• 締切済み
  • すぐに回答を!

スクリーンセーバーのアイコンとパスワード保護

スクリーンセーバーのアイコンをデスクトップのオフィスのツールバーに登録してありますが、画面のプロパティ>スクリーンセーバーのパスワードによる保護を有効にするとクリックしても作動しません。パスワードによる保護を外せば作動しますが、例えば待ち時間1分にすると最初の1分では作動しようとするが作動せず2回目(2分後)に作動します(待ち時間2分では4分後から作動)。また、スクリーンセーバーのアイコンですがツールバーに登録してあるものはC>Windows>system32内にあるスクリーンセーバーのアイコンと異なり下側が水色になってます。このアイコンの元がどこにあるのか発見できません。OSはXPです。どなたか、回答宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

「オフィスのツールバー」については良くわからないのですが、オフィスツールバーのアイコンを右クリックしてプロパティを選択し、ショートカットのリンク先を探すでスクリーンセーバーの元が見つかりませんか?