• ベストアンサー

パスワード変更画面が見当たらないんです・・

一人で使っている98SEを起動時にユーザーとパスワードのダイヤログを表示しないでそのまま起動したいのですが、 過去の投稿で見たWINDOWSログインをして再起動しても変わらずユーザー名が入力された状態でパスワード入力を求められます。コントロールパネルのパスワードはパスワード変更タブもなく、すべてのユーザーが同じデスクトップ構成を使うにしています。どこでパスワードを確認、変更してよいか教えてください。また、起動時にユーザーとパスワードのダイヤログを表示しないでそのまま起動したいと 思っていますのでこの場合はどのようにすればよいでしょうか。よろしくお願いします。<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kucchi
回答No.4

それでは、いったんスタート→ログオフ を選択してください。 その後、設定してあればパスワードを入れてOKを、設定してなければパスワードは空欄のままOKを押してログオンしてください。 その後、No2かNo3の方法を試してみてください

nicole
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ログオフしてこの通りにしたらパスワードにパスワードの変更タブが出現して以下も確認して再起動後そのまま起動できるようになりました。

その他の回答 (5)

• diashun
回答No.6

フリーソフト「窓の手」を使いませんか?↓ http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/ 上記をDL(Down Load)しインストールしてください。インストール後、プログラムを起動して、表示される「ログイン(1)]の画面で「自動ログオン」に現在設定しているユーザー名とパスワードを入力しまし、「OK」で終了します。次回windowsを起動したとき、一瞬パスワード入力画面が表示されますが、自動でログオンできるはずです。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
  • hima-827
回答No.5

そのような場合は、再起動をする画面が出たら、「はい」で、再起動して下さい。 次からは、入力画面は、出ません。

• kucchi
回答No.3

と思ったのですが、補足は不要だった気がします^^; さて、手順なのですが、 1.コントロールパネル→ネットワークで優先するネットワークをwindowsログオンにします。 2.再起動を要求されますがいいえを選択します。 3.コントロールパネルのパスワードを開き、パスワードの変更→古いパスワードだけ入力してOKを選択します。 4.再度、すべてのユーザーが同じデスクトップ構成を使うの状態になっていることを確認して再起動します。

nicole
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 コントロールパネルのパスワードをクリックして開くと一画面で3番のパスワードを変更できるような箇所が見当たらないんです。(__)

noname#4852
noname#4852
回答No.2

http://homepage2.nifty.com/winfaq/superfaq.html#507 これで解決しませんか?

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/superfaq.html#507
nicole
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 コントロールパネルのパスワードをクリックして開くと一画面でパスワードの変更タブや変更できるような箇所が見当たらないんです。(__)

• kucchi
回答No.1

こんばんは。追記をお願いしたいのですが、windows起動時にはパスワードを入力してるのでしょうか?それともキャンセルボタンで進んでいるのでしょうか? 教えてください。お願いします。

nicole
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。いつもキャンセルで進んでいます。