• ベストアンサー

put by の例文教えてください。

こんにちは。 よろしくお願いいたします。 put by ~ の例文が、辞書ひいても、アルクでしらべても、載っていないんです。 put (set) ~ to use もです。 正しい英語で教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

put by ~にはいくつか意味がありますが,「~をたくわえる」が最も一般的な意味です。 資源・食物などでも可能ですが,コウビルド英英辞典によると,「お金をためる」の意味で,かつイギリス英語とあります。 リーダーズ英和辞典には put by money for the future とあります。

hakuginn
質問者

お礼

ありがとうございました。 よくわかりました!

その他の回答 (1)

回答No.1

We have to put by resources for the future. 「将来に備えて資源をたくわえておく必要がある」 You should put your knowledge to good use. 「君の知識を十分に活用したほうがいいよ」

hakuginn
質問者

お礼

ありがとうございました。 よくわかりました!