• ベストアンサー

スクリーンセイバー設定画面の謎

WinXP Proのスクリーンセイバー設定画面で何かの設定違い?SP違い?で下記のような2種類の設定があるのですがどのような設定をするとこの2つに切替が出来るのでしょうか。どなたかご存知ありませんか。 ・パスワードによる保護 ・再開時にようこそ画面へもどる 何卒宜しくお願いします。

• kur-v
  • お礼率39% (15/38)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Senna_FF
回答No.1

>どのような設定をするとこの2つに切替が出来るのでしょうか チェックボックスの切り替えについて、聞いてらっしゃるのなら下記のとおりです。 ユーザのアカウント管理において、 ([コントロールパネル]→[ユーザーアカウント]→「ユーザーのログオンやログオフの方法を変更する」) [ようこそ画面を使用する]にチェックをしている場合は、「再開時にようこそ画面へもどる」になり、 チェックのない場合は(ようこそ画面を使用していない場合)、「パスワードによる保護」がチェック項目として 表示されます。

その他の回答 (1)

• V36GTR
回答No.2

こんばんわ これは、WindowsXP ホームエディションと、プロフェッショナルエディションの違いだと思います。 パスワードによる保護:プロフェッショナルエディション 再開時にようこその画面に戻る:ホームエディション です

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1754980