• ベストアンサー
  • 困ってます

起動時のパスワード入力画面をなくしたい

質問失礼します。 PC起動時に「アカウント制限のためログインできません」というような画面が表示され、 OKを押すと、ようこそのような画面でパスワード入力を要求されます。 先日、ネットをやっていた際にお気に入りのフォルダを右クリック→共有とセキュリティで プライベート設定にした時パスワードを設定したので、そのパスワードを入力したらログインし、ようこそ画面が表示されたのですが PCを立ち上げる度にパスワードを入力しないといけないとなると面倒でなりません。 過去ログで同じような質問の対処策は試してみたのですが、解決しませんでした。 どなたかご存知の方、宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数292
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

コントロールパネル→ユーザアカウント→ユーザアカウント→パスワードを変更する で新しいパスワードを空欄にして変更すればパスワードは必要なくなります。 (コントロールパネルの遷移ルートは表示方法によって若干異なります) もし自動ログオンがしたいのであれば、下記をご参照下さい。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/boot.html#771

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

Home Edition でAdministratorアカウントでログオンしようとしている場合に出てくるメッセージのようです。 覚えはないですか? あと、ログオンしようとしているアカウントは制限付きアカウントだったりしないですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!