• ベストアンサー

起動時のパスワード入力画面が度々出て困っています

モニターのパワーダウンを5分に設定しています。 最近、マウス操作等、何の操作もしないでデスクトップ画面を見ていると、突然、PC起動時の初期画面に変わってしまい、どれかキーを押すとパスワード入力画面に変わります。 いちいちパスワードを入力しなければならず困っています。 以前は、モニターがパワーダウンするだけでパスワードの要求はされませんでした。 この現象を解決する方法をご存知の方、ご教示のほど、よろしくお願いいたします。 OS:Windows8.1

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.1

コントロールパネルから電源設定を確認してみてください。 添付画像参照。

coo6611
質問者

お礼

早速ご回答いただき、ありがとうございます。 おかげさまで解決いたしました。 「アカウント」、「パスワード関連」、「設定」等を弄繰り回して四苦八苦しておりました。 お手数をおかけし、真に恐縮しております。 いつもご指導を、ありがとうございます。