• 締切済み

PCを買い換えた所画面が映らなくなりました

PCを買い替え、今使ってるモニター[PCDV-15XA1]を繋いだ所 [NO INPUT]のあとに[POWER DOWN]って出て画面暗いままの状態になりました 前のPCに繋ぎなおした所問題なくモニターは付きます 新しく購入したPCは[Hp dc5750 Small Form Factor]なんですが、原因が分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします

みんなの回答

  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2997/7598)
回答No.3

http://www.geno-web.jp/Goods/GB09006120.html 増設ボードの端子は 本体裏面の画像で左側に縦になっている白い端子です。

  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2997/7598)
回答No.2

>●グラフィックス : ATI Radeon X1300 256MB PCI Express×16 増設済 ※ご利用の際は、グラフィックスボードのDVI端子を御利用ください。 と、書かれていますが。 貴方のPCには増設グラフィックボードが付いているので この増設ボードが優先されています。 従って本体裏のDVIコネクタ http://ja.wikipedia.org/wiki/Digital_Visual_Interface#.E3.82.B3.E3.83.8D.E3.82.AF.E3.82.BF に接続しないと映りません。 PCDV-15XA1が検索にヒットしなかったのですが VGAのミニD-sub15ピンなら変換コネクタが必要です。 http://www.ets-trade.com/detail/1224650411.html 箱を開けて増設ボードを取り外し biosでオンボードを優先にしてもいいですが わざわざ付いている物を外さなくても 変換コネクタを買ってくればいいのではないですか。

  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2997/7598)
回答No.1

グラフィックボードが増設されているのにオンボードのコネクタに 接続してるというようなことはありませんか。 セーフモードで起動して解像度を合わせましたか。 マニュアル http://h50146.www5.hp.com/doc/manual/desktop/index.html#dc5750SF

cbrkoko
質問者

お礼

ありがとうございます モニターが映らない状態でセーフモードで起動させる方法などはあるのでしょうか? オンボード等の言葉もわからないので… 購入したPCはhttp://www.geno-web.jp/Goods/GB09006120.htmlの物になり、中古PCです

関連するQ&A

  • ヒューレットパッカード製のPCのBIOS画面について

    ヒューレットパッカード製のPCのBIOS画面について 説明されているサイトはありませんか? 近頃pci express x16のグラフィックボード(GeForce 7600GT)を新設しようと思うのですが、 調べたところオンボードタイプのPCはオンボードグラフィックのデバイスを 停止する必要がある(勝手にしてくれるタイプもあるみたいです)らしいのですが、 BIOS画面が他のPCと丸っきり異なっているので何をどうすればデバイスを停止できるのかが全く分かりません。 自分でもヒューレットパッカード製のPCのBIOS画面について説明されているサイトを 探したのですが探し方が下手なのか見つかりません。 もしそのようなサイトがあれば教えてください 無いのであれば。BIOS画面からデバイスを停止する方法を 教えてくれると物凄く助かります。 ちなみにPCは「HP Compaq dc5700 Small Form Factor」で BIOS画面は http://h50222.www5.hp.com/images/DTQA000103_002.gif このような感じです。 オンボードの種類は「Intel(R)Q965/Q963ExpressChipsetFamily」です。

  • PCケースの種類を教えてください><

    自分はHPのCompaq DC7700 Small Form Factor PC というパソコンを使っています。 マザーボードは HP 0A54h です 今回は このマザーボードはなんという名前のケースなら装着できるか また、できたら 自分のこのパソコンのケースの種類 マザーボードの種類も知りたいです>< どうかわかる方回答お願いします。

  • モニタ画面が真っ黒になって映らなくなってしまいました。

    モニタ画面が真っ黒になって映らなくなってしまいました。 画面が黒くなったり元に戻ったりを何度か繰り返した後、真っ黒になり『NO INPUT SIGNAL』と出て、POWERボタン横のランプが緑から赤に変わってしまいます。 POWERボタンを押し、一度切った後、再度電源を入れると、一瞬復活するのですが、また『NO INPUT SIGNAL』と出てしまいます。 モニタの故障も考えられるかと思いますが、中古ですが先日買い換えたばかりのモニタです。 最近、パソコンの調子が悪いので、パソコンが原因かなー?と考えています。 モニタが映らなくなる原因は、どんなのがありますか? モニタ:GREEN HOUSE GH-PMG173SVY パソコン:emachines J2828 パソコンは、最近、突然電源が落ちてしまうことが何度もありました。 以前と比べ、重い感じもします。

  • パソコンが、なかなか立ち上がらない状態になりました

    パソコンが、なかなか立ち上がらない状態になりました。デスクトップです。 電源をいれると、モニターはつかず、しばらく静音ですが、だんだんとファンの音が大きくなり、すごい音でまわります。 で、何もおこりません。 仕方なく電源をきります。 でも問題なく立ち上がる場合もあり、最近立ち上がらない場合が増えてきました。 ファンの埃は、とりました。 時間をおいて再起動は、うまくいく場合もあります。 何が原因だと、考えられますでしょうか。 hp compaq 8200 elite small form factor です

  • PCの画面が映りません。原因は、モニターではないようです。

    PCの画面が映りません。原因は、モニターではないようです。 今日、電源を入れたところ、通電はするものの、画面は映りません。また、起動音もしないことから、 本体であると思います。起動音がしないというのが、怪しいです。 そこで、皆さんの意見を聞きたいと思います。 要点 ・PCのモニターは、「信号無し」と映ったまま。 ・本体は、通電するものの、XPの起動音がしない。当然、WINDOWS+U+Uも無反応。ビープ音も無し。 ・2日前に、本体を掃除した。 HP DC5000sfと、6年前のモデルで、中古で買いました。

  • ディスプレイの電源だけが勝手に落ちる

    こんにちは。 SONYのVGC-HX72B7を使っています。 電源を入れてwindowsは立ち上がるんですが、 何もしなくても1,2分後にはモニターの画面が暗くなって、 中央にno input とでて、power down となり、モニターの電源だけがきれてしまいます。モニターの電源を手動で入れなおしても、変わらず no input とでて、また切れてしまいます。本体の電源ランプはついてるし、ファンは回っているので、本体の電源は切れてないと思われます。マウスもキーボードもきかないため、本体の電源ボタンを長押しして本体の電源を切ってからまた入れても同じことの繰り返しです。 モニターの故障なんでしょうか?4年もたてばこわれるものなんでしょうか?

  • イーサネットコントローラ ドライバ

    プログラムの追加と削除で間違えて Broadcom NetXtreamというプログラムを消してしまいました イーサネットコントローラのドライバだったようでネットに繋げられなくなってしまいました BroadcomにのHPを見たのですがドライバにも種類が色々有り、インストーラも付属してないのもあるのでよくわかりません HPcompaqのHPにも行ったのですがこの製品のドライバはサポートしていないのか検索しても出てきませんでした 何方か教えていただけますでしょうか? PCはHPcompaq製のdc5850 small form factor  OSはXP CPUはAMDAthlon(tm)DualCoreです

  • cgiのフォーム確認画面で教えてくださいー

    cgiのフォームの確認画面でこまってます。 ラジオボタンの確認はいかで問題なくできています。 END for($xa = 1; $xa < @list_d; $xa++){print '<input name="kai" value="'.$xa.'" type="radio"'; if($form{'kai'} == $xa){print ' checked'; $ch++;} print '>'.$list_d[$xa].'&nbsp;';} print<<END; ・・・同じ要領で、チェックボックスも表示させたいのですが いかですと、うまく表示できません。 END for($xa = 1; $xa < @list_e; $xa++){print '<input name="q2" value="'.$xa.'" type="checkbox"'; if($form{'q2'} == $xa){print ' checked'; $ch++;} print '>'.$list_e[$xa].'&nbsp;';} print<<END; …チェックボックスの場合は何か違う指示が必要なのでしょうか。 どなたかお分かりの方教えていただけますか。 どうぞよろしくおねがいいたします。

    • 締切済み
    • CGI
  • Windows XPがまったく起動しません。電源をONにしてもモニター

    Windows XPがまったく起動しません。電源をONにしてもモニターには何も映りません。このところの暑さが何か原因したのかと、電源をすべて抜いて一晩放置しましたが、何も変わりません。壊れてしまったんでしょうか?あまりパソコンの機械的なことはわかりませんが、モニターの右横にあるボタンの一番上のを押し続けるとNo Input, Power Offとなり、やがてPower Downと表示されます。そしてモニターのライトが消えてしまいます。SonyのVAIOを使っています。何か解決法はあるでしょうか?10年使ってきた大切なパソコンなので、何とか回復させたいです。サポートよろしくお願いします!!

  • 【モニタ】モニタがpcを認識しない【dell】

    モニタがpcを認識しません。 モニタの画面は点くのですが画面には「no DP cable」と表示されます。 マザボのDPに差し込んだのですが画面は相変わらずです。 相性が悪いのかと思いグラボにも差し込んでみたのですが駄目でした。 多分、僕が思うにこれらのどれかだと思います。 1.グラボもマザボも単純に相性が悪かった。 2.モニタかdisplayportケーブルが不良品だった 使用しているもの モニタ;U2415 マザーボード;GA-H97-Gaming 3 グラフィクボード:GTX760-DC2OC-2GD5 誰か原因の分かる方がいたらよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう