• ベストアンサー

20才離れてる人に恋愛対象として・・・

どうしたら、中学生が33の歳の人に恋愛対象として見てもらえるもらえるようになれるでしょうか? メールとかをするときは、どんな話題をふったらいいでしょか? 好きっていう気持ちもアピールする ということふまえてどのくらいの頻度でメールを送れば迷惑じゃないでしょうか? 質問ばかりですみません・・・。 できれば、全部答えてもらえたらありがたいです<m(__)m> ※その方は先生とという立場の方ではありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pekko036
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.7

こんにちは、ari_batonさん。 私は未成年と30歳以上離れてる方との恋愛を推奨するつもりはありません。 そのことを前提に覚えておいてください^^ あと、長文失礼します。 相手がロリコンでないと付き合えないんじゃないか、それは一理あると思います。けれど、本当にそれは人それぞれではないでしょうか? 私は16の時、塾の先生27歳と交際していました。 先生は、18歳まで肉体関係は待ってくれました。 どうしても、未成年と10歳以上年が離れてしまうといやらしい感じで見られてしまいますが、本当に人それぞれです。 ちなみに私は、今23ですが来年彼と結婚します。 背伸びするなという意見が多いみたいですが、私は背伸びしていいと思います。 背伸びしていけない理由が分かりません。 むしろ、好きな気持ちを押し殺すことに意味はあるのでしょうか? もちろん、相手の方が結婚しているならそれは押し殺すべきだと思います。(個人的に不倫は反対派なので。。。) あと、肉体関係も絶対に簡単に許してはいけません。 けれど、これは今回にだけ言えることではありませんよね^^ 今、あなたの強みは何でしょう? 「若さ」を強みに迫ってはいけないと思います。 みんな、誰しも老いますし。 なので、質問者さんの質問に回答すると >どうしたら、中学生が33の歳の人に恋愛対象として見てもらえるもらえるようになれるでしょうか? 「若さ」以外を強化する。 勉強でもいいですし、部活でもいいと思います。 すぐに恋愛対象として見てもらうのは難しいと思いますので、じっくり頑張りましょう。 具体的には、がっつかないです。 がっついたら、こいつ軽いのかなと思われてしまうかもしれないので。。。 とりあえず、慕ってます、尊敬してますオーラで。 >メールとかをするときは、どんな話題をふったらいいでしょか? 質問者さんとその男性がどんな関係かにもよると思います。 なので、何とも言えませんが「今日何とかがありました!」とか報告系はやめておいたほうが無難だと思います。 最初は、○○さんの趣味は何ですか?とか質問系で攻めてそこから話を展開させていくと良いかもしれません。 >好きっていう気持ちもアピールする ということふまえてどのくらいの頻度でメールを送れば迷惑じゃないでしょうか? その男性もお仕事をしていると思うので、毎日は駄目だと思います。 あと、お仕事中も。 長期的に考えて、平日は1回、休日も1回ぐらい自分からメールしてはどうでしょう? あちらから返事があれば返して、12時越えないぐらいで「明日もお仕事がんばってください」や「ゆっくり休んでください」ね、など自分からメールを終えてみては? 長々とすみません。 まだまだ、書きたいこともあるのですが自重します(^ω^) 焦らず長期的に頑張ってください、応援しています。

ari_baton
質問者

お礼

長々だなんて、嬉しいです。 婚約おめでとうございます^^: まだ文章があったのには残念です。読ませていただきたかったです。 確かに、若さを強みにもっていってはいけませんよね。 勉強などを、しっかり頑張りたいです^^ 尊敬してますオーラも出したいと思います。 質問系から発展させるっていうのも確かにアリですね。 考えてもみませんでした。 確かに、頻度も、自分から終わらせるっていうのもしつこいとは思われないですね。 本当にありがとうございます。<m(__)m>

その他の回答 (6)

  • tyuudoku
  • ベストアンサー率19% (39/204)
回答No.6

>どうしたら、中学生が33の歳の人に恋愛対象として見てもらえるもらえるようになれるでしょうか? 失礼ですが彼がロリコンで無い限り精神年齢を高めないと無理でしょうね。では如何に精神年齢を高めるか?色々な経験が必要になってくるので彼を振り向かせる為に視野を広げる努力をする事です。 二十歳と四十歳の二十歳差なら四十歳の人も恋愛対象として二十歳の人をみても誰も違和感は持たないと思いますが、十代前半となると肉体的にも精神的にも差が大き過ぎるのです。 また、多少質問者さんの年代の女性を恋愛対象として見ている大人がいたとしても「世間体」を気にして付き合わない(恋愛対象として見ないようにしている)大人もいると思います。数年の時間をかけて彼を振り向かせる覚悟があるなら(長期戦になっても構わないなら)頑張って下さい。 >メールとかをするときは、どんな話題をふったらいいでしょか? 日常会話程度の事で充分です。メールの頻度に関しては相手の仕事に支障の出ない程度。「しつこい」「面倒くさい」と思われたら、それまでです。

ari_baton
質問者

お礼

分かりました。 まずは、長期戦の覚悟ですね。 たしかに、20歳になれば私も女性として見てもらえるのかもしれないですね^^; もちろん、覚悟はしているつもりです。 中途半端でそんなことしません。 日常会話で十分なんですかぁ・・・。 以外です♪ 確かに、しつこいとかめんどくさいって思われてしまったらそこで終わりですね。 ありがとうございます<m(__)m>

回答No.5

30代 ×1 男性です。 親子ほど違いますが、とりあえず 書きますね。 基本恋愛対象にはなりません。 相手がロリコンだったり、相談者さんが 余程大人っぽくて20位に見えたりするんで あれば肉体関係は発生するかもね。 でもどんなに背伸びしても大人にはなれませんし、 無理する事はよくありません。 人にはその歳その歳でしか出来ない事、 味わえない事がたくさんあります。 親でもない私が説教はしませんが アドバイスしますよ。 きっと今のあなたは何をしても相手には されないです。 それはあなたに魅力が無いのではなく、 普通の大人の男なら恋愛対象になりません。 ただ10年後なら思いっきり立場は逆転します。 何故ならそれだけあなたにとってこれからの 10年は色んな事を学び、経験し子供から大人へと 成長するからです。 背伸びしたい気持ちはわかりますが、 今しか出来ない事を楽しんでください。

ari_baton
質問者

お礼

今しかできないことですか・・・。 正直、今私は勉強と習い事といい結構enjoyしてます。 なので、恋の方もenjoyしたいです^^; それに、今しか背伸びすることはできないんじゃないでしょぅか? 生意気でごめんなさい。 ありがとうございます<m(__)m>

  • kamiya28
  • ベストアンサー率33% (76/229)
回答No.4

他の回答者様も仰っているよう、お相手の恋愛対象となるのは大変難しいと思いますよ。 それでもどうしてもと言うのであれば、とりあえず話すことから始めるしかないでしょうね。 メールはあなたなりの話題をふったらいいと思いますよ。 無理にお相手に合わせてもあなたがついていけないでしょう。 頻度は月1くらいですかね・・・。 仲の良さにもよります。

ari_baton
質問者

お礼

大変難しいということは分かっています。 覚悟の上です。 確かに、相手に合わせても私がついていけませんね^ ^; 月1ですかぁ・・・。 ありがとうございます<m(__)m>

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.3

「人生観」ってわかるかな?。 たぶん、君くらいの年代では「誰にだって」わかることじゃないよね。 33才くらいだと「君が知らない世界」をいっぱい知っているわけ。 だから「ものの考え方」「ものの理解の仕方」が違う。 だから「君の常識」と「彼の常識」もすごく違ってくる。 互いが理解しあうことは「恋愛の基本」だけど、同年代の男女だって難しいものを「まるで違う」状況の君たちができるかどうかは「ものすごく疑問」だと思うけど、どうかな?。 お父さんのことを「好き」とは言えるけど「わかる」っていいきれるかい?。 それと同じだよ。

ari_baton
質問者

お礼

確かに、私の知らない世界を大人の方はたくさん知っていると思います。 でも、あたしは本気で分かろうとすれば不可能じゃないと思うんです。 そんな、簡単なことではないけれど。 でも、本気でやれば理解しあうことはできると思うんです。 ごめんなさい。生意気なことを言ってしまって。 アドバイス、ありがとうございます<m(__)m>

  • nnjj
  • ベストアンサー率42% (172/408)
回答No.2

>どうしたら、中学生が33の歳の人に恋愛対象として見てもらえるもらえるようになれるでしょうか? 中学生じゃ・・・恋愛対象としてはまだ無理かと。 >メールとかをするときは、どんな話題をふったらいいでしょか? 中学生らしく、自分の世界観の話題でいいのではないかと思います。 >どのくらいの頻度でメールを送れば迷惑じゃないでしょうか? 半年に一回くらいか、それ以下でしょうね。 大人と恋愛したいなら、大人になってから。 普通の学校生活を経験し、普通の高校生活を体験し、普通の社会生活を体験する。傷つきながら、心身ともにある程度の強さが無ければ、大人との恋愛に押しつぶされます。 好きという気持ちは、全然OK。アピールも結構。 日常の中で成長していく貴方を見るのは、相手の方も楽しみでしょう。 メールなどであまり距離を詰めすぎると、恋愛に発展する前にストーカー扱いです。 と、おばちゃんは思うよ。

ari_baton
質問者

お礼

まぁ、確かに好きな人にストーカー扱いは厳しいですね(苦笑) 成長して、認めてもらうっていう手もあるんですよね。 きっと♪ ありがとうございます<m(__)m>

  • R48
  • ベストアンサー率24% (683/2741)
回答No.1

相手の立場に関わらず、淫行になるのが目に見えています。 本当に好きであれば、18歳になるまで待っていてと言えて、相手がその期間待てる必要があります。 でなければ大好きな相手を犯罪者にしてしまいます。 もう一つの手段は、あなたのご両親に彼との交際を事前に認めてもらうことです。

ari_baton
質問者

お礼

交際をみとめてみらうですか・・・。 やはり現実は厳しいですね。 ありがとうございます<m(__)m>

関連するQ&A

  • 恋愛対象として見られていない?

    僕は今高校3年生の男なんですが、今学校の先生に惚れています。 2年生の時だけ家庭科の授業があって、そのときから気さくに話していて、メールアドレスや電話番号の交換などをしたりしたのですが、当時は恋愛相談に乗ってもらったりして、いい先生だなぁ・・・くらいにしか思っていませんでしたが、最近、先生のことがすごく気になるんです。 そのせいか、以前のように気さくに話せなくなり、メールを送ったりするのですが、迷惑をかけているんじゃないかと思ったりして、全然ダメダメです。 それでもアプローチはかけているつもりなんですが、全然恋愛対象として見られていない気がするんです。それどころか嫌われているんじゃないかとすごく不安です。 今は先生の授業もなく、家庭科という微妙な教科なので質問にもいけず、とてもまいっています。 それと先生にはもちろん自分以外の好きな人がいるらしくてさらに僕の立場はやばいです。あと、僕の見た目はいたって普通で恋愛経験も少ないので一体どうしたら先生と付き合えるのか全くわかりません。 長いうえ、文法も違うっぽいめちゃくちゃな文章ですみません。 でも自分の気持ちは絶対に本物なんです。どうか助けて下さい。

  • 恋愛対象、恋愛対象外について

    初めまして。 私には一年半くらいの付き合いの男友達がいます!! 異性を感じさせないくらい仲良しなんですが… 毎日LINEしており、楽しいからって理由で頻繁に相手から電話もきます。 一年ほど前に彼のことが好きになり、告白をしてフラれています。 その頃は好きだけど付き合いたいほどの気持ちがない。あとやりたいことがあり、彼女もいらない。と言われました。 それから一年、やりたいことも成果が出てきて最近「彼女ほしくなってきたわぁ」って話してたんですが、冗談で「あたしはー?」って聞いてみたんですが、「特別だけど、今は恋愛感情ないと思う。でも、ちゃんと見てみよっかなぁ」って言われて嬉しかったんですが… 「それって恋愛対象として見てもらえるの!?」って聞いたら、「仲良くしてる子は何人もいるけど、お前も含め恋愛対象か分からん。」って言われました。 恋愛対象じゃなかったら、恋愛対象外かって思ったんですが、「恋愛対象外とも感じない」と…。 私には恋愛対象とも恋愛対象外とも感じないってことなんです… 友達?って聞くと、友達なんかなぁ?友達に近い感じかなぁって… 私って何だろうって思いました。 ここで質問なんですが… 恋愛対象でも恋愛対象外でもないってどういうことですか?? 興味がないわけじゃないみたいですが、よく分かりません。 彼は恋愛に対しては結構真面目というか、付き合うことに対して慎重な人です。 できれば男性の意見が聞きたいです。 長文になりましたが、よろしくお願いします。

  • なんとも思ってなくて,恋愛対象に見ていないから振った人が,恋愛対象になることってありますか?

    なんとも思ってなくて,恋愛対象に見ていないから振った人が,恋愛対象になることってありますか? いろんな方の意見を聞きたいです。

  • 学校の先生を恋愛対象として捉えることは当然のこと?

    最近28才になった女です。 この掲示板を読ませてもらっていると「先生が好き!私どうすればいいの!?」みたいな中学生や高校生の女の子の質問が多いですよね。 男の子が女性の教師を好きという質問は見かけた記憶はありませんが。 人を好きになることは素敵なことだし、それを批判するつもりは全然ないんです。 が・・・私が中学生や高校生だったころ、先生を恋愛対象に見ることって考えられなかったです。 反発感しか抱けなかった先生、もちろん尊敬した先生もいました。 「あの先生、かっこいいね」程度の話も頻繁にありました。 でも私には良くも悪くも文字通り教師であって恋愛対象とは思いもせず。 恋愛対象はやはり同級生だったり先輩でした。 それぞれが内に秘めていたものまでは見えませんが表面上は先生が好きと言うコは私の周りにはいなかったなぁ・・・ 世代の違い(ものすごく抵抗のある言葉ですが・・・苦笑)なのか、今は先生に憧れるのが珍しくない、年齢の離れた男性に憧れる(憧れてしまう)時代背景とかあるんでしょうか。 学生時代に自分がひねくれていたとは思っていませんが先生を真剣に好きになる気持ちって思春期には当然のようにあるものなんでしょうか。 ないほうがおかしいとか!? 性別は問いませんが皆さまは思春期に先生に憧れというか真剣に恋愛対象として見ていましたか? しょうがない質問かもしれませんが・・・なんだか気になって。そんなことをお尋ねします。 よろしくお願いします。

  • 男性にとっての恋愛対象とは?

    男性にとっての恋愛対象って… 自分の好みの子数人ですか? それとも、絶対にあり得ないという人以外のみんなですか? あと、特に好みでもない(恋愛対象でない)女性にアピールされて、その人が恋愛対象になることありますか?

  • 恋愛対象外?

    バイト先で気になる人が居ます。 先日、その人との会話中に突然、『俺が好きな人から言われたい言葉を教えてあげようか』といわれました。 それまで話していた話題とは全く関係ありません。 その人にとって恋愛対象じゃないからそういう話題も話せるのでしょうか?? 是非ご意見いただきたいです。

  • 恋愛対象に見れない人

    恋愛対象に見れない男性(もっというとセックスを想像したくない人)からアプローチされると、 どうしても冷たく振る舞い、逃げてしまいます。 友達としてはすごく合うし、大抵すごくいい人であるパターンなのに、どうしてもしたくない。考えたくない。 好みははっきりしてるので、 対象じゃない人からアプローチされて気持ち悪くなってひどい切り方をしてしまいます。 いつもそんな感じで友人関係が切れてしまうのを後で悔やんでばかりだし、 なぜもっと穏和になれないのかわかりません。 やんわり断り仲良くいられる(相手から恋愛対象として見ないでもらう)いい対応を教えて下さい。

  • 「恋愛対象とは見ていなかった。」とフラれてしまいました。

    中学3年の男です。 昨日、同じクラスの子にメールで告白をしました。 そうしたら、「ごめんなさい。恋愛対象とは見ていなかった」とフラれてしまいました。 その子は、まさか僕が、自分のことを好きだとは思っておらず、普通のクラスメイトとしか思っていなかったようです。 未だに、諦めることができません。 どうしたら、いいのでしょうか。

  • これは恋愛対象外?

    好きな人(7才差)と初めてプライベートで飲みに行きました。自分は20歳です。 そのとき初めてたくさん色んな話をしました。(すきなタイプ、趣味など…) 数日後メールで、子どもだと思ってますか?と聞いたところ、子どもとは思ってないけど、妹みたいなかんじと言われました。 まだちゃんと好きアピールしてないし一回プライベートで会っただけだし、、なんともいえませんが、 妹みたいといわれてしまいました。これは恋愛対象外と受け取るべきでしょうか…?(/_;) 確かに自分は性格は子供っぽいかもしれません。 けど私は好きなのでなんとかしたいし、好きな人だと恥ずかしくって思い切って積極的に行けないし…焦っています。 アドバイスお願いします。

  • 恋愛対象じゃない。

    メールのやり取りをしている人がいます。 その人とは、ちょっとした知り合いで、 きちんと話したことはなくて、ただ顔を知っている程度の人でした。共通の友達つでに、その人が私に興味を持っているということを知り、その友達に私の連絡先を教えてもいいかと聞かれました。 私には彼氏もいないし、好きな人もいなかったので、 断る理由もなく、教えてしまいました。 それからというもの、けっこうな頻度でメールをやり取りしています。2回くらい、友達も一緒にその人と遊びに行ったりもしました。 初めのうちは、久々に恋愛っぽいことがあるかもしれないっていうドキドキ感があったのですが、何度もメールするうちに、たまに電話するうちに、そうでもなくなってしまいました。今では、メールを返すのも面倒になってしまって・・・。 好きになろうと頑張ってはみたんですが、そういうのって頑張るものでもないよなぁって。 少しでもその人をその気にさせてしまったことへの罪悪感はあります。だけど、やっぱり好きになれません。恋愛対象にならないんです。 このままで行くと、クリスマスなんかも誘われてしまいそうです・・・。 今の状況をどうにかするには、やはりその人にきちんと話したほうがいいのでしょうか? どうすればいいのか、わかりません。。 どなたかアドバイスお願いします。