nanachaeのプロフィール

@nanachae nanachae
ありがとう数27
質問数7
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
59%

  • 登録日2009/07/17
  • 私は偽善者?

    世界には日本と違い明日食べる物さえなく多くの子供達が栄養失調で死んでいます。そのような現状を私はメディアからの情報で知っています。しかし、実際そのような人のためにボランティア活動をすることもなく寄付をするのも悲惨な現状をテレビで見て一時的にかわいそうだと思った後だけです。安い物を買って余った分を寄付に回そうと思うこともなくブランド物を買ったりしています。  最近そんな自分の偽善者ぶりに気づきました。所詮人間は他人の為には生きられないのでしょうか?誰か教えてください。

  • イジメはそこまでやらないと止められないの?

    こんにちは。私は22歳の女性です。私の母はシングルマザーでが小1の時、母が失踪しました。 そして、母の従弟が私の保護者になり、私を育ててくれました。私はその人を「ムーくん」と読んでいました。そして、その人は今は私の主人になっています。 さて、これは私が中学生の時でした。クラスにイジメられっ子がいたんですが、そのイジメられっ子が不登校になると、イジメの矛先が今度は私に向いてきました。そのことを先生に言ったら、「先生に告げ口したでしょ。」と言われ、イジメが更に酷くなりました。これはよくあるパターンだと思います。ムーくんには黙っていたんですが、ムーくんは私がイジメられているのに気づきました。ムーくんは興信所みたいなことも含め何でもやってくれる仕事をしていて、誰がどのように私をイジメていたのかも調べていました。 それから、ムーくんの反撃が始まりました。しばらく、私は自宅で待避していました。ムーくんがどんな手を使ったのかは詳しく教えてくれませんでしたが、何と私をイジメていた主犯格の子の父親が逮捕され、 家宅捜査を受けていました。それから、その子の家族は近くのアパートに引越しし、その子の家は貸家に出されました。更に追い討ちをかけるように ムーくんは私をイジメていた主犯格の両親に慰謝料の裁判まで起こしました。私もその子が可愛そうに思えてきたほどです。しかし、ムーくんは「口で言っても分からないやつは ここまでしないと分からないんだ。特に、お前には両親がいないんだから、そんな生ぬるいことを言っていては これからもずっとイジメラれ続けるよ。」と言いました。それからというものの、私をイジメていたNo2、No3の子も私に頭を下げるようになりました。 そこで質問ですが、イジメって下手に先生が介入してもエスカレートすることが多いんですが、ムーくんみたいにそこまで徹底して相手を打ちのめさないと止めないものなんでしょうか?

  • 疲れました・・

    21歳の男です。 仕事は、金属加工メーカーで働いています。 高卒で入り、今年で4年目です。 私は人付き合いなど苦手で、学生時代も友達は作れませんでした。 1人が好きでした。孤独とは違う感情ですが、気楽だから。 それは今も変わらず、休日に1人でドライブ行ったりスポーツクラブ通ったりして、自由な時間を取れるし束縛がないので。 会社では、分からない事があった時など、必要な時は先輩に聞きに行ったり、最低限のことはしていますが、世間話や私語なんかはほとんどありません。 年代も違うので、話のノリが合わない事も多いからです。 (一番近い人でも8歳位は上の人で、私が入社するまでほとんど新人を採用してなかったそうです。) 今日、言われた事なんですけど、 「会社辞めたほうがいいんじゃないの?」と、30代の先輩に言われました。 (以前から「この仕事合わないんじゃないのか」と言われてた事があります。) なんか、とてもショックでした。(定時で終わる直前の、周りに誰もいない時に言われました。) 私は、自分で出来る最低限の知識はあるつもりですが(機械などはとりあえず1人で動かせる)、技術職の仕事なので、まだまだ知らない事は多く、万能ではありません。 でも十数年間も働いてる人に取っては、まだまだ役立たずに見えるでしょうが・・・。 入社したばかりの頃は「間違えたらその時にちゃんと覚えられるから大丈夫だ」と、違う先輩から言われて嬉しかったのを覚えているのですが。 (勤務体制については交代制で、毎日が同じ人と働くとは限りません。) その、今日辞めろと言われた先輩には、あまり教わった記憶がありません。 というのも、私が何か作業しようとしている時に突然後ろから、 「何やってんだ」と声をかけられ、 私が「○○しようとしたんですが・・・」と伝えたら、 「そんなんで出来るわけないだろコノヤロウ」とか言ってただ立ち去ります。 私が「すみません・・・。」とまず言って、どうしたらいいのかなと聞き返す前に、その人は仕事に戻ってしまうので、聞きづらく、 他の人に聞いたりして、ほとんど自己流で仕事覚えてきました。 もちろん、いくら勉強したって、何年も勤務している人と技術が並ぶことなど無いと思っています。 自分で分かる失敗は、本当に良い経験にはなります。 そんな感じが毎日の仕事です。 今日は、面と向かって本当にハッキリ言われて、本当にツライです。 知らない事があれば間違ってしまうは仕方ないじゃないですか。。 仕事はトライ&エラーではないんですか・・・。 雑用(掃除)なんかも、私がやらさていますし、特に悪い事はしてないつもりなのに、何故会社を辞めるような事を言われるのでしょうか。 その、1人の先輩だけなんですけど。 実家住みですが、今日の夕食時に思わず家族の前で泣いてしまいました。 自分の気持ちを整理できない自分って本当に情けないです・・・。 でも初めての会社だけに、そんな事を言われるとコワイんです。 今の、この気持ちが楽になれるんだったら本当に死んだって構わない気分です。 でも家族には迷惑をかけてしまうし・・・。 一週間を過ごすのがコワイ。明日がくるのがコワイ。夜勤の時は課長や係長など偉い方は出勤しないので、特に多くの暴言を言われるのがコワイ。もうタスケテ・・・。 精神病院にでも通い始めるのが良いでしょうか? 何か気持ちが楽になれそうな事があればアドバイスをお願いします。 もう、今まで好きだったラーメンなんか食べても美味しく感じません。 車を運転してても、気分が晴れる事は無く、ただ会社を往復するだけの嫌な手段だと思うばかり。 今は、自分の部屋で照明を消して、暗い部屋でPCの音を聞いてると少しは落ち着きますが・・・。 最近は眠れません。寝たら、すぐに明日がきて、またあの人に会ってしまうから。 仕事がツラい場だというのは分かっています。 これは、ただの愚痴か、独り言なんだと思います。きっと私には努力が足りないのでしょう。 でも・・・今の心境をありのままに書いたつもりです。 ここまで見て下さり、ありがとうございます。 乱文ばかりで、本当に申し訳ありません。

    • ベストアンサー
    • noname#108639
    • 社会・職場
    • 回答数10
  • 他人からあること、ないこと言われ…

    『事実無根』と言っても相手にされず、ずっと言い続けられてきたら訴えることが出来るのでしょうか? 名誉毀損罪等に該当する可能性は如何に。