• 締切済み

結婚したことを漏洩された場合

milの回答

• mil
回答No.3

本人のモラル次第です。 私も11月に結婚をするのですが、 義父と私の会社の取締役(本社勤務)が友達なので、 取締役経由で 私の上司(私と同じ支店)の耳に入るより、 直接 私の口から報告したかったので 早い段階で「まだ半年以上もあり何も決まっていないのですが、 私の口から報告したかったので・・・ ただまだ内緒にしておいてください」とお願いしましたが、 その上司は無理でしたね。 一人の上司にしか話していないのですが、 翌月には 社内中に広がっています。 そんな状況で 他の上司への報告はとてもしづらいものとなっています。