• ベストアンサー

冷凍保存できるもの

アスパラ ちりめんじゃこ って冷凍できますか??出来るとしたらどうやって冷凍しますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは アスパラはゆでてからですが http://www.tukushi.net/archives/2005/09/post_53.html ちょっと硬めにゆでたほうがいいです ちりめんはこちらを http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211793767?fr=rcmd_chie_detail

tactacjan
質問者

お礼

このホームページ役にたちそうです。ありがとうございます^^

その他の回答 (2)

• mimikko
回答No.3

こんにちは 早速ですが、アスパラは固めにゆでてラップで包み、冷凍保存用の袋に入れるといいと思います。 解凍後は加熱して食べる方がいいでしょう。 ちりめんじゃこは冷凍保存用の袋に入れてできるだけ空気を抜いておくといいでしょう。 こちらは解凍する手間もなく凍ったままでも使えます。

tactacjan
質問者

お礼

ありがとうございます^^

noname#144768
noname#144768
回答No.2

こんにちは できますよ~。 ちりめんじゃこは、そのまま。 解凍する時も、室温に戻せばすぐに自然解凍で解れます。 アスパラはゆでてからラップやジップロックで保存します。

tactacjan
質問者

お礼

ありがとうございます^^