• ベストアンサー
  • 困ってます

スクリーンセーバ後起動時のパスワード解除について教えてください。

Hp compaqのデスクトップを使っています。スクリーンセーバが終了しPC自体が停止状態(スリープっていうんでしょうか?)になってから起動したときにパスワード入力を要求されます。 コントロールパネルから「スクリーンセーバ」タブの「パスワードによる保護」のチェックを外してもパスワードを要求されるのでよく分かりません。 どうやったらパスワード入力をせずに起動できますか? ちなみにASUS TERMINATORというデスクトップも同じ現象が出ていて困っています。 どんな些細なことでも構いませんので知ってみえる方教えてください。 御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

スクリーンセーバのタブではなく、その下に「電源管理」ってのがあります。 それの「変更」リンクをクリックすると「スリープ復帰時のパスワード保護」ってのがあるのでそれをオフにしてください。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 教えていただいた通りに処理したら出来ました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 教えていただいた通りでした。 ありがとうございました。