• 締切済み

電子辞書と例文検索

CASIOの電子辞書「LP-7600」を使用しています。 勉強するにつれて、たくさん例文を知りたいのですが この辞書には、例文検索が英語しかありません。 韓国語辞書とうたってあるのに出来ないのが不便に感じています・・。 検索機能が充実している他の辞書があれば買おうと思います。 どなたか、おすすめを教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

私はカシオのXD-H7600と韓国シャープのSD-M35それにやはり韓国シャープのPwk500を使っています。全てに例文が載っているわけではありませんが大きさはシャープの方が小さく携帯に便利です。カシオは原典はプライムでシャープはメトロです、語彙は若干量違いますが小学館の朝鮮語辞典を載せてるシャープも出てるようです。下記でお聞きになればいいと思います。韓国製はここで買いました。 http://www.hiroba-net.co.jp 尚、電子辞書には双方とも原典を誤記したのもありますので2種類あると確認に便利です。

関連するQ&A

  • 仏語・英語の電子辞書

    フランス語と英語の発音が正確なものが搭載されていて、機能に関しても特に不便なく充実して使える電子辞書はどれですか。できれば例文なども発音してくれるものがあるとうれしいのですが。

  • 電子辞書について

     ネイティブ音声対応の機能のついた電子辞書がほしいのですが、CASIOの電子辞書XD-LP4700が14,000語収録されていて、いいと思ったのですが、他にもお勧めの製品があるでしょうか。できるだけ多くの英単語の発音が聞けて、使いやすいものがいいのですが、教えて下さい。

  • 電子辞書を探しています

    私の彼女(中国人研修生)ですが、日本語の勉強のために使用する電子辞書を探しています。 彼女は、少々の日本語会話なら出来ます。 先日、CASIOの電子辞書 エクスワード XD-B7300WE を購入したのですが、不便だと言われました。 彼女の希望は、中国語→日本語に翻訳→日本語の発声を聞く この作業を、一度で完了する電子辞書を希望しています。 要は、日本語の発声を勉強したいのです。 日本語辞書を立ち上げ、入力すれば発声するのですが、日本語の入力が出来ないため、彼女は、使用出来ません。 上記のような作業を簡単にこなす電子辞書がありますか? アドバイス、お願いいたします。

  • 例文と単語数が多い英電子辞書

    例文と単語数が多い英電子辞書 ただ今、英語を必死に勉強中です。 紙の和英・英和辞書をひいて、単語とその例文を参考に、アメリカ人の方と英語のメールでやり取りしていますが、紙の辞書2冊を持ち歩くのは重くて大変になってきました。 和英・英和の電子辞書の購入を考えていますが、収録語彙数や例文数・値段などがピンキリな為、どんな電子辞書を選んだらいいのか分かりません。。 広辞苑や漢字意味検索などは必要ないので、 ●和英・英和の単語の語彙数が豊富なもの ●例文も充実しているもの ●発音もしてくれたらBestです! 値段は下限も上限も制約はありませんので、上記3点が秀でたような和英・英和電子辞書がありましたら、教え頂きたいです。 先輩方、どうぞ宜しくお願いします。

  • 電子辞書【英語】 どれがイチオシ?

    カテ違いでしたら申し訳ありません。 移動にも便利でコンパクトなのにたくさんの辞書が入っている電子辞書(英語対象)を探しています。 色々カタログを見ています。今がちょうど新モデルが市場にむけて投入されるタイミングのようです。見すぎて何が自分のニーズに見合っているのか分かりません。翻訳を仕事としてます。電子辞書というと良く余分な機能が入りすぎていますよね。英⇔和、和⇔和が充実していて、多少の専門用語も豊富で、英語辞書に例文がたくさん載っているモノが私の狙いです。今のところCasioのXD-GW9600を狙っていますが、翻訳をされている方、または所有の電子辞書でおすすめのもの、ありましたらアドバイス、たくさんお待ちしています。お願いします。

  • 電子辞書で構文を指定して例文をひけるもの

    英語の電子辞書、英和か英英で、例えば ”動詞+目的語+to”のように指定すると、 give it to him imparted the secret to them ... のように、その構文の例文が出てくる機能を持った電子辞書はありますか?

  • 韓国語電子辞書で悩んでいます

    韓国語の電子辞書を購入予定なのですが、どの機種にしたらいいのか迷っています。 辞書は持っているのですが持ち運びが重いのが原因で電子辞書の購入を検討しています。 日本のカシオの場合いろいろたくさんの辞書が入っているからか価格が3万近くで少し躊躇しています。 基本的に電子辞書で日韓・韓日が調べたいだけなので、価格では韓国製のほうが手頃だし機能も充実しているようなのですが、アフターサービスとマニュアルが韓国語というのが少し不安です。 おすすめの電子辞書があれば教えていただきたいのですが、 よろしくお願いします。

  • 電子辞書購入

    今年の春に大学生になったものですが質問よろしくお願いします。 高校生の時までは知人に頂いた高校生用の電子辞書を使用しておりましたが、大学生になり難しい単語も増えたので新しい電子辞書の購入を考えております。今までのでも多少は使えますが、音声機能がなく単語の発音などがわかりません。 なので音声機能がついていて、第2言語として中国語も習っているので中国語が収録されているものでおすすめの電子辞書を紹介していただけないでしょうか? ちなみに大学の生協でも販売していましたが、3万円くらいします。大学4年間使うと考えたら安いのかもしれませんがどうなんでしょうか?大学が紹介しているものがやはり一番適しているのでしょうか? 大学生協 CASIO EX-WORD AZ-B9800 SII SL903XB それと電子辞書の機能についてもう一つ質問をお願いしたいんですが、電子辞書の機能に英語の熟語を入力するとその意味が出てくるといった機能はありますか?説明がへたくそで申し訳ありません・・・普通なら単語を一つ入れるとその意味が何個か出てきますが、2~3語の単語を入れて熟語にしてから検索する。わかりますでしょうか? ご存知の方おられましたらよろしくお願いします。

  • 電子辞書で悩んでいます。

    初めて電子辞書の購入を考えています。今、候補に考えているのはカシオのXD-LP8000とXD-LP7000です。 電子手帳が欲しいと思ったのは、英語の勉強のためです。今社会人で英語は学生時代から約10年間まったくやってなくて、自分のスキルアップで英会話スクールに通いはじめて電子手帳が欲しくなりました。 実際に、上にあげた機種を使われてる方や電子辞書に詳しい方、アドバイスいただけたら嬉しいです。 うえの二つだと、英和辞典の収録語数が違うようです。多いほうがいいのか、多いと例文が少ないという話も聞きますし、よくわかりませんo(´^`)o よろしくお願いします。

  • フランス語電子辞書

    初めて電子辞書を買いたいと思います。単に英語、フランス語、日本語辞書の機能がついているものを、探しています。お店にいったら、casio44,800円、シャープ20,800円といわれましたが、結構高いし、音声や必要のない辞書もついていて。。。今時の電子辞書ってそういうものなんですか?アドバイスお願いします。