• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

スクリーンセーバでパスワードによる保護

スクリーンセーバでパスワードによる保護をチェックしているのに パスワードを聞いてきません WINDOWSのパスワードは設定してますし。下記のレジストリは 修正しています ほかに設定がありますか? OSはWINDOWS XP PRO です ~~~~~~~~~~~~~~~~ 「パスワードによる保護」を有効にする ハイブ :HKEY_USERS キー  :Default\Control Panel\Desktop 値の名前:ScreenSaverIsSecure データ型:REG_SZ データ :1 0:スクリーンセーバーパスワード有効 1:スクリーンセーバーパスワード無効

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • rinta44

Windows XP では、ScreenSaverIsSecure レジストリ エントリは、REG_DWORD (数値) 値です。Windows Server 2003、Windows 2000、Windows XP SP1 など、他のオペレーティング システムでは、ScreenSaverIsSecure は REG_SZ (文字列) 値として保存されます。 データ型をREG_DWORDで設定しなおしてみて回避可能か試してみてはいかがでしょう?

質問者からのお礼

スタンバイだとパスワードを聞いてくるので それで逃げます お世話になりました

質問者からの補足

説明が悪かったです OSはWindows XP SP2 です すみません

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • voltea

見当違いだったら申し訳ありませんが グループポリシーの設定に、そういった項目が合った覚えがあります。 スクリーンセーバパスワードで保護する、と言う項目が無効になっているのかもしれません。 うろ覚えなのであまりあてにはならないかもしれませんが、参考程度にお願いします。

質問者からのお礼

スタンバイだとパスワードを聞いてくるので それで逃げます お世話になりました