• 締切済み

この症状は目の病気?

こんにちは 数年前から白眼に一部小さな黒ずみ(黒い点)があり病気じゃないか?と気になっていました。 本来あるべき物ではないので凄く心配です。 病院で診て貰うことが一番なのかと思いますが、その前に何か情報が得られたらと思い投稿しました。 何かご存知の方いましたらどんな些細なことでも構いませんので教えて下さい。宜しくお願いします☆

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • natu0608
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

私の知り合いも白眼の部分に 小さな黒い点がありますよ 目医者でみてもらったら「ほくろ」ですっと 言われたそうです 白眼にもほくろができるのだとビックリした記憶があります ただその人は子供の頃からあると言っていました bboy06さんのがほくろかどうかはわからないので 一度病院に行くのが1番いいかとおもいます 病院に行きちゃんとした回答がでれば ちょっとは安心すると思いますよ。 こんな回答しかできなくてすみません。

bboy06
質問者

お礼

そうでしたか…私の場合はどうか分からないけど、そういう事もあるのだと少し安心しました。 出来るだけ早く受診しようと思います。貴重なコメントありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 赤ちゃんの目が・・・病気?

    友人の代理で質問します。 現在2ヶ月半の女の子がいます。 ベッドにおろすと白目(眼球が下↓に行く)になったり、上下に眼球が痙攣したりするようです。 頻繁ではないようですが。 最初は気にしなくていいのでは???目がクリッとして大きいし!!と言っていたのですが、 やはり始めての子供だし周りでも聞いたことがなく とても心配です。。。 こういった症状の病気などご存知の方おられませんか???

  • 目の虹彩がおかしいです。 病気??

    自分の目に関して気になったことがあったので、質問してみます。 実は、数年前に気がついたのですが、虹彩が白目にはみ出ているのです。 最初に気づいたときは、1ミリもないほどで、小さい点がはみ出てるくらいだったのですが、年々大きくなってきています。 今では、まるで虹彩が白目にこぼれ出しているかのようにも見えます。 もう片方の目は正常です。 これはいったいどうゆうことなのでしょうか? 何か、病気の可能性はありますか? 誰か似たような症状な人や、このような症状に関して知識のある人がいれば、ぜひ書き込みお願いします! ちなみに↓に写真を2つUPしました。 http://fotozrzut.pl/zdjecia/a2e2d5f104.bmp http://fotozrzut.pl/zdjecia/665fd43dc8.bmp

  • 目の病気について

    どうか教えてください。3日前くらいから、左目の中のごろつき感があります。 ・白目表面の部分を見ると黒目より内側に黄色く少しくぼんでます。 ・右目はなんともないのですが、やはり白目表面の黒目より内側の部分が少し黄色がかってて、左目程ではないのですが、微妙にくぼんでいるように見えます。 ・特に視力等には問題ないように思うのですが・・ ・随分前から(数年前より)ちょっと黄色がかってました。 ・2週間前からプールに行き始めました。 ・この1週間左目だけがちょっと赤くなっていたのですが、昨日から市販の抗菌目薬を点眼し始めて、赤いのはかなり取れました。しかし黄色いくぼみは取れません。 以上のことから (1)病院にいったほうがいいのでしょうか?それとも、今の市販薬を点眼して様子見た方がいいのでしょうか? (2)なにか病気が考えられるとしたら、どんなものが考えられるでしょうか?診ずに文章だけで判断するのは難しいと思いますが、考えられる病名があったら教えてください。 どうかお答えの程宜しくお願いいたします。

  • 1歳半、白目部分に3mmの黒点これって病気?

    1歳半の男の子です、今日気づきました。 眼球の白目部分に3mmほどの黒い点があるんです。 色々ネットでも調べましたが、見つからず 経験者等のお話がきければと思い、投稿しました。 これは病気の一種でしょうか? 病院への受診をした方がよさそうでしょうか?

  • チワワの目

    生後2ヶ月のチワワの右目の白目が一部充血して赤くなっています。年末年始で獣医さんもお休みなので、どうしたらよいか困っています。元気はよくて食欲もあるのですが、心配です。これはなにかの目の病気なのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 症状から分かる病気について。

    別カテにて生理がこない…について質問していますが、こちらではもし病気だとしたら何の病気に当てはまるのかを分かる方がいれば回答いただけたら嬉しいです。 症状…生理前のような鈍痛、おりものが多い(透明で粘りけのある場合や少し黄色っぽいものです)、下腹部の突っ張り感や2日に一回程下腹部の両端あたりがビキビキ痛んだりします。その時は立ち止まり中腰になる程痛む時もあります。 生理がきたと思ってもおりものばかりでこれ程生理が早くきてほしいと思ったことがありません。 どなたか上記の症状で当てはまるような病気はありますか? 病院になかなか行けないため少しでも分かることがあればと思い質問いたしました。 妊娠は確実にありませんので別カテ投稿中の質問を見ていただけたらわかります。 長々ですがよろしくお願いいたします。

  • 赤ちゃんの目の病気?

    もうすぐ4ヶ月になる男の子を持つ者です。 この子の目の中に、透明っぽい膜のような物(ソフトコンタクトレンズがよれているような感じの物)がくっついています。 それは2ヶ月くらい前に初めて見つけたのですが、 赤ちゃんは泣いて痛がるわけでもなく、目も充血していませんでした。 単なるゴミかな?と思い、その内出てくるかとそのままにしておくと、 いつの間にか見えなくなっていました。 ところが、その物は気付くとまた見えるところに出てきます。 白目の部分だったり、黒目の部分だったり、まちまちです。 医者に連れて行った方がいいかとも思いましたが、その異物は眼球の裏にでも隠れてるのか、見えなくなることが多く、この状態で医者に見せてもわかってもらえないかと思って、まだ行っていません。 これは放っておいても大丈夫なものなのか、 どなたかご存知の方、ぜひ教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 目の病気について

    何の病気かご存知でしたら教えて下さい。 母のことなんですが、目を開けているのに目の前が急に真っ暗になったり、今日は真っ赤になったりするそうです。数分したら元に戻り、通常どおり見えるとのことです。その他にも黒い丸が見えたり、目を閉じていても前よりも明るく感じたり、たまに刺すような痛みもあるそうです。 調べてみたのですが、目なのか脳なのかもわからず 該当するものが見つからなかったので ご存知でしたら教えて頂けますでしょうか。 またどの科の病院を訪問すればよいかも併せて教えていただけますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 犬の目の病気

    7歳になるチワワです。多頭飼いをしています。ご飯やおやつはほぼ手作りです。体重3.8k 毎日お散歩しています。 4か月前から白目が赤くなり暫くすると 目が白く濁ってきます。 病院に行って目薬やお薬も飲ませているのですが、やっと直ったと思ったら反対の目が同じようになります。 こんなことをもう4か月余り繰り返しています。 その間お薬を飲ませ続けている状態で、最近では薬を止めるともとの状態に戻るような気がします。 このままお薬をのませ続けるのも不安です。 先生も「薬も効かなくなってきます」といわれます。 このままでは失明するのではないかと心配しています。 たぶん目の専門医に見てもらうことになると思うのです。 同じ経験をされた方がいらっしゃいましたら どんな治療になるのでしょうか? 又、買い主としてどんな注意が必要でしょうか 何とか直してあげたいと思っています。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 食後、急に目の前が黄色っぽくなりました。これって病気?

     普段から血圧が高く、薬を飲んでいます。薬を飲む前は体を動かしても特に変わった事はありませんでしたが、飲み始めてから重労働や山登りをすると、目が回ったりします。医者は心配ないといいますが、昨夜は、軽く晩酌後急に目の前が黄色っぽくなり焦点も合わない感じになりました。白目も黄色っぽい家族に言われ気になります。これってやっぱり何かの病気でしょうか?

専門家に質問してみよう