• ベストアンサー

疲れました・・

zozzzzの回答

• zozzzz
回答No.4

こんばんは。 職場は「戦場」です。 七人の敵も居ると思っても良いくらいです。 その人や課長や係長が 貴男を雇っている経営者ではありません。 経営者でない限りは皆んな「宮仕え」です。 その人達が、貴男のお給料を出しているのならともかく 同じ雇われの身で そこまで言う権利はその人達も無いのです。 年がはるかに若い貴男に 自分が通って来た若い頃の仕事道もすっかり忘れて同じレベル!?を求めたとしたら それは無理です。 今の時代は少ない人数で稼動せざる終えない職場も多いですが 若い者を育成してゆくのが、先輩達の務めでもあります。 辛らつな言葉を掛けられても 熟練になる為の道のりだと 割り切って下さい。 仕事以外の私生活で 自分の好きな時間を持ち充電して また戦場の職場に給料を貰う為に働きに行きましょう! 好きで楽しく働いている労働者なんて僅かな数しかいないです。 「宮仕え」は辛いです。 昔の人のことわざは本当ですね。 皆んなつらいですよ。 貴男だけではないです。 早く寝て身体を休めてください。 山あり谷ありですが 良いことも必ずあります。 元気だしてね。

noname#108639
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう少し、起きたいですが寝不足が過ぎると仕事自体にも影響はあるので、 寝るつもりですが・・・。 やはり仕事以外の時間で夢中になれるものがあればいいんですけどね。 最近は、本当に休日に何をしても気持ちは晴れないんです。 恋人なんかも、いないですしね。 とにかく、もうちょっと日常を見つめてみて、頑張りたいと思います。 ご意見をありがとうございます。