• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

スクリーンセーバ設定

私の会社の担当内では Windows XP Pro・・・を使用しているのですが 全ての端末にスクリーンセーバ起動時から パスワード画面に以降させるように 設定させたところ コントロールパネル → 画面 → スクリーンセーバ から 「パスワードによる保護(P)」にチェックを入れるように 指示したところ ある方の使用するノードPCでは、上記の部分 「再開時にようこそ場面に戻る」との表示になります サイト契約の同じOSのCDからOSインストールしているはずですが、なぜでしょうか?

noname#8581

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Mitz

複数のユーザーアカウントが作成されており、コントロールパネル→ユーザーアカウント→「ユーザーのログオンやログオフの方法を変更する」で「ようこそ画面を使用する」、「ユーザーの簡易切り替えを使用する」にチェックが入っていると、「再開時にようこそ場面に戻る」に変わります。

質問者からのお礼

ありがとうございました チェックをはずしたら文章が同じになりました。 簡単なことに丁寧に回答くださりありがとうございました。