• ベストアンサー

お払いしたいです。

morino-konの回答

• morino-kon
回答No.2

「お祓い」ですね。 なにか、お金を支払いたいのかとおもいました。 悩んでる人に、失礼。 本気なら、お祓いなど、およしなさいませ。 治らなければ、もっと高ければ・・・。 先祖の供養もしなければ・・・。 宗教にのめり込む人の、通り道です。 心の中で、叫んでください。 「神様、私はわるいこともしていませんし、 潰瘍にならなければならない理由もみあたりません。 何かの間違いだと思います。 今すぐに、私の悩みを消し去って下さい。」 私の親族は、30歳をすぎて、突然失明しました。 鍼灸師の資格をとり、今は、ウデがよいとの評判で、はやってます。 どんなにウデがよくても、よい鍼を使わなければ、効果がないので、金の純度の高い、高価な鍼をつかっているのだとか。 彼女は、 「私は仕事さえしていればよいのだから、とても幸せ。 お金も数えなくてよいし、こんなに、みんなに喜ばれている。」 あなたは、まったくしゃべれなくなったわけではないのでしょう。 もっと大切なものをみつけてください。 仕事を辞めたような人が、そんな無駄なお金の使い方をするべきではありません。

seminor
質問者

お礼

心の中では何度も叫びました。 酒も飲まないタバコも吸わない、悪いこともしていない、子供のころはいたずらはしてまわりに迷惑はかけましたが、成人になってからはつねに周りに気をくばって迷惑をかけないように生きてきたつもりです。それなのになんでこんな目にあわなくてはいけないんですか。神様どうか喉の炎症を鎮めてくださいと。心の中でそう思っても炎症はおさまってくれません。 世の中にはもちろん、失明したり、両足を失ったり、一文無しになった人もいるし、その中で幸せに人生を送っている人がいるのも分かります。 ただ、自分より大変で苦しんでいる人がいるからもっと頑張らなくてはと思っても、その思いはずっと続きません。何ヶ月も何ヶ月も激痛と向かいあってると、自分を支えている思いも崩れていきます。 正直、今の私にどんな励ましの言葉も届かないと思います。言葉ではこの痛みは癒えません。 痛みがなくなるのなら、しゃべれなくなっても良いとさえ思います。 すみません。またお返事に対して批判的になってしまいました。そうですね。大切なものみつけたいです。この痛みを乗り越えられるようなたいせつなものを。