• 締切済み

パスワードがかかるスクリーンセーバが欲しい

以下のような機能を持つフリーソフト、フリーウェアありますか? ・スクリーンセーバで、解除時にパスワードをかけることができる ・Windowsの機能は使わない(画面上で右クリックしなくても使える) (色々と制限をかけられてるユーザでも使えるものが良い) (たとえば右クリックとコントロールパネルの使用を許可されてない 一般ユーザでも使える) よろしくお願いします!

みんなの回答

• maco_kn
回答No.2

USBメモリorパスワードを鍵として、パソコンをロックするフリーソフト Black Burn http://ad-soft.hp.infoseek.co.jp/blackburn.html スタートアップに追加しておけば起動時から有効です。

asao_asao
質問者

お礼

USBメモリを使用するもので フリーのソフトがあるとは知りませんでした。 参考にします。ありがとうございました!

• RZ350R
回答No.1

本末転倒になりますが、制限をかけられているとインストールが危ういですし、制限に引っ掛かってアプリケーションそのものが起動しない可能性があります。

asao_asao
質問者

補足

回答ありがとうございます。 インストールは、管理者権限をもつユーザに してもらう、という前提でお願いします。 制限ユーザは、ソフトの使用が出来ればよいです。