• ベストアンサー

ログイン画面でのパスワード入力について

OSはWindows XP Professionalです。 アカウントは「A」の1つのみです。 今まではログイン画面で「A」というアカウントのパスワード入力欄が起動時に自動的に開いてたのですが、最近になってアカウントのアイコンをクリックしないとパスワードの入力欄がでなくなりました。 小さな手間なのですが面倒くさく思ってしまいます。 考えられる原因としては、自宅のもう一台のPCと無線LANでフォルダ等の共有設定をした時からではないかと思います。 以前のようにPC起動時に最初からパスワード入力欄が開くようにできればうれしいです。 どなたか御存知の方おられましたらアドバイスよろしくお願いします。

• PDD55
  • お礼率30% (67/222)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

この問題、以前からあるようですが解決していないですね。 結局は再インストールまたはリカバリが解決手段になります。 ダメ元で、以下の設定を一度試し、再起動後に設定を戻してみては如何でしょうか。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004936

その他の回答 (1)

• adbarg
回答No.1

「コントロールパネル」→「ユーザーアカウント」→「ユーザーのログオンやログオフの方法を変更する」で 「ようこそ画面を使用する」のチェックを外す ってコレの事ですか?