• 締切済み

大学院への受験要項の請求の仕方について

現在大学4年生です。今年度の第二期で臨床心理学の大学院を受験しようと勉強をしています。 志望校へ受験要項と過去問題を請求したいと思い、志望大学院のHPを確認しているのですが、 「ご希望の方は1000円分の郵便為替を同封し、『大学院入試要項請求』の旨を記し、封書でお申し込みください。」 とされています。 郵便為替の扱い方、また大学院入試要項請求の旨の記し方について、どのようにして申し込めば失礼がないでしょうか。 マナー知らずであること誠にお恥ずかしいですが、教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#111050
noname#111050
回答No.1

事務的な手続きですので、特に気にすることは無いと思います。郵便為替はもちろん郵便局で買えます。

akazaS
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 過去問題を早く見たいのですが、申し込みの方法が適切でなければと不安で尻込みしてしまっていました。 送ってみます。