未だに怒っていて、話し合いの期待はできない状況だ。あなたは一つのミスをきっかけに文句を言われている気がして悔しい。でも大事な彼女の気持ちを知りたい。彼女との関係を良くするためにアドバイスを求めている。
  • 彼女とうまくいかない悩みを抱えているあなたへ。彼女に約束を守ってもらえず、無視されることが多い。話し合いをしたいが彼女はスルーする。彼女の本当の気持ちを知るために友達に相談したが、それが彼女の怒りを買ってしまい、関係が悪化した。彼女は未だに怒っており、話し合いは期待できない状況だと感じている。あなたは一つのミスをきっかけに文句を言われている気がして悔しいが、彼女の気持ちを知りたい。彼女との関係を改善するためにアドバイスを求めている。
  • 彼女とうまくいかない悩みを抱えているあなたへ。彼女に約束を守ってもらえず、無視されることが多い。話し合いを持ち掛けてもスルーされる状況に不満を持っている。彼女の本当の気持ちを知るために友達に相談したが、それが彼女の怒りを買ってしまった。彼女は未だに怒っていて、話し合いの期待はできない状況だと感じている。あなたは一つのミスをきっかけに文句を言われている気がして悔しいが、彼女の気持ちを知りたい。彼女との関係を改善するためにアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女とうまくいきません

彼女と二年間くらいうまくいっていません。 約束を守ってくれなかったり、メールや電話、学校で会っても無視されます。 具体的な理由を話してくれないので僕は納得ができません。 ちゃんと話し合いたくて彼女には何度も話し合いを持ち掛けるのですが、全てスルーされてしまいます。 どうしても彼女の気持ちが知りたくて彼女の女友達なら何か話を聞いているかと思い、彼女と一番仲の良い友達に相談しました。 しかし、その友達はおしゃべりな子だったらしく他の友達や彼女本人にまで僕が相談したことを話してしまったみたいです。 彼女から怒りのメールが昨日来ました。【約束とかも全てひっくるめて終わりにしよう】とも言われました。 確かに僕がその女友達に相談したことはいけなかったですし、後悔し、反省もしています。ただ彼女の本当の気持ちが知りたくてした行動であるという事も事実です。 それに僕は今まで話し合おうともしてくれず、まして約束を守らない彼女がこーゆー時だけ怒るのも納得いきません。 そりゃ彼女も色々と悩んでいたはずですから二人でちゃんと話し合いたかったのにそれを拒否していたのは彼女の方なのに… 彼女は未だに怒っています。僕はちゃんと話し合おうと言っていますが期待はできません。 なんだか言葉は悪いですが、僕の一つのミスをきっかけに今までの自分のいけない部分は棚に上げて文句を言われている気がします… とはいえ大事な彼女の気持ちを知ろうと思って出た行動が裏目に出てしまって彼女を傷つけてしまった自分が情けないです だけど僕は本当に彼女が大事なので…まずはちゃんと話し合いたいです どうしたら彼女は話し合ってくれるでしょうか… また少しでも彼女との関係を良くするアドバイスをください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m-----c
  • ベストアンサー率18% (20/106)
回答No.4

一つのミスとは何でしょうか? そこの改善が唯一の希望じゃないですか?

nishidai13
質問者

補足

一つのミスとは、今回女友達に僕が相談してしまったという事です。 結果的にそれで彼女や女友達に迷惑をかけてしまった事は事実なのでその件に関しては本当に反省しています。 ただ二年間の間の彼女の悪い部分を全て棚に上げられて話されているようで納得のいかない部分があるのです。 もちろん僕にも悪い部分はあると思うので彼女にもはっきり言ってほしいです。ただ彼女は一切話し合ってくれないので困っています。

その他の回答 (6)

  • devil_man
  • ベストアンサー率10% (5/50)
回答No.7

男です! >【○○なしでは生きていけない】 が、2年前に【○○なしでも生きていける】に変わったんだよ。 ただそれだけの事。 他の回答者様の仰るとおり、あなた方の関係は終わっていたんです。 それも2年前に。 彼女の心が2年間あなたに戻らなかった事は確からしいので、 今後も戻る事は無いでしょう。 >僕も正直困惑していますが、彼女のそういう部分も理解してあげれるようにならなきゃやはりダメですよね… そう思うなら、もう彼女にとって貴方との関係が終わっていることを理解してあげましょう。 「次に進め」とは言いません。が、過去は断ち切りましょう。 それしか貴方のできる事は無いと思います。

nishidai13
質問者

補足

ありがとうございます。 変わった…ですか。 人には【変わらないで、嫌いにならないで】と言っていたのに… 依怙地と思われるかもしれませんが、僕は約束を守っている自分が我慢をしなくてはならなくて、約束を守らない彼女が彼女の思い通りになる…言葉悪いですが【正直者が馬鹿を見る】みたいな状況がどうしても納得いかないのです。 約束をやぶった彼女は開放されまた新たな男を見つける…それがどうしても許せません まして何も具体的に話してくれないのですから尚更です。No6の解答者さんがおっしゃっていたように【自分を悪者にしたくない】という考えだけでそんなふうにされていたとしたら理解はできますが納得いきません。これは恋愛どうのこうの以前の問題としてです。

  • sefu
  • ベストアンサー率21% (19/87)
回答No.6

若かりし頃(学生時代)の私かと思いました。 すいません。 私も何年も付き合っていた彼氏がいました。でもなんか冷めちゃって、別れたいな~と思って、そっけない態度をとっていました。 でも、決して自分から別れよう。っと言わないのです。(言えない?) なんか、悪者になりたくないっていうか、相手から「別れよう」と待っている感じ? だから本当に今思えば理不尽な冷たい態度とかとったりもしました。でも私も頭が余りよくないので、テスト前になると彼にたよって勉強教えてもらったしもしました。(ひどいですよね。完全に利用してます。) そんなひどい私なのに、彼は全然嫌いになってくれないのです。 正直こまりました。 もう、このままじゃどうしようもないので、私から「ちょっと間を置こう」と持ちかけました。(別れるとは言わないんですよね・・) そして、「多分、またあなたのところに戻ってくる」といいました。(あくまでも、いわないんですよね。ひどいやつです) でも、心は決まってるんです。自分の中ではこれが別れるだと。このままフェードアウトすれば彼もあきらめるだろうと。 本当に、悪い事をしました。彼はしばらく本当に私を待っていたようです。はっきり言ってやれば彼も新しい恋にすぐベクトルを向けられたかもしれないのに。 質問者さん、私の元彼そっくりです。信じていたのですね。 質問者さんが彼女のお友達に相談したのはきっかけに過ぎません。彼女はこのチャンスを待っていたのです。ちゃんとお別れするチャンスを。 なので、お別れしてあげてください。後を追っても彼女の心は質問者さんに戻ってくる事はないです。 それより、もっと素敵な人が見つかるかもしれませんよ!! 元彼も私と別れて、とても可愛いすてきな人とお付き合いをして、結婚しました。 質問者さんも、次に進んでください。

nishidai13
質問者

補足

ありがとうございます。 僕もそんな気はなんとなくしていました。 だけど事実二年間どんなに辛い態度されても彼女の言葉だけを信じて、過ごしてきたんです。 欝陶しいかもしれませんが今更諦められません。 彼女は仲の良かった頃【○○なしでは生きていけない】【こんな私だけど絶対嫌いにならないで】となんども言っていました。 僕は嬉しかったし、そんな彼女をずっと好きでいられる自信があったので【もちろん。○○(彼女の名前)もね】と言っていました。 なのに逆の立場になった途端そんなのはあんまりです… 僕は彼女の言っていることとやっていることのギャップにかなり苦しんでいます 嫌になって自分の身体を傷つけたりしてしまったこともあります。睡眠もろくにできない事が多いので体調もあまり良くないです。 誰に相談しても【もっと素敵な子を】【次に進んで】と言われますが…二年間期待していた僕にそういった考えはできません。彼女が約束を守ってくれないままならこの先、生きていきたいとも思いません。 すみません、あまりに彼女と重なる部分があり少し乱暴な文章になりました。どうかお許しください。

  • m-----c
  • ベストアンサー率18% (20/106)
回答No.5

彼女の友達に相談する事は悪い事ではないですので 反省する必要なんてないですよ。 彼女の気持ちが知りたいと言うのも理解できますから 私も質問者さんと同じ行動をしてるかもしれません。 あんな約束しといて、フワァ~っと勝手に関係を終わらせてんじゃねぇ~って きっと思います。わたしも嫌です、そういうの。 友達に相談しただけでギャーギャー騒ぐ彼女でも それでもあなたは大好きで、これからいい関係を築きたいのであれば もう一度その例の友達に相談して、キチンと話す事が出来る場を設けてもらいます。 城を攻めるならまずは外堀から。 私なら彼女と話す前に、まず彼女の友達を落とします。 「これから顔も合わせる事もあるし、最後になるかもしれないからこそキチンと話したい」と、 「板挟みにさせてしまって申し訳ないが、これでスッキリさせたいんだ。助けてくれ」と訴えます。 まずは、そこまでです。 皆さんがおっしゃるように、彼女と直接接触する事は危険です。 ピンチはチャンス! 最大の間違いだと思った友達は実はキーマンだったと私なら思いますね。 わたしは質問者さん以上の逆境から奇跡の逆転をし、 結婚したその妻とは今もラブラブです。 くれぐれもしつこくする事なく冷静に行動してください。 納得いく結果になるといいですね。

nishidai13
質問者

補足

ありがとうございます。そういう方もいらっしゃるんですね。僕もいつか今こうやって揉めてることが笑い話になるような関係になりたいと思うのですが…彼女からすっかり愛情を感じられなくなった今ではあまりにリアリティがなくて考えると落ち込みます 彼女は友達に相談した事に対して【私の友達にまで迷惑かけないで】と怒っています。また友達に相談したらもう信用を失ってしまいそうで怖いです。 何も行動せずに暫く距離をあけるのが理想なんですが、結局学校が同じなのでお互いすれ違えば気まずいし、結局は意識してしまって良い風に距離をとれないんですよね… 彼女は仲良かった頃【○○がいなきゃ生きていけない】とまで言っていたのに今友達と笑ってたりするのを見るとすごく辛いです。 彼女は少し幼いところがあるというか、友達の間でも謎が多いらしく、仲の良い友達も【何を考えてるのかわからない】らしいです 僕も正直困惑していますが、彼女のそういう部分も理解してあげれるようにならなきゃやはりダメですよね… 考えれば考えるほどどうしていいかわからなくなります… なんだかたくさん話してしまってすみません

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (19997/39648)
回答No.3

彼女は貴方との交際に強く拘ってないんだよね。 2年も上手くいっていない関係ではお互いを思う気持ちは育めない。 むしろ二人の間に出来た問題ばかりが大きく感じられてしまう。 何故貴方をスルーするのか? 貴方は何故だと思う?貴方は彼女にとって大切な人なんでしょ? その人との関係を避けたり、向かい合うのを嫌がるのは何故だと思う? 彼女はあくまで貴方との交際はメリハリとつけたかったんじゃない? だから学校では彼氏彼女関係を周りに見せたくない。 そして付き合ってるからといって互いに束縛しあいたくないとかね。 そういう彼女の性格や考え方を一番理解していなきゃいけないのが傍にいる貴方でしょ?付き合うに至るまでの交際も含めてお互いを知り合って、受け止め合えてるからこそ特別な関係があるんだから。 良い意味で別れた今、お互いに少し距離を置いて、冷却期間を創って、感情的にならない二人として話をする時間を創ってみたら? 無理にごり押しても、彼女は多分もっと避けるよ。 2年間もしんどい関係の積み重ねがあれば、終わりにしたくなる気持ちも当然でね。何故こういう冷めた関係になってしまって、それを2年も続けてしまったのか?今までの付き合い方、コミュニケーションも含めて貴方なりに考えていく必要はあるんじゃない?

nishidai13
質問者

補足

ありがとうございます。 >>彼女は貴方との交際に強く拘ってないんだよね。 彼女は仲良かった頃に良く【○○がいなくなったら生きていけないから離れないで】【こんな私だけど嫌いにならないで】などとよく言っていました。 それが逆の立場になったらこういった状態なので非常にショックではあります。 この二年間の間に距離を置く話もしましたが、結局学校が同じなので全く会わないわけにも行かず、ましてやテスト前になると【勉強教えて】とメールがきたりして、僕もやはり彼女が好きなのでそれに答えてしまい…結局グダグダになってしまうのです。これはお互いの反省点だと思います。 ただそういった彼女の行動に期待しまうのも事実です。なにより彼女とは色々約束があったので、現実と約束とのギャップにも苦しんでいます。 もっと自分を見つめ直したいと思います。

回答No.2

彼女さん、理不尽ですね。 改善はおそらく無理ではないかと思います。 女友達に相談したのだって、彼女さんが理由を話してくれないから ですよね? nishidai13さんは悪くないのでは? でも彼女さんの方も無視するくらいですから、キッカケがあるのでしょう。 言いたいことを伝えてきましたか? 逆に言ってはいけない言葉(傷つけるようなこと)言いませんでしたか? しつこくしていませんか? 嫌がるようなことしませんでしたか? 自分のことは棚に上げませんでしたか? 《彼女と二年間くらいうまくいっていません。》 これ既に付き合っていると言えないのでは? 執着すると周りが見えなくなってしまいますから、 彼女を大切に思うのであれば、ひとまずそっとしておいてあげましょう。 怒りがおさまるまで。

nishidai13
質問者

補足

ありがとうございます。二年間上手くいっていないのは確かなのですが、全くというわけではないんです。 例えば学校のテスト前になると【勉強教えて】とメールが来たり、そのお礼に軽いプレゼント(お菓子など)をくれる事もあれば、 仲が悪くなり始めた頃に一度一緒にコンサートに行きました。その際に彼女は【このままじゃうまくいかないよね。これを機にしばらく間開けよう。絶対戻ってくるって約束する。お互い前向きになるために一旦離れよう】という話をしてお互い納得のうえ距離をおき始めたら態度が急変しました。 約束と現実の態度のギャップに苦しんでいます

回答No.1

あなた方はすでに終わっていると思いますよ,ですから女性のほうはすでにあなたに見切りをつけているにもかかわらず,しつこくあなたが接触しようとしていてさらに女友達にいらぬことを言ってしまったために,彼女はあなたを軽蔑していると思います。ここはあなたはアッサリと身を引くべきでしよう。二度と彼女とは接点を持たないことです。それ以上いくとあなたはストーカーと見なされますよ。

関連するQ&A

  • やりにくい女ミソジをどう思いますか??

    女ってどうしてあんなに喋り好きなんですか??人の話も聞きつつはなすなら全然OKなんですけど、僕の友達で、俺の行ったことはすべて全否定。でも自分の話は永遠としゃべって、相手がそれに納得しないと「おもしろくない。」といって、どこかに行ってしまう。そいつが彼氏と待ち合わせして少しでも遅れたりすると何か買ってもらえるまで許さない。誠意を示せとか言う馬鹿な女がいます。もう30の女です。10代や20代ならイキがるのもかわいらしいんですがあそこまでいくともうてのつけどころがない。挙句の果てには「あたしのよさが分かるのは外国人だけ!」とか言い出して・・・・・意思疎通が出来ないから丁度いいってだけの話なのにそれにも気付いていない。話してて疲れる。あの女はもういいや・・・・・。どう思いますか?彼女の気持ちわかりますか??

  • メールでの付き合いは嫌なんです!!!

    大学の飲み会で知り合った子と アドレスを交換し、一度二人っきりで 会ったことがあります。 そのときもなんですが、 僕がメールをして、会うって感じなんです。 大学では週に1回の1講義しかかぶっておらず、 かなりの大人数の講義なんで、探すのも大変です。 しかも彼女はたいてい女友達といるので、 その中に入るのも。。。僕も僕で男友達といるので 単独行動は・・・ メールで呼び出して会うのではなく、 自然に彼女と会いたいです。 また、最悪なことに 僕は人見知りが激しく見かけたとしても なかなか声がかけられません>< 今まで2回ほど見かけたのに スルーしてしまいました・・・(最悪) またメールで映画館へ行く約束をしたのですが、 これもメールで約束したことなので、 自分としても会って約束したかったです。 (彼女は少し不快に思っていたかもしれません><) 前フリが長くなりましたが、 ★こういう状態で自然と会うのは難しいと思いますが、 メールでしか約束・会話できないのは嫌ですので自然に会って 会話・約束したいです。どうすれば? ★「僕は人見知りが激しく不快な思いをさせたかもしれん。これからは気さくに会話したいと思うし、 ○○さんも気さくに声かけて」と伝えるべきでしょうか? (ちなみに今までずっと男子ばかりの環境だったことも・・・)

  • メールの内容を無視されて悩んでいます。

    こんばんは。私には仲良しの女友達がいます。 その友達が悩んでいたときとか協力したり また私の助けてもらったり良好な関係でした。 ところが、最近私は好きな人のことや人間関係のことで悩んでいて、そのことについてちらっとメールに書いたら、無視されました。あと、共通の知り合い(男性)と私がたまたま飲みいったという話も書いたのですが、そのことも無視というかスルーされて、次遊ぶ約束の日程だけ短く書いてきました。 これってもううざくて話に乗りたくないから 無視しているんでしょうか?最近メールを無視されるので嫌われているのだろうか、と悩んでいます。 でも、遊びに行く約束はしているので微妙です。 悩みがまた悩みに・・・。 みなさんはどう思いますか? ただたんに面倒くさいから返さないのか、 それとも、内心はうざいと思っているのか・・・ 私は来たメールには必ず返事するほうなので 友達の行動が理解できずに落ち込んでいます。

  • こんなの付き合ってるって言えますか?

    真剣に悩んでいます、相談に乗ってください。 最近付き合い始めた彼氏なんですが、普段はとても優しくて大好きでした。 でも私が本当に困ったことに巻き込まれて、とても悲しい想いをしていたときに、彼氏はまったくといっていいほど頼りになりませんでした。なんか完全にスルーされてしまったんです。 面倒なことにはクビをつっこまない性格だと自分で昔言っていましたが、それにしても…と思ってしまいました。 1度スルーされてしまったので、その話をもう出せないで、結局女友達に話を聞いてもらったりしたのですが…。 これって付き合ってることになるんですかね。好きだけど、本音を話せない、悩みを相談できないって…。 こう相談したところ、彼氏は本当は私のことを好きなわけではないのではないかという言われてしまい、とてもショックです。私は外見も良くないし、スタイルもよくないです。それなのに「体だけの」関係のために付き合ってるとはとても思えなかったのですが…。どうなんでしょうか… もう1度(メールで、でしたが)スルーされてしまったものを直接話すのもやめたほうがいいでしょうか。 なんだかまとまってなくてすいません。皆さんの意見をお聞かせください。

  • 彼と別れることになりました。

    彼と別れることになりました。 こちらで何度か ご相談させていただいてます。 回答者さまの的確な回答に また頼りにさせていただきたいです。 2年の付き合いで 彼の仕事の忙しさから、なかなか逢うこともできず 気持ちのすれ違いで別れることになりました。 別れるといっても友達に戻ろうというかたちになりました。 友達に戻った状況で どのような行動をとったらいいのか悩んでいます。 友達に戻ろうと、彼から言いだしたことなのに まだ私のことを好きだと言ってくれているからです。 私は彼の決断に、なかなか納得もできず答えがだせずいましたが  しつこく駄々をこねて関係が悪くなる前に悩んだ末 彼の気持ちを受け入れ その旨メールを送りました。 それなのに彼からきた返事は 「自分から発したことなのに (私の)メールを読んで 身体中が熱くなり、ボーっとして放心状態になった。こういうことって男のほうがだらしないんだな・・ 君をほんとに嫌いになったわけじゃない、ふとした時にいろんな過去を思いだしてしまう。 もう少し ゆとりのある日常生活をしていれば 君の気持ちに答えてあげられたのかもしれない。 自分に合わせて 時間も都合もつくってくれたのに 気づけば都合のいい女扱いをしてしまった。 自分の不甲斐なさ、器の小ささに自分自身が嫌になった。 改めて、別れる 友達に戻る・・となったら矛盾しているけど急に淋しくもなって、 複雑な心境になった。 今でも君を好きなのは嘘じゃない。 これからも仲良くしていきたいし、友達以上恋人未満でよろしくね。」 と、返信がきました。 少し気になったのは 彼の返事のなかで「(辛い気持ちを)よく乗り越えてくれたね」と 「(友達にもどるということを)納得してくれたね」という言い方が気になりました。 気持ちはあるけど いろいろな状況から付き合えないというのはわかりました。 私も彼に対して この一か月 いろいろな気持ちで過ごしてきましたが やはり好きだという気持ちがあるので 今すぐにではなくても寄りを戻せたら・・と思っています。 このあとに一通 愚痴っぽいメールがきました。 私には 心をゆるせると。 それに対して返信しましたが それ以来きません。 私も自分自身からメールしないようにしています。 辛いですが 少し時間と距離を置いた方がいいのかなと思ったので。 ですが まだ好きだと言ってくれているのに メールがあまり来ないのも不安です。 付き合っているときは毎日かかさずでした。 淋しくないのかな・・とか思ってしまいます。 彼も我慢してるのかな・・と都合のいいように思ってしまいます。 彼の気持ちが曖昧なので 私の方が引きずってしまってます。 彼の性格は 真面目で、情があつく 感情がすぐに顔にでちゃう 何事に対しても考えすぎて 引きずるタイプです。 寄りを戻せる可能性はあると思いますか? また 寄りを戻すために してはいけないこと、した方がいいことなどありましたら アドバイスをお願いします。 こちらでご相談させていただいて かなり励みになり前向きにもなったきました。 よろしくおねがいします。

  • やりにくい女ミソジをどう思いますか??

    女ってどうしてあんなに喋り好きなんですか??人の話も聞きつつはなすなら全然OKなんですけど、僕の友達で、俺の言ったことはすべて全否定。でも自分の話は永遠としゃべって、相手がそれに納得しないと「おもしろくない。」といって、どこかに行ってしまう。そいつが彼氏と待ち合わせして少しでも遅れたりすると何か買ってもらえるまで許さない。誠意を示せとか言う馬鹿な女がいます。結局今でも一人です。もう30の女です。10代や20代ならイキがるのもかわいらしいんですがあそこまでいくともうてのつけどころがない。挙句の果てには「あたしのよさが分かるのは外国人だけ!」とか言い出して・・・・・意思疎通が出来ないから丁度いいってだけの話なのにそれにも気付いていない。話してて疲れる。あの女はもういいや・・・・・。どう思いますか?彼女の気持ちわかりますか??

  • 恋愛の相談です。

    恋愛の相談です。 自分25歳(女)社会人 相手32歳(男)社会人(欧米系ハーフで日本に10年在住、 日本語ペラペラだけど考え方はどちらかというとヨーロッパ人で、わりとはっきり意見を言う) (経緯と悩みの内容) 付き合う一歩手前ぐらいの関係の男性と、次に会う約束をしました。 お互い好意があるのはわかっていて、お互いを徐々に知っていってる感じです。 「恋人としてだけでなく、家族や友人の関係も兼ねるパートナーになれたらいい」と言われました。 (欧米人ははっきり告白しない習慣みたいなので、この言葉では付き合っていると断言しにくいです) で、以下は会う約束日の6日まえのメールのやりとりです。 彼「よかったら○日は家に来て、泊まってもよいよ」 私「冗談でしょ?まだ2度しか会ってないし、早いよ」 ↓ 彼「何もしないから大丈夫」 私「だからって、そんなに軽い女だと思っているの?外で会おうよ」 ↓ 彼「カップルとして付き合うまえに、家族とか友達の関係になりたい。友達として誘ってるんだよ」 私「気持ちはわかるけど、性別問わず他所の家に泊まったり自分の家に泊めるのそもそもあんまり好きじゃない。外で会いたいよ」 それ以来まったく返事がこず、 さらに私から「この前は外でといったけど、家に行くだけってことでお邪魔してもよい?」とメールしました。 また、約束している日の前日に1回、当日も2回メールして電話もかけました。 自分でもしつこいとは思ったけど、約束しているのに返事がこないことに納得できなくて・・・ (「当日どうする?」「返事もらえない?会うの嫌になった?」みたいな内容) もう本当に自分が惨めです。彼が好意をよせてくれていることがわかっていたので 強く自分の意見を言ってしまいましたが、いざ返事がこないと寂しくて仕方ないです。 私は、彼への好意<警戒心が強く出てしまって、頑なに拒否してしまいましたが、 後から考えると彼を信用してないのが見え見えで傷つけてしまったと反省しています。 もともと慎重な性格が裏目にでてしまいました。 また、休日がなかなか普段は合わず、次にお泊りできるチャンスは少し先になりそうです。 (質問) 彼を疑ったような態度をとって傷つけたことをメールで謝ればやりなおせると思いますか? それともこういうことをいう男は元々体目的なのでしょうか・・・それだったら見切りをつけます。 特に男性の方の意見を聞きたいです。お願いします。

  • 友達と喧嘩した時のことが、忘れられない。。。

    23歳、女です。 私は1年ぐらい前から、友達のAに対して嫌な感情を持つようになってしまいました。たぶんきっかけは、私が凄く悩んでることを相談したら、軽くあしらわれたことがあり、その時からだと思います。Aは、遊ぶ約束をしてもいつも一時間は遅れて来ます。注意しない私もいけないのですが、遅刻したことを謝ってはくれるし、私も初めは怒れても、遊んでいるうちにすぐ忘れてしまいます。 でも、そのうちAの言動が嫌に思えてきました。 Aの言うことが、私を見下しているような感じがしてしまったり、話をしてもちゃんと聞いてくれなかったり。数週間前から約束していたことを、自分の友人との飲みでドタキャンされたり。 ある日、私の彼氏の友達が、私の友達と飲みたいと言ったので、Aと友人Bを連れて行きました。Aは以前から紹介とかよくやっていたみたいなので、気になる人がいると言っていましたが、ただ食事するだけだろうと思って誘いました。 だけど、ある一人の人がAの事を気に入り、番号も交換していました。私は、気があったのならいいや、と思っていました。その後も、Aとその男は二人で頻繁に会っていたようです。でも、Aは全く気がないらしく今後もそうならないと言っていました。相手の男の気持ちが分かっていただけに、私はAの行動が許せませんでした。 以前からAは、誘われれば誰とでも二人きりで遊んでいました。私は飲み会もそういうことも好きではありません。でも、こういう風に思ってしまう自分がいけないんだと思い、Aに何も言えませんでした。 でも、自分がAに対してこんな感情を持ってしまうのを悩んでいたので、Bに相談しました。そしたら、Bも同じことを思っていたそうです。それを相談したとき、普段私は悪口や陰口は嫌いなんですが、Bと愚痴ってしまいました。でもいけないと思い、Aと二人のときに今まで思っていたことを言いました。 彼氏の友達のことも、前々から注意していたのですが、それもちゃんと分かってくれて会うのをやめたようです。 私は、Bと陰で言ったことはダメだと思ったので謝りました。 それからは、私の思い込みだったというのもあったり、これからはお互い本音で話す、と約束したので、遊んでても楽しかったです。 それから数日後、Bが私の彼氏の友達(飲み会には来なかった人)のことを好きになりました。でも、Bに頼まれてそのことはAには内緒にしていました。 それから、Aと遊んでいるとき、私がそれに関することをついポロッと言ってしまいました。私はとっさに嘘をついてしまいましたが、すぐに後悔しました。でも、本当のことを言えませんでした。 その後、BがAに好きな人のことをちゃんと話し、私が嘘をついてしまったことも知りました。すぐに謝ればよかったのに、気まずくてずっと悩んでしまい、それから1ヶ月ぐらい後に思い切って全て正直に話して謝りました。納得してくれたみたいですが、数日後Bから「Aが○○(私)のことを悪く言ってた。」と聞きました。それもAは「○○(私)には言わないで。」と。。嘘をついた私が悪いのですが、ショックでした。謝っても受け入れてくれなくてどうすれば…と悩みました。 でも、だんだんとAに対する怒りも沸いてきました。彼氏の友達とのことも「もうあんなことはしない。」と言っていたのに、その後すぐにナンパされた人と遊ぶ約束していたり、私は本気で謝ったのに自分は陰でこそこそ言って…自分のことは棚に上げて私ばかり責めて、と。それに、私のことを悪く言っているのに、私に相談事をしてきたりもしていました。私が感情的になってしまうのもありますが、アドバイスをしてもキレられたり、嫌になり連絡しないようにしてたら、めっちゃ明るく新年祝いのメールしてきたり。。相変わらずBに私のことを言っていたり。本音で話すと言いましたが、私が何を言っても受け入れてくれなさそうです。もう何を考えているのかわからなくなり、メールの返事は返しませんでした。 その反面、今までのこと全部私が悪かったのかな、私がAに対して思ってたことを言ったから、私がダメだったのかな、と毎日泣くぐらい自分を責めるようにもなりました。もちろん、もう嘘はついたりしないと思っています。仕事も辞め、病院に通うようにもなりました。もともと楽天的な私は、今までこんな風になったことがないので、どうしていいか分からず、凄く辛かったです。 今はだいぶ楽になりましたが、今でもふとそのことを思い出しては自分を責めたり、Aに怒りが沸いたりします。考えたくないのに考えてしまう…忘れられなくて辛いです。 やっぱり私が悪いのでしょうか?うまく気持ちの切り替えが出来ません。時間が経てば忘れれるでしょうか。。?

  • 最近の彼女の態度…

    また、ここにお世話になります。 まだ彼女にはなってませんが、そういう関係にはなってます。 もう最近凄く嫌な気持ちになってます。 というのも、僕はカップルみたいな縛りがあるのに対して、彼女は趣味の人が集まる所に友達登録して、いろんな人とメールはするし、さらには仲良くなったら直接会いたいですっとまで書き込みを…。さらにバイト中に男の人とちょこちょこしゃべりに行ってます。 そりゃ、僕も付き合ってる訳じゃないから同じ事すれば?って思うかもしれないですけど、そんなことしたら彼女は気分屋なので、自分のことを棚に上げて怒るというよりしけるんですよね。 かといって彼女にそういうのやめてって言っても、彼氏じゃないからそんな権限ないじゃん…で終わるし(T_T) 彼女からすれば最初の頃より僕といる刺激は減ったかもしれませんが、なんとか彼女と大学卒業するまで、いい関係を保って付き合いたいと思ってます。 初めての恋愛のうえ、周りに恋愛相談する人がいないので相談させて頂きました。 なんか良い対策か、気持ちの持ちようがあれば助言お願いします。

  • 女友達についての愚痴です。

    女性の方に愚痴です。 すみません、女友達についてです。 女友達は見た目もかわいくてトーク力もあり、面白いのですが、彼氏ができた途端(もしくはできそうな時) 態度がコロッと変わります。 私は彼女に対して、誕生日プレゼントや約束事(一緒に出かけて買い物に付き合う約束) 守るようにはしていますが、女友達は平気で触れずにスルーしたりドタキャンしたりします。 しかも、自分から誘っておいて。 そういう態度が、悲しくなるというか。 友達の誕生日も、スルーできるのかな?と。 自分の時(女友達の時)誕生日アピールすごかったのに。 26歳にもなって、こういう態度って普通なのでしょうか? 彼女はかわいいし、男性からもモテます。 こういう人が、結婚が早かったりするのでしょうか?