• ベストアンサー

海の生き物の名前を教えてください!2(画像あり)

2009年5月に海の浅瀬で見つけたのですが、なにか分かりません。 色は薄い桃色で、固いトゲみたいな足がありました。 どうかよろしくお願い申し上げます。 画像は表と裏です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumatumi
回答No.1

う・・・ウミケムシじゃないでしょうか。

noname#93643
質問者

お礼

ウミケムシで確認をしました。 どうもありがとうございました!!

noname#93643
質問者

補足

画像が1枚しか添付できないようで、すみません! 大きさは12センチくらいとわりと大きかったのと、 手でさわる勇気はなかったのですが、 足は固いトゲのような感じで、動きは感じませんでした。 ウミケムシで検索した画像もまたこわい気がしますが、 確認してみます、すみません!