• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

スクリーンセーバーのパスワード保護

画面のプロパティでスクリーンセーバーのパスワード保護でX分でパスワードを求めるダイアログがデスクトップ中央に出るようにできますが、スクリーンセーバー無しでもあのダイアログ表示できませんか?席たつときなどに。そういうフリーソフトありますが、あまりインストールしたくありません。どのプログラムから出せるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • tkenro

ウインドウズキー+Lで、スクリーンロックがかけられます。

質問者からのお礼

ありがとうございます。助かりました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

スタンバイか休止状態をつかえばできます。

質問者からのお礼

返答ありがとうございます。